FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

サガエアブーお疲れ様でした&FF7Rカフェ

サガエアブー期間おわりましたねー。
学生時代から同人やっておりましたが、エアイベントなんて初めてです。
BOOTHの方で本を注文して下さった方々、本当にありがとうございました。
主催さんにも感謝~!!
ご注文いただいた方への発送は完了しておりますが、万が一、1週間経っても届かない場合、お手数ですがご連絡お願い致します。
自家通販は引き続き行っておりますので、よろしければご利用下さい。(´∀`)

今回、私生活も含めて、なんか色々トラブルが続きまして…
私自身色々と要領が悪い部分もあるのですが、今まで普通にできてた事が出来なかったり
(プリンターが故障して、クリックポストが発送できなくなった、とか)
なんかもう、1個コケると芋づる式に倒れる感じで、(´Д`)←こんな感じでした。
やー、上手くいかないときは、一つづつ片付けるしかないんですが。
ちょっとつかれました。ふー(´ω`)ミラマー風


そうそう、自分の本なんですが。
私、あまり自分で読み返さないんですよね。(´ω`)
他の方ってどうなんだろう。
だって、描いてる最中、ずーーーっと見てきたので。
一応、必ず全ページ印刷して、誤字のチェックはしてるんです。
(それでも誤字が出る事も多々なのですが、画面チェックよりはマシ)
で、インクジェットにコピー紙で、線やトーンが滲んで、すこし太いんですが。
インクジェットだから仕方ないのは分かってるんけど、毎回ちょっと萎えます。
でも、印刷屋さんから刷り上がりが届くと、線がすごいシャープな感じで。
それを見ると、かなりホッとします。(´ω`*)
如何せん読み返さないので、線と乱丁落丁チェックくらいです。
誤字とかトーンの貼り忘れ見つけたら萎えるモン。(´・ω;`)
はあ、とはいえ嬉しいな。(´∀`)

ツイッターやってないので、なんか皆さんスケブとかされてた??っぽくて。
楽しそうだな~とちょっと羨ましかったです。
自分自身、ツイッター向いてないと思ってやめたので、まあ仕方ないのですが。
んん~、たのしそう~!!(゚∀゚)

またサガオンリー参加したいな~。
今年は、コロナのせいでちょっと分からない(´・ω・`)のがつらいですねー。
東京のオンリーでも、色々遊びまわったりで、行くだけで楽しいし。(´ω`*)


話変わって、先日スクエニカフェのFF7Rコラボカフェに行きました!!
ちょっと最近むちゃ忙しくて、夕方会社帰りの元セフィクラさんサクッと2時間!!

入口

20200618-1


店員さん作と思われるアイロンビーズ、無茶可愛い、ほしい…

20200618-2


壁のモニターとラッピング。セフィクラw

20200618-8


むむむ、オクトラとすばらしきこのせかい!!
コバゲンさんのサインん~!!
キャットリンのアイロンビーズくそかわ!!(*´Д`)
店員さん本当いい仕事されてるー!!

20200618-3


セフィクラ(ドリンク)を生暖かく見守るティファとバレット
その間に入る無警戒なエアリス。(逃げて~!!)
セフィロスは、オ□ナミンCの味がしました。(´∀`)

20200618-4


神羅ラテでエアリスのコースターをドロップ!!
(ツォンエア派)

20200618-7


リゾットだぞ、と
けっこう美味しかった。(´∀`)

20200618-5


これ一番可愛い!!まさにエアリス!!
スクエニカフェは、コラボカフェの中でもフード頑張ってると思います。

20200618-6

お客さんは、さすがにサガスカカフェより全然いました。流石FF7!!
そして、お客のほとんどが私と同年代の女性www
もう片っ端から「YOUは何しにFF7へ?(カプ的な意味で)」って聞いて統計取りたかったw
コラボカフェで人が多いと、うれしいねえ~。

私自身、まだFF7Rやってないんですが、はやくやりたいな~。
今日一緒に行ったセフィクラの友人がクライシスコアとPSP貸してくれる事になったので
まずはそっちからやろうかな~と。(´∀`)

サイン、コバゲンさんのサインで舞い上がってしまって、
植松さんのサイン撮影し忘れてしまった…
でもまあ、私のメインはサガ3なので、宗教上の理由でコバゲンさんなんです…。
(だ、だってメルフレの公式イラストレーターさんなんだよ?)
GBサガ3とコバゲンさんとタクシューさんは大阪の自慢ですネッ!!

ところで、昨日スクエニカフェのサイト見たら、次は聖剣3Rだそうで??
聖剣3はうろ覚えだけど、キャラは好きだったので、
また時間見つけて、行けたらいきたいなあ。


留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

サガエアフェスに申し込みました。

サガエアフェスに申し込みました。
2020年6月7日(日)〜6月13日(土)にオンライン上で開催される「0607#エアブーCITY&FES」内の
サガシリーズエアオンリー「SaGaairFes!」申し込みました。
それに伴い、HPのofflineのページ内で、イベントと新刊の案内を更新しました。
よろしくおねがいします。(´∀`)

20200528-1

今回、エアですがサガオンリー開催嬉しいです。(´∀`)
参加サークルさんの発表今からとでもたのしみです!!

ところで、今回のイベント、オンライン上のイベントなので、
サークルカット的な物がカラーなのですよね…
まんま新刊の表紙を使いまわしました。(;´;ω;`;)
あっ、でもそのせいで良かった事がひとつ。
私前々から表紙を後回しにして、ヘボくなる悪癖がありまして。
以前、印刷屋の入稿締め切りの1時間前に表紙描き始めた事とかあって。
「表紙描かないとイベント申し込みができない」という事で、
今回は先に表紙を描きました。(´∀`)イェイ

日々、pixivとかで他の方のイラストとか見てておもうんですが、
もう少しカラーイラストが上手く描けるようになりたいなと思う事多々です。
元々、太めの線と塗りつぶしツール多めのべったりした配色が好きでよく描くのですが、
本の表紙だから、色々ぬったりしようかな~と思ったり。
特に瞳とか、どっちかというと線で塗りつぶしたいんですが、
なんか表紙にすると、なんか映えないんですよね。
気楽なイラストとかの方がマシ、みたいな。
更に言うと、瞳を描き込みたいキャラとそうでないキャラがいるというか…
女の子キャラはこの絵のデューンみたいに色々描き込みたいんですが、
男性キャラは、あんまり瞳を描き込みたくないんです。
でも、印刷する表紙絵でそれをやると、web用絵に比べて上手くいかなくて、
なんか私の描き方がおかしいのか、要領をえていないだけだとおもうのですが、
もちっとこう、カラー絵と仲良くなりたいです。(;´∀`)

あと、今回GB版サガ3本なので、公式の藤岡勝利さんの絵を資料に描いたのですが、
もうもうもうもう、見れば見るほど絵が好きすぎなのですが、
装備品などの質感が、上手く描けなくて…
塗れば塗るほど理想とかけ離れていって辛い……と思いつつ、
ハアハア…そんなことはどうでもいいから藤岡さん絵好き………(*´Д`)
剣と魔法と銃火器の世界のカッコよさですね~

あと、この原稿終わったら、拍手お礼絵でサガ3を追加したいな~。(´∀`)


ここ数年、HPを更新するたびにヒエッとなるんですが
最終更新日が昨年の8月で、本当放置具合が半端ないです。(;´Д`)

ところで、コロナですが、やっと緊急事態宣言解除されましたね~!!(´∀`)
早速伸びに伸びた髪を、久々に切りに行きました。
前々から行きたかったお店も徐々に再開したので、買い物とか行きたいです。


留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

サガ会報に参加しました。

サガ30周年を記念して古き良きサークル会報を作ろう!の会」に参加しました。
最初、企画内容を見て「会報」というあまりの懐かしさに、これは是非参加しないとー!!と。
私はミンサガ漫画2ページと、サガ3の対談を寄稿しました。


サガ3の対談絵(一部)
20200411-3



こちらでPDF無料配布しているので、サガお好きな方ドゾー∩(´∀`)∩


で、先日サガの会報、届きました!!
お手紙がいにしえのグラデ便せん!!(クラフト紙!!)

20200411-1


Boostしたら、お礼のヨハンのポストカード頂きました。ファ!!(´∀`)ふつくし

20200411-2


元々の予定が40ページ前後との事でしたが、実際は80ページ超えの厚い本になってました。
内容も、皆さんすごいサガやキャラへの愛や思い出を語られていて、読み物としてもすごいボリューム!!
もんのすごい良い本でした!!

元々原稿締め切りが3月末日で、発行は4月下旬予定で、届くのまだまだ先かなーと思っていましたが、
実際に入稿・印刷・発送して、私の家に届いたのが4月8日!!は、は、早いーーー!!
ちなみに、7日の時点でPDF版ダウンロードが出来る状態でしたが、
私はポストで受け取るいにしえの楽しみ方をしたいと思い、すごい我慢しました。
ポストに茶封筒が届いてて、キャーッでした。(*´∀`)
前々から好きなサガ描きさんも参加されてて、眼福ですー。

今、コロナで周囲もピリピリしている中で、私も漠然とストレス抱えていたのですが、
久々に攻略本のキャラ資料引っ張り出して、好きな作品の二次創作原稿に向かい合ってる時だけは
嫌なことを忘れられたし、それから到着まで楽しみにする期間も含めて、とても幸せな時間でした。
そういう意味でも、今この時期に会報企画で送って頂けた事で、本当に救われました。
やー、もう本当にどこまでもすごい素敵な企画で、主催さん方には感謝しかないです。


本当はもっと色々描きたかったんですけどね。
お題の「好きなタイトルとキャラ」とか「推しCP」とか。
サガ3solのメルフレとか、サガフロ2のリッチとミスティとか。
あと、サガ2のエスパーガールも。
小さいサイズの方で下書きは描いてたんですが、時間切れで流れちゃいました。(´ω`)
つか、時間足りなくて、漫画の方も随分雑になってしまって、
毎回思うんですが、もっと早く描けよと。ダーメダメノ(´-ω-`)ダメポ
こういう企画や個人主催のオンリーイベントって、基本的に次はないと思うので、
後悔のないように参加しないといけないと思うんですよね。
同人誌の基本的な「売り切れたら二度と再販しない」みたいな感じで。
それ以上に、タイミングが問われるような気がするから、後悔のないように参加しないとな…と。
まあ後悔だらけだったわけですが、ひとまず無印サガ3絵で無印メルフレやボラジュピ描けたー!!
多分無印サガ3はこんな企画でもないと、きっと描かなかったと思うので、
本当参加できてよかったです!!


ところで、私ミンサガの漫画で「ミンサガ舞台化おめでとうございます~」と書いたんですが。
や、サガステのサイトで、登場人物にダークがいたから、ミンサガかな~と思ったんですが、
よく考えたら、無印ロマサガにダーク出すのかな~??と。(;´;∀;`;)

「………?!」と思われた方いらっしゃったら…ごめんなさい!!(;´∀`)陳謝


【追加】-----------------------------------------------------
ところで、主催さんが新しくサガシリーズのエアプチオンリーされるそうで。
私も参加しようと思います。(´∀`)
んで、今回は薄うすの薄ですが、新刊作ろうと思います。
サガ3の、デューンの話です。
GBかDSかちょっと考え中なんですが…どっちにしよかな。(どっちでもやれる話)

コロナで同人イベントがバタバタ倒れて印刷屋さんが大変みたいで…
(オリンピックのビッグサイト乗っ取りの時からすごい大変そうでしたが。)
んで、久々に発注しようかなと思った次第です。
過去オレンジ工房さんにお世話になり、大阪の会社だしで、
微力ながら発注する形で応援したいと思った次第です。
最期に利用したのが2015年で、オンデマのテカリがあるので別の印刷屋に切り替えたのですが、
今調べたら、オレンジ工房さんもオンデマのマット印刷導入されてたようで?
それだったら今後も是非オレンジ工房さんで刷りたいーという事で。
いや、胸張って「印刷屋さん頑張れ」なんてとても言えないページ数と部数なのですが。
そんなわけで、サガのエアプチオンリー企画に乗る事にしました。
サガ3お好きな方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。(´人`)

イラストアンソロもされるそうですが…私イラスト描くの無茶苦茶苦手なので、
こっちは見送りかな~…と。
本の表紙描くのに1年分のイラストエネルギー消費してる貧弱人間です。(;´Д`)
(本の裏表紙に毎回何も描いてないのはそのせいです。)

----------------------------------------------------------




話変わって。
3月末にオクトパストラベラーDL版がセールで出てたので、買いました。
サガ好きさんが何人かハマってると言っていたので。
原稿が終わってから始めて、今でちょうど20時間やったのですが、無茶苦茶面白いです!!
何となく自由度が高くて、多分サガ好きな人との相性がいいと思う。(´∀`)
あと、バトルシステムが複雑ではない割に考えながらの選択で楽しい。
ゲームのバランス、音楽、シナリオ、色々すごく良いです!!

あと、さも当たり前のように鬼畜な事するところがSUKI…(´・ω・`)
街の人達を色々詮索するわ、持ち物を盗むわ、突然戦いを挑むわ、魔物に襲わせるわ
しまいにはお色気と宗教洗脳で拉致し、使い切ったらダンジョンでポイ…(´;ω;`)ヒエェ

ハンイットで始めて、やっと全キャラ1章クリアしたところです。
元々、パッと見てキャラデザや設定で惹かれる人がハンイットしかいなかった消去法でしたが、
1章を全て終わった今、みんな好きです。∩(´∀`)∩
トレサがかなりキてます!!クッソ可愛いです!!!
レオンとトレサが、私の大好きなロリとおにいさんカプで、キエェ!!(#´Д`)ハァハァ
レオン、今後も出てくるのかなあ…うわん、むっちゃトレサシナリオが熱いです!!!!
pixivでレオトレの二次作品見たいんですけどね。
ネタバレが怖くてね…ちょっとね…なかなかね…
見ちゃいましたけどね!!(゚∀゚)ヒャッハー
あんまりいらっしゃらなかったけど、SKB作品描かれてるむっちゃ上手な方がいらっしゃって、
ワイひとりPCの前でガッツポーズしてましたね!!!オォン最高!!!!(泣きながら)

オクトパストラベラー体験版で最初の3時間が出来るので、
是非トレサを…いや、だれでもいいのですが、
できればトレサを…やってみてください……

ちなみに、キャラ単体ではハンイットが大好きです!!
声が無茶苦茶カッコいい!!(というか、声優さん皆上手くて最高!!)
バトル中のハンイットの「全力だ!!!」がすごい好きです!!

久々に、シリーズ物以外のタイトルにハマれて、楽しい。∩(´∀`)∩
あと、ここ何年も3DSやVitaなど携帯機であそんでいたのですが、
やっぱりTVの画面でやるのは良いですね~!!

実は、FF7のリメイクでPS4を買う予定だったのですが、
ちょっとだけおあずけしようと思います。
(計画的にPS4貯金してるから、オクトラ終わったら買う!!)


留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

SaGa Allstars(サガ・オールスターズ)」参加見合わせ。

●2019/09/03追記
先日から告知していました「サガオールスターズ」ですが、
現時点で参加サークルが極端に少ない為、
開催の如何に関わらず、参加を見合わせる事にしました。
サガ3sol自体がサガの中でも少数なタイトルだったので、
イベント活動もサガオンリーイベント以外でやっていくのは難しかったので申し込みましたが、
ちょっとこれでは、交通費や宿泊費かけて行くのは厳しかったです。

また、次回のオンリーイベントも立っておらず活動の先行きが見えない為、
長い事真剣に考えた末、しばらくの間、サガでの同人活動をお休みする事にしました。

今後は、一次創作を描いていく予定です。
よろしくおねがいします。


サガオンリーイベント「SaGa Allstars(サガ・オールスターズ)」申し込みました。
2019/10/6(日) 東京都都立産業貿易センター台東館 6F

【新刊】白百合
メルローズとギル様、フレイヤの話です。(´∀`)メルフレ
B5サイズで、40ページ位のストーリー1本モノです。(全年齢)

入稿まで、あと2か月半と思うと、ヒイッとなります。がんばりまーす。



20190705



留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

サイト調整・リンク切れサイトの削除しました。

今日、ふと自分のサイトを見ていて気付いたのですが、
オフラインのページに、通販サイトのリンクができていませんでした。(;´;Д;`;)
んで、さっそくBOOTHのバナーを作り、貼りました。

BOOTHのバナー、良いですね~、
過透部分に自分の絵をはめ込める仕様。(´∀`)
イイネイイネー(´∀`)(´∀`)(´∀`)

20190325


好きな同人作家さんのリンクも追加しました。
リンクフリー、良い!!(´∀`)


それと、今まで相互リンクさせていただいていた方々のサイトを確認し、
勝手ながら、リンク切れサイトへのバナーは外しました。
広告サイトに飛んでしまうので…
運営が回っているかどうかに関わらず、
サイトが残っているリンクはそのままにしております。(´∀`)

とはいえ、私のサイトも、かろうじて回してる感すごくて(自分で言うのもなんだけど)
HPにも関わらず、情報が最遅という致命的な部分があるのですが。
割と、作ってる時は頑張って作ってきたので、消すのもな~みたいな
惰性で回してる状態です。

フレームとか使ってるので、もう数年したら、本当表示不可能になりそうだけど。
まあまあまあ、平成初中期の遺物として、表示されるかぎり
存在していいのではないかと思ってます。(;´∀`)


ところで、今日情報をみてしまったのですが、
インサガ、終了するのですねえ…(´・ω・`)
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴うものだそうで??
うちのサイトはFlashに頼るほど気合入ってないですが、
なんか、一つの時代が終わったなあ…っていう感がすごいです。

今やってるブラウザの刀剣乱舞も、Flash使用してるんですよねえ…
よく見ると、windows10、対応外として表示されてるんですよ。(´・ω・`)
現時点で、立ち上がりの動作がちょっと不穏で…
ニトロプラスさん?DMMさん?
これどうするのかなあ…

あと、Flashといえば、サガ3solの公式サイトで使用されてて、
このサイトも、スクエニさん、なんとかうまく引き継いでくれないものかな~と…


インサガの方は、サガ好きさん達が沢山遊んでたので、ちょっと心配してたけど、
Flash対策での暫定終了で、引継ぎがある感じ??
私、インサガそれほどやってないユーザーで(いちおうアカウントはあるけど)
あんまりよく読んでないんですが、少し安心してるんですがね。

ただ、ソシャゲってどんなに頑張って育成しても、
運営会社が終了決めたら、消滅するので。
そういう寂しさや不安はあるなあ~と。

レトロゲーや音楽、電子書籍などのダウンロードコンテンツって、
物理的な絶版問題に対しては、強い救済力があるけど、
ソシャゲとかは、は…儚い……
ゲームのダウンロードも、会社運営が終わった後はどこまで遊べるか分からないし、
最終的には物理所有が最強なのかな~(つω`。)と思うこのごろ。



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

サガオンリーご挨拶とサガステ感想

※※拍手コメントのお返事一番下にあります※※


サガオンリーSSF2018からはや一ヶ月、
ご挨拶が遅れましたが、イベントで本をお手に取ってくださった方、
寄稿したロマサガ3少サラアンソロ読んでくださった方、
どうもありがとうございました。
今回は大阪北部地震の影響を受けてしまい、イベントに直接参加出来ず本当に残念です。
新刊やアンソロのご感想くださった方々も、更にありがとうございます!!!
とてもはげみになってます。
次のオンリーイベントが立っていない状態なので、今後の活動は未定ですが、
オンリーイベントがあればサガ3solでまた出そうと思ってますので、よろしければまた是非~。
以上、ご挨拶です。


ここから私事

毎度の事ですが、今回のイベント準備もドタバタでした。
印刷屋さんへの入稿、遅くとも入稿締め切り一時間前までに原稿を入稿可能状態が目標でしたが、
今回もぎりぎりで…入稿締め切りの約20分前にやっと出力&チェック完了。
通常、全ページを圧縮して専用フォームから入稿しているのですが、
今回は初めて利用する印刷屋さんに入稿したんですが。
ちょっと入稿方法が特殊で、専用フォームから1ページ単位で入稿受付されていたんですが。

表紙以外の全ページでエラーが出て、背筋が凍りそうでした。orz

結局、印刷屋さんに問い合わせし、全ページ、印刷屋配布のテンプレDL&コピペで
何とか無事に入稿できたんですが。(ホッ)
テンプレにコピペしても、2ページほどエラーが出て、印刷物が届くまでドキドキしました。
多分印刷屋さん側で、面付け工程を省く為の仕様だとは思うんですが。
デジタル化してから、入稿の仕方も変わってきつつあるんだなーと。
今回は、オンデマンド印刷特有のトナーのようなテカりがない印刷で。
思った以上にオフに近くて満足だったんですがねえ。(表紙はフルカラーなので凹凸がありますが)
ただ、もう入稿エラーは嫌です。orz
今後もデジタル印刷が使える印刷屋さんが増えるといいなーと。


んで、新刊入稿後、ペーパーを作りましてね。B4片面で4キャラ描きました。
イラリクを募集し、普段描かないキャラを描いたので楽しかったです。(リクエスト)
ただ、不慣れなので、描くのに時間がかかってしまい。

ペーパー制作の締め切り=オンリーイベントの委託搬入物の発送までなのですが
ペーパーコピー → 二つ織り → 袋詰め → 梱包 → 発送……で。
委託品発送の時間ぎりぎりでした。
幸い本もペーパーも徹夜せずに済みましたが(てか、もう徹夜したくてもできない。)
無事発送できた時は、ドッと力が抜けました。(;´∀`)


んで小包発送後、今回新刊のゲストをしてくださったニタさんと、サガステ大阪公演。
↑の発送作業が押して待ち合わせに15分遅刻。(ニタさんごめんなさい!!)
新刊とペーパーとゲストのお礼もついでに渡せてちょっと充実感。(´∀`)

梅田阪急にある、前から気になっていた「吹上舎」のメレンゲ親子丼を食べてきました。
うましうまし!!!むっちゃ美味かったです!!

あと、原稿後で睡眠不足なので、サガステで寝ないように、
無水カフェイン50mg配合の健康ドリンクをキメ。


その後、ブリーゼブリーゼの上にある産経ホールでサガステ観劇。
今回のサガステは「七英雄の帰還」、ロマサガ2です。

正直、ロマサガ2の舞台化を聞いて、ロマサガ3の時より期待してなかったんです。
ロマサガ2は皇帝の代替わりでパーティーがころころ変わるので、
キャラへの思い入れがそれほどなかったんです。
(インサガやってる人はまた違うのかな???わからん。)
ゲーム自体はすごく好きなんですが、二次創作的な意味ではサガの中で
優先順位はそれほど高くなくて。
更に、映画も舞台も、見ると決めた作品は極力事前情報を見ないようにしてるので、
舞台見るまでは、「サガシリーズだから観た」くらいの気持ちでしたが。





いやー…いやいやいや…………………

オープニングアクトの時点で、すでに感動の波がすごかったです。


もうね、シナリオも演出も見事でしたわー。素晴らしかったです。
よくもまあ、ロマサガ2というゲームを2.5次元舞台化してくださったなと。
公式に感謝!!役者さんに感謝!!圧倒的感謝です、感謝しかないです。

今回、役者さんで、スービエ役の平山さんを楽しみにしていたんですが
(サガステロマサガ3のブラックの演技がすごくよかったので。)
それ以外にも、
人が演じてるのにコッペたんがコッペたんだったり
ヒラガのユルさとか、進化する頭のもじゃもじゃとか。
ヘクターの「先帝の無念を晴らす!!シャキーン」とか
ロックブーケの細さとか可愛い声とか
ボクオーンの腹筋とか

もうもう色々最高でした!!


今回のサガステの解釈が凄いなーと思ったのが、七英雄と古代人の衣装。
ノエルやロックブーケ以外、基本的に古代中国の服飾を起用してるんだよね。
確かに「古代人」だし、その後アバロンで、公式キャラデザの設定通り中世ヨーロッパ仕様。
その解釈が面白いなーというか、良く出来てるなー…と。
中国もヨーロッパも、地続きのユーラシア大陸だもんねえ。
公式のオアイーブのキャラデザからあの衣装デザインは、本当に凄い発想転換だと思います。
大 好 き で す !!


円盤、公演開始前に何となく予約したけど、到着が今からすごい楽しみです。
今って、編集担当さんが一生懸命作業されてるんやろかー
ああああー頑張ってください!!!むっちゃ応援してます!!
前回同様、編集映像と全景映像あればいいなー
届いたら、ニタさんとサガステ鑑賞会やるんやー


いやー、それにしても、ブログもサイトも長らく放置しすぎました。
また、新刊のUPとか、この連休でサイトUP作業します。



●拍手コメントありがとうございます●

匿名様
この度は新刊のサガ3本ご購入&ご感想ありがとうございます。
サガスカをプレイされてる中、サガ3本の方も見て頂けたとのことで、
わざわざお友達さん経由でご購入いただき、とても嬉しかったです。
アーッメルフレお好きですか?!いいですよね!!
次回作未定ですが、宜しければまた読んで頂けると嬉しいです。
ペーパーの方もご感想ありがとうございます。
今年は、本当に異常な災害量でしたよね。
災害あった都道府県在住との事でしたが、お住まいの場所がご無事で何よりです。
本当明日は我が身ですね。お互い気をつけましょう。
どうもありがとうございました。



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

【固定】サガオンリーイベントSSF2018申し込みました。

2018年10月21日(日)開催のサガオンリーイベント
SSF2018に申し込みました。

20180722

今回は委託参加です。
サークル名:ホチョカワ
新刊「みんな いいこ」
ダームお留守番組(ディオール、ネメシス、フレイヤ、メルローズ)の本です。
既刊のメルフレ本「一野矢」との2冊です。
よろしくお願いします。



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

サガスケベアンソロ虎の穴に追加納品しました

【更新情報】
TALKの同人ペーパー、4点追加
2015年以降に出したペーパーアップしました。(´∀`)ノシ

サガオンリー2017で発行した「サガスケベアンソロ『いきものの性(さが)』」が
先日、初回納品分がめでたく完売しました。感∩(*´∀`*)∩謝
通販ご利用くださった皆さま、本当にありがとうございます。
で、一昨日虎の穴に追加納品しました。(といっても6冊だけですが)

【R18】まだお持ちでない方、ぜひともよろしくお願いします。(´∀`)ノシ
とらのあな/サガスケベアンソロジー「いきものの性(さが)」通販ページ

この6冊は、おまけのボックスティッシュの数で、最後の手持ちを送りました。
本誌はまだあるんですが、ティッシュの数がこれだけしかなくて。
とらのあなさんの規約で「納品分はおまけの内容を統一する事」でして。

しかし、ボックスティッシュが手を離れてくれたのは、私的に物凄く嬉しい!!
というのも、ボックスティッシュって「壊れ物」なんですよ。
箱がひしゃげたら、もう頒布できないので。
イベント当日も、印刷屋さんから納品された際に、本もティッシュも傷が付いた物がありまして
これはもちろんキズモノとして頒布ができなくなってしまうのです。
箱がへしゃげた分は、私が自分の保存用としてもってるし、
印刷屋さんも余部を下さっているので、その点は全然大丈夫なのですが、
これ以上キズモノを自分で作り出すわけにはいかないのです。

イベント終了後に自宅に搬出する時や、とらのあなさんに委託で納品する際に、
梱包で無茶苦茶気を遣うのです。エアパッキンで巻いて、小さいダンボールに詰め、
それを本の段ボールに入れる・・・とか。
しかも、すごいかさばるので。用発行部数の1.7倍くらいの用量がある。
あと、先日のスクエニオンリーでも、カートに入れて持ち込んだけど、
荷詰めは本っ当~~~~~~に気を遣ったので。

あと、発売前に自家通販したのですが、ティッシュがつぶれないように、
メール便対応の段ボールで発送しました。
なので、手間だけでなく、コストもそこそこかかってるんですよね。

それでも、どうしても「スケベアンソロ」というコンセプト本に対して
「ティッシュ以上に最適なノベルティってあるのか?!(; ・`д・´)」っていう執念でした。

なので、今回追加納品で送った分が半年後戻ってこない事を祈るばかりです。(;´;ω;`;)
いや、まあ個数も少ないし戻ってきたら頑張って頒布します~

次回サガオンリーでは、直接参加できるかちょっと分からないのですが、
直参できない場合は、委託参加したいなと。
アンソロ本誌は、印刷屋さんから余部をたくさんいただいており、
余部の頒布の際は、おまけ代替品としてポケットティッシュを頒布しようかなと。
執筆者様のペーパーも、とらのあなさんの通販分で終了で、以後はお付けできません。
(印刷方法の都合です)

サガオンリーのイベント会場での搬入で、4冊、角がひしゃげてた。(´;ω;`)カナスィ
今まで、イベント会場に搬入、搬出する際、普通にそのまま箱に入れてたんですが、
角、すごい怖いなーって思いましたねー。(´・ω・`)
ちょっとぶつけただけで、もう商品として出すことができなくなるから。
今まで、搬入した本の角がつぶれた事とか、一度もなかったし、余計ショック。
たしかに、今回のアンソロ、本自体が分厚いから、印刷屋からの直接搬入時も
箱が物凄く重かったんですよね。
で、イベント会場に来たら搬入完了したダンボールが置かれてるけど、
それだって、宅配業者や搬入スペースに配置するなど、いろんな人が手で運ぶ物から、
重いと落としてしまうような事故はありえるわけで。
なので、こう、梱包スキルを上げたいなーと思いました。(´Д`)
イベント開場で、売り子してくださった方が梱包を手伝って頂いたのですが、
ものすごい丁寧に梱包してくださったので、梱包の勉強になりましたー


まあそんなわけで、アンソロ本文外に関する部分も色々がんばったので、
サガスケベアンソロよろしくお願いします~。(´∀`)ノシ
あと、既刊のメルフレ本もよろしくね~!!宣伝(´∀`)R18です
http://hosokawahocho.web.fc2.com/book.htm



留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR