FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

ワンピース買ったぞ~(´∀`)

ワンピース買った!!


・・・じ・・・実は1月、2月の二ヶ月間で
ワンピースを3着買ってしまった・・・(ブルブル・・・)
うち2着は旦那さんに買ったことまだ報告してないんですが、
あ、でも金額的には、まず責められないであろう金額なので、別にばれてもかまわん。
いや、むしろ今すぐ言いたい、見せたい!!!(゚∀゚)

あと、内緒にしてた2着は、昨年の夏くらいから、ずーーーーっとお店で気になってた服で、
高くて手が出なかったのが、この時期ということで、安くなってて。
半年以上考えて、安くなってたんだもん!!買いだろ!!!!(´∀`*)
ほしかったモノが安く買えるなんて!!
いやー、バーゲンっていいね、いいですね。


私は冷え性がひどいので、(病的ではなく、ホンマに病気なので。)冬はがっつり着こまないと生きていけないから、冬の服を選ぶ優先順位が、見た目より温かさなところがあるので。なんか、そういうふうに生きてると、心がささくれてくるしさあ。
それに比べて、夏は本当に自由に服が選べてたのしいゆ!!(´∀`*)


ということで、春~夏で着れるワンピースが、3着あるんだ!!!
あーあーあー、早く着たい!!!
レギンス・トレンカダイスキーだしで、合わせると絶対かわいいどー(´∀`*)


早く春こないかなあ!!!!
もー、マジで着たくて着たくて仕方ないんですがー!!(*´∀`*) web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

2/24のホンマでっかTV

昨日もホンマでっかTVを見た。
やっぱり門倉があんまり喋ってなかった。
うう・・・(´Д`)

次回で最後、以後もう出ないのかなあ・・・残念です。


昨日のホンマでっかTVで、すごく印象に残ったのが、
「話を聞かない親のコは、伝達能力が発達する」
だってさ。

なかなか聞いてもらえないから、伝えようとするんだって。

ほー、なるほど・・・と思った。
オラの親、あんまり話きいてくれなくてさあ。



私「今日映画見てさあ。(・∀・)」
母「あっそ。」
私「今流行ってる映画でさあ。(・∀・)」
母「聞きたくないわ。そんな話。」

= 糸冬 了 =


いっつもこんな感じでさあ。(つ∀;`)



まあ、それだけだったらいいんですが、絵とか、自分が本当にやりたいことも、全然きいてくれなかったから、子供の頃から「どうすれば伝わるか」「どうすれば分かってもらえるか」を一生懸命模索してきたなあ。
結局、それはオペレーターとかサービス業とか、伝える仕事に就いたり、中国語を勉強しようという力になったのかもしれないね。

まあ、そんな感じで、すごく納得した。




昨日は、DVDを2本見た。
なんで2本も見たのかと言うと、
昨日が返却日だったからです。(゚∀。)


フル・モンティとクリスマスキャロルを見ました。
どちらも、かなり以前から気になっていた映画で。
先に見たのはフル・モンティ。

バブルがはじけて失業者が続出する街で、ストリップショーに出るために頑張るオッサン達の話です。
そこだけ読むと只のアホ映画なんですが。(実際、アホな表現が多かった!!)
失業して大切なものを失って落ちぶれた人たちが、それを取り戻すためにまとまったお金が必要で、そのために一念発起する映画で。

最初は、ストリップショーに出る事を家族に言えなかったり、家族からも白い目で見らられて非難されたりだったけど、徐々に理解してもらって、出演者のオッサン達も自分が抱えてる葛藤が吹っ切れて、晴々とした気持ちでショーに臨む映画でさあ。



すごく感動したシーンがあって。
ショーにでるオッサン達が、「これを履こうぜ!!」と、赤い革のTバックを配るんですが。

失業して、むっちゃ太ってて、自分の能力にも見た目にも自信をすっかりなくしてしまって、毎晩奥さんに励まされているだけの生活のオッサンがいて。
体型に自信がなく、どうしてもショーに出る踏ん切りがつかなかったある日、
奥さんに、家の中にしまっておいたTバックを見つかり(その時点で大爆笑だった)、「あんたが無収入になっても信じてたのに、浮気するなんてひどい!!あんまりだ!!」と泣きわめかれて(真剣なんだろうけど、赤い革のTバックと言う間抜けさがなんともマヌケで・・・やぱりワロテモタ。)、
「ストリップショーに出るために、練習してたけど、こんなきたない体型じゃ、やっぱり無理だよね・・・やめとくよ。」と言ったら、奥さんが涙を流しながら「そのショー、見たい。」と言うシーンで。


家族とか周囲の人が、ストリップショーがどういうものかわかってて、
失業で生活がどれだけどうしようもないかも分かってて、
ストリップショーに出ることで「何とかしたい!!」と思ってる本人の気持ちをちゃんと理解して、応援して、見守る。そんな映画で。

あと、失業して、体の不自由な老いたお母さんしかいなくて、友達もいなくて自殺しようとしてた男の子が、ショーにでる仲間とキュン(´∀`*)な関係になるところとか、爆笑でした。

もー、とにかく、人の心情とかの見せ方がすごくうまいんだよね!!この映画。
笑うところはしっかり笑かしてくれるし、
泣けるところは泣かしてくれる。
あと、子役の男の子の可愛さは異常!!
ちなみに吹き替えの声はコナンくんの声でした。(´∀`)

ケラケラ笑ってスカッとしたい人には特におススメ映画です!!!!
ユーザーレビューもなかなか高得点だし。(´∀`)

フル・モンティ 作品解説



そのあとみた「Disney’s クリスマス・キャロル」

クリスマス・キャロル 予告動画

↑の予告画面を見てもらえば分かるんですが、
すごくCGが綺麗で大好きです!!
ヨーロッパの街並みとかが好きな人は、絶対いいなと思う映像だとオモんですが。
ストーリーは・・・うーん・・教訓色が強すぎて・・・


フル・モンティと同じくハッピーエンドなんですが、
なんかあまりにもテンションなちがいすぎて・・・
フル・モンティは、生活が落ちぶれて、周囲が離れていくことを自覚して、自分達で「なんとかしたい。」と思い立って自分を変えて、良くする映画だけど、
クリスマスキャロルは、どんだけ周囲が離れて行っても全然自覚してない人が、恐怖映像を見せられて、「こんな風になるのはイヤだ!!」と変わる映画でさあ。
伝えてることは正しくて、大事な事なんだろうけど、
なんとなく「徳の強要」な感じで。(´Д`)


いや、徳はすごく大事だしさあ・・・私はすごく大事だと思ってる。
でも、徳って基本的に「したほうがいい。」事であって、
宗教が間に入ることで、「するべきこと。」になってしまう。
そこに萎えるんだよね・・・。(´Д`)

主がうんたらとか、仏がなんとかとか言うけどさあ・・・
人を救うのは人でさあ。
クリスマスだからどうとあ、関係ないしさあ・・・

まあ、でもここまで強欲で、極度に恐がりで、
見たくないものから徹底的に目をそむける自己愛の強い人には
宗教でもないと無理なんだろうかなあ。



でも、北風と太陽の世界でさあ。
フル・モンティが太陽で
クリスマス・キャロルは北風。

そんな感じでした。



先にクリスマス・キャロルを見たらよかったんだろうかなあ・・・
CGは、本当に良かったもん!!
特に、一人目の亡霊と二人目の亡霊の最期は、すごく残酷で魅力的です。


ああー、ヨーロッパいきたいなあ・・
イギリス行ってみたい!!!!!!!!!!!





・・・次は何見ようかな・・・
ハリーポッターでも・・・

web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

ドコモショップのイケメソくん

今日ドコモショップに行きました。
携帯の充電ホルダーの取り寄せのためなんですが。



その時に対応してくれたイケメソくんなんですが、
いやー、いい顔でさぁ・・・
目がパッチリした松山ケンイチみたいな顔でさあ。ウホッ(´∀`*)イイオトコ
スーツもナイススーツでさあ、
にこにこ眺めてたんですが、





ネクタイがえっらいボロボロでさあ・・・(´Д`)ガカーリ






彼女!!いるんだろ!!
出て来い!!!!

と、叫びたくなった。
ネクタイボロボロって一言注意してやるのも優しさだよ!!!





ついでに言うと、オラ、イケメソくんを遠くでニコニコ眺めるのは好きですが、
接客はしてほしくないんです。

イケメンこわいんやもん・・・。(´・ω・`)ショボーン
web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

今日は京都に

今日は京都に行きました。
昼の一時ごろにいきなり梅田ヨドバシにいこうかなと思ったけど、
梅田飽きてさあ。
そうだ、京都に行こうというころになり、旦那タソと伏見稲荷に行った。
化粧とかテキトーで、一時半に家を出て。
なんか、今日は初めてJRで行ったら、思ったより早くついた。
たしか、前は京阪か近鉄で行った気が・・・。
旦那タソは伏見稲荷はじめてということで、一緒に行けてよかった。
台湾人のツアーのみなさんが来てた。
台湾語でガイドしてた。あるんだなあ・・・台湾語ガイド。

個人的に、外国人さんには、金閣寺とか清水寺より、
伏見稲荷を見てほしいなという気持ちが強いので、
うれしかったです!!(´∀`)


でも今肋骨骨折してて。骨折の痛みどめの薬はのんでたけど、
さすがにだんだんしんどくなってきて、あんまり歩けなくなって、
3時頃に、三つ辻のところで休憩して引き返した。
きつねうどんと、いなり寿司たべたゆ。(´∀`)


あの赤い鳥居の群れは本当にすごいね。
あの大量の赤鳥居の一つ一つが奉納されたものなんだよね・・・。
私は、宗教を信仰する気持ちはないけど、
宗教を信仰する人達が作り上げたものはすごく大きいなとつくづく思う。

カルト教みたいに、どこかで過剰な利益をむさぼる人がいるものでない宗教は、
ちゃんと神様がいるとおもうんだな。
それは、神社の中ではなく、信仰する人や参拝する人の心の中にいて、
神社も鳥居も、そういう全てのモノは、神様が作ったものじゃない。

神社を見てきてこんなこと言うのもなんですが、
やっぱり人ってすごいねぇ。

ちなみに鳥居の奉納は
一番小さい鳥居で、一番安い物で38万円
大きい物は、113万円
・・・・・・・・・・・・うぅぅ。
いつか大金持ちになったら、奉納するぽ!!!
奉納できるようになるために大金持ちを目指すぽ!!(´∀`*)




そのあと、京都駅前のヨドバシに行ってみた。
レストラン街の、名古屋の名物をあつめたレストランが気になった!!
あと、ヨドバシで3DSをやってみた!!
なんか、3D度が調整出来るみたいで、
すごいなぁ!!と3D度最大でやったら、しばらく頭痛がした。
あれ、普段以上に焦点を合わせないといけないから、すごく疲れるねえ。(´Д`;)
オラ、血液のヘモグロビン値とか人並み以下だから、
脳疲れるの、早いんだよね~。(´・ω・`)ショボーン


あー、楽しかった。(´∀`)
web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

サイト立ち上げました。(´∀`)

こんにちは、細川ほちょです。
サイトをつくりました。
といっても、ずーーーーっと前に作っていて、
わけあって閉鎖したサイトを復活させただけなんですが。


ちなみに、わけというのは、会社の人に見つかっちゃったからです。(´∀`;)ギャース



今はほら、もうオタオープンだから。(´∀`)ハハハ



ちょっとまだまだ修正しないといけないところがゴロゴロあるんですが、
まあ、そこそこ見せれるくらい修正が終わるまでは、
友達さんたちにもサイトをつくったこと言わないので


そんなわけで、よろしくおねがいします。(´∀`)
web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR