FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

1/22の日記

きょうは、USJに行ってきたー、
今月末まで、年間パスが12800円で買えると言う事で、
旦那タソがすごく行きたがってて。

まあ、ネットでも買えることは買えるけど、
行って買うのは、期間内なら今日しかなくてさあ・・・。


でも、昨晩も今朝も、本当に行きたくなくて。
あんまり具合よくなくて、しんどくてさあ~。
行きたくなかったんだよね~、すごく。

行ったらいったで、たのしかったけど、
つかれたー。

アトラクション

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)
・スパイダーマン
・ユニバーサル・モンスター・ライブ

これだけ。(´-ω-`)

ジュラシックパーク、メンテナンスの為運休中。orz
好きなのに~!!!
最初のジェットコースター、楽しかったけど、酔ってさあ。


あと、ウオーターワールドとかユニバーサル・モンスター・ライブとかのショーが、
一日2回くらいしかやらない上、
開始時間が同じなんだよね~。(´・ω・`)ショボーン
他のんに並んでる間に過ぎちゃってさぁ~。

まーでも、USJは本当何度も行ったので、
酔って頭痛もしたし、散歩してるだけでよかったけど。
年間パス買ったし、ちょっと体調がいい日に、平日に一人で遊びにいって、
帰りに会社に行こうかなあ~。(´∀`)


体弱いから、ショー系の方が助かるなぁ・・・。



USJ、ETがなくなったあと、次にできたアトラクションが、自分にはきつくて、
ぐるぐる回るジェットコースターなんですが。酔うから二度と乗りたくないし。(´Д`)
バックトゥーザフューチャーも気分悪くなるし。
あと、新しいアトラクション工事中の為に、
スヌーピィのところ、全部お休みだった。(´・ω・`)ショボーン


一番たのしかったのは、ホテルユニバーサルポートをウロウロかなあ。
あそこ、旦那タソが設計に携わってて。
本人も行ったことないって言ってて、何年も前から行ってみたいと言ってて。
やっと行ったんですが、いやー、いいホテルだねぇ~!!!
フロントの後ろに何メートルも、でっかい魚の水槽があって、熱帯魚が泳いでて。
客室フロアの階に行ったら、エレベーターのところにクラゲを飼ってた!!
入口のあたりにも、すごく良く出来た恐竜とかの仕掛けがあって、かなりイケてた。
喫茶ラウンジにも、恐竜の骨のでっかいのが天井からぶら下がってて。
なんだろうね~、クラゲといい骨といい、
古代をイメージしてるホテルなのかなあ?水も多かったなあ。
いやー、遊びに行って良かったでつ。(´∀`)
一回泊ってみたいな~!!!!
しかも、そんなに高くなかったし。


一人一泊8000円とか、二人一室1万円とか、ホテルの割にリーズナブルでねえ。
まあ、言うても大阪在住なので、泊ることはないかもしれないけど、
これが東京とかだったら、絶対一泊くらいは宿泊してたなぁ~。


家についたのが7時で。
8時から大河ドラマなので、急いでお風呂に入って夕飯作って、後は寝るだけだ~!!
今日は寝る~!!!!!!




細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

財布

今使ってる財布を考えてみた。


今使ってる財布は二種類で。
家計用の財布と、自分用の財布で。

自分用の財布は、旦那タソにもらったプリマクラッセの財布で。(´∀`*)
家計用は、以前会社帰りにフラッとたちよったカバン屋で見つけた皮財布で。
ノーブランドなんですがねえ、形がまるっとしてて、すごく使いやすいのです。
一回見て、その時は買わずに帰ったんですが、
やっぱり気になって、その後3回くらい見に行って。
んで、「よし!!買おう!!」と思ってお金を持って言ったら、
売れてしまって、なくなってたんです。(´・ω・`)ショボーン

ショックで、とりあえず店員さんに聞いたら、
取り寄せてもらえました。(´∀`)


あれから6年くらい経って。
流石に結構長いこと使ってるし、もうそろそろいいかな~と日々思いつつ、
店にいっても、「コレ!!」という出会いがなくてねぇ~。
私は、メンズにありがちな二つ折りの財布が大好きで、
女性用のゴテゴテした財布や長財布は、大きすぎて嫌いなんですが、
そう言うのが多くてねえ・・・。
それに、自分用にプリマクラッセ持ってるから、
あんまりいろんなブランド財布をカバンに入れるのって、
なんだかなぁ~・・・と思い。。。

いまのところ、かえる理由が、ないね。(´∀`;)



以前、知人が3年じゃ長すぎる、年1回よ~!!みたいに言ってて、
まあ、その人のペースの問題だと思うんですが。
みんな、どれくらいの頻度で財布をかえてるのかなぁ~・・・。




財布はさあ、使っててウキウキするものより、
ホッとするような、安心感の持てる財布がいいねえ。
あと、やっぱり皮財布が好きだなあ。
長く使いたいと思うのは、皮だからかなあ・・・
命だからなあ。

あと、財布を変えた時に、古い財布を処分するときの
あの罪悪感かなんかわからん気持ちがなぁ~・・・。
あんまり、いいもんじゃないよね。


きっと、次にいいのが見つかったら買うと思うんですが。
それがいつかはわからないけど、たぶんまだまだご縁がある気がするなぁ。





細川ほちょのHP ZIPANG






web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

2012年の夏コミの申し込みをしました☆

2012年の夏コミの申し込みをしました☆
ミンサガで申し込みをしたので、
受かったら1日目(8月10日金曜日)です。

受かって下さい!!!!(´∀`*)


2012夏コミカット




細川ほちょのHP ZIPANG






web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

渡り廊下走り隊7の握手会に行きました!!@zepp大阪

今日は渡り廊下走り隊7の握手会に行きました!!
もちろんまゆゆ目当てです!!!

朝7時から列整理開始で、9時からチケット配布、
11時開場、12時開演(ミニコンサート)

こんな感じで。
「7時以前に並ばないでください」って書いてたんですが。
zepp大阪って南港でさあ・・・遠いから。
家から、一時間はかかるから、7時につくようにするには、
6時には家を出ないと行けなくて、
そしたら5時半起き?!

むりむり!!

と思い、6時半に家を出たんですが。



7時半頃。
行きの電車の時点でさあ、駅、かなり人が多くてさあ。
うわー・・・って思ってたんですが、
会場について、めっちゃ青ざめた。長蛇の列で。

zepp大阪の横って川が流れてるんですが、
川の両端に列ができていて、何事?!と思った。
zepp大阪、今迄何度か行ったけど、
いまだかつて、こんな大量の人、見たことがなくてさあ。

あれ、川だと思ってたけど、大阪市が作った、海水を溜めてる水路みたいで。
川にそってずっと奥に歩くと、U字型になって折り返す形になってて。
そのU字の部分も、行こうとしたら結構奥まで歩くんですが。
見事に人だらけで、スタート地点のちょうど対面当たりでした。

1部、2部制になってて(2部は17時スタート。)
人多いし、もう1部は無理かなあ・・・(´Д`)と思ってましたが。
今回の会場は、zepp大阪2F部分を女性エリアにしていて、
1部で、そっちに入れました。(´∀`)

でも、人、すごく多くてねえ。
9時からチケット配布スタートしたけど、
実際にチケットをもらえたのは、10時だった。(´Д`)
すごく疲れた
貼るカイロ4か所貼って、ブランケットと椅子を持って行って、
本を読みながらヒマつぶししたけど。
もー、とにかく待って待って待ちまくりでした。(´Д`)ゲンナリ

ちなみに、チケット整理番号は女性スペースの123番!!(´∀`)
20120114ワロタチケット



それでも、やっぱりミニライブ(約40分間)と握手会は、
本当にうれしかったです!!

まゆゆと握手できたお!!
まゆゆ、めっちゃ色白で、かわいかった!!
指とか、めっちゃ細かったし、さらさらだった!!!!
超感動!!

1秒くらいしか握手出来なかったけど。
でも、目を合わせて「ありがとうございます。」と言ってもらえて、
なんか、「頑張ってください。」とか言おうとおもったけど、
何も言葉なんか出てこなかったよ!!


つかさ、長机を挟んで握手するんですが。
お客さんの後ろにスタッフがいて。
メンバーの手を握った瞬間、「はよ進みやがれ。」みたいに、
ペンバーとひっぺがされるからさあ。
まあ、人多いし本当仕方ないんだけども。


ワロタの皆さん、すごく愛想よかったけど、
らぶたんさあ・・・握手中あっちむいてるし、
もちろん言葉も何もなくてさあ、
ただ手を出してるだけで、なんだか悲しかった~。(´Д`)
好きでも嫌いでもなかったけど、なんかな~、しょんぼり。

で、そのあとのまゆゆが、すごく感じ良かったので、
こんなに人気あるのに、こんなにファンサービスしてて、
本当すごいコだな~!!と、感動した!!!



あと、ミニライブなんですが。
上にも書いたとおり、2階席からみたんですが。
2階席って、椅子があるので、かなり余裕でステージ見てたんですが。
1階の一般エリアはオールスタンディングで。
整理番号、3000番とか言ってたから・・・ガタガタ。(´Д`)
でも、キッズエリアも1階の一部に設けていたから、
実際は余裕で3000人以上入ってるはずなんですが、
上から見ても、ぎっちぎちでさあ。
なんかさー・・・入りきれない人が、ドアの外から見てる人とかいてさあ。
うわーーーー・・・って思った。

ちなみに、zepp大阪の収容人数を確認したんですが。
一階の収容人数は2000人らしいお。(゚∀。)
http://www.zepp.co.jp/osaka/floor.html

これさー・・・普通に危ないよね・・・。
CD買って、ミニライブ見て握手できたし。
たかだか1600円でこのオマケは、どう見ても安すぎるもん!!!!
また大阪に来てほしいなあ~!!!!!

今迄は、まゆゆだけ好きだったけど、
なんか渡り廊下走り隊7が好きになってしまいました。(´∀`*)




で、終了後は、旦那タソとなんばに行きました。
(握手会チケット1枚しかないから、握手会は一人でいったんですが。)

で、ずっとまゆゆの話をしていたら、
「んじゃ、ちょっくらNMB48を見に行ってみよう!!」という話になり、
行ってみた!!

でも、今日は公演お休みみたいで。残念でつ。(´・ω・`)ショボーン


そのあと、日本橋のホビーショップで、色々とフィギュアとかみた!!
ジョジョのトニオさんのフィギュアが売ってたんですが!!!
なにこれ超カコヨス!!みたいな!!!!(`・ω・´)シャキーン
これは・・・今日はお金ないけど、絶対にかわないと!!!

フィギュアって、結構微妙な造形のものも多いから、
なんぼそのキャラが好きでも、ほしいとは思えないんですが、
トニオさんは!!!トニオさんは、ほしいいいいいいいいいいい!!!!

ちょっと、給料でたら、また。(´∀`*)


夕飯は、難波で台湾麺のお店「味仙」で食事。
上は台湾麺、下がそぼろごはん。

台湾麺
味仙そぼろごはん

見た目がイマイチなのは、撮影前にかなり食べてるからです。(´Д`)
うれしがってつい・・・


で、お店のおじちゃんとも、ちょっと中国語でお話しました。


いや~、芹菜(かな?パセリ??)の入ってる麺を食べるのは、
台湾以来だと思うので、うれしいです!!
ああー、これこれこれ!!!みたいな!!!




いやー、今日は疲れた疲れた。
朝から寒空の下、がんばったお!!!
でも、もう至るところが痛いので、もう寝ます。
おやすみなさー!!(´∀`)




細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

ミッションインポッシブル見に行った!!

今日は、短大時代の友達と一緒に、
ミッションインポッシブルを見に行きました!!(´∀`)

めっちゃ面白かった!!!
最初から最後まで、もうドキドキしっぱなしでした!!
おススメです!!
シリーズ物なので多くは書く必要ないと思うんですが、
とにかくおススメです!!!

いやー、それにしても、トム・クルーズは本当にカッコイイね!!




ところで、今日はその友達からうれしいお知らせが!!
もうすぐ結婚することが決まったそうで!!
結婚式に招待されちゃいました!!!
もー、めっちゃうれしいです!!
結婚式に招待されるのももちろんなんですが、
それ以上に、そのコが結婚きまったのが、本当にうれしい!!!
あと、簿記の検定試験も最近合格したみたいで、
がんばってるんだなあと。(´∀`*)

旦那さんどんな人なのかなあとか、
結婚式の衣装、どんなの着るのかなあとか、
今から楽しみでしかたないです!!
・・・衣装は、これから選ぶって言ってたけど。(´∀`;)
当事者そっちのけでこっちがウキウキです!!
しかも、神式だけど、not親族でも参加できる神式みたいで。
へ~。(゚∀゚)


先日、元旦にデジカメ福袋で、新しいのを買ったばかりなので、
早速出番だお!!(´∀`*)






細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

1/8 コミックシティ@インテ

昨日は、コミックシティ@インテックス大阪に参加しました。
今回から、ミンサガスペースでとりました。
スペースに来てくださった方、どうもありがとうございました!!


でも、本のほとんどが創作とドラクエだったのですが。
ミンサガ本、1冊しかなくて。
でも、島の一番端で、その横のお誕生日席はドラクエスペースで!!!
なので、ドラクエ本を買っていって下さる方もいて、うれしかったです!!!


今回、一人で参加してたのですが、創作で活動している、パンダさんと
めっちゃ久々の方とあえたお!!!
二年ぶりくらいかなあ・・・
その二年前の会話も「うひゃー、久しぶり!!」で!!(笑)


いやー、最近、そういう事がちょこちょこあってさあ。
長く同人やってると、昔の方と合うことがあるもんなんだなあ・・・と思った。
や、同人続けてて、よかったよ。(´∀`)



で、本日は万博公園と茨木十日戎にいきました。
万博公園に関してなんですが、
大阪の北摂や兵庫県の一部で配布されているフリーペーパー「シティライフ」の
2月号に出ます!!(´∀`)
万博公園に関する記事に旦那タソと出るので、
シティライフ?しってるよ~ という方、
是非見てください!!!(´∀`)

万博公園の近くのホテル阪急エキスポパークで、スーモをみた!!
かわいい!!!!!
スーモ



十日戎は人がたくさんいたお!!!
昨日今日はお祭りだらけで、たのしかった~(´∀`)



細川ほちょのHP ZIPANG


☆拍手コメントのレス
パンダさん
いやいやいやー、久しぶり!!びっくりしたぁー!!
ブログアドレスおしえてくれてありがチュン。(´∀`)
勝手ながら、ブログリンクのところ(画面右端の)に登録したので、
こっちもまた遊びにいくゆ!!

また、大阪に来ることがあれば、是非おしえてね!!



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
今年もいい年になるといいなあ。(´∀`)
1月は、2日、3日とも仕事でした。(´Д`)
1日と4日はお買いものでした。


さてさて、先ほど、昨年12月に受けた中国語の試験結果を
Webで検索したのですが。


HSK5級、受かりました!!! (´∀`*)


いやー、読解問題がさあ、全然時間なくてさあ・・・
最後の5問か6問、追いつかなくてさあ。
もー、やばいやばい!!って思ってたんですが。
点数的に、ぎりぎりというものでもなかったので。
いやいやいやいや、うれしいです!!
めっちゃうれしいです!!!!


さー、次は6級だど!!がんばるど!!!
なんせ、ここがHSKの最高峰だからな!!!(`・ω・´)シャキーン
たしか、5月くらいに口試があったので、
6級とともに、上級口試も一緒に受けてみようかなあ。





んで、昨日なんですが、買いものに行きまして。
千里中央のヤマダ電機の上にある、
創作中華TENTENというお店に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/kag5801/
ランチでどっかないかなー・・・とフラッと入ったんですが。
ランチの酢豚セット(750円)がめっちゃ美味かった!!

TENTEN酢豚セット



酢がさあ、めっちゃ効いてるんだよね!!
この味は、日本の酢じゃないもん!!
台湾の酢もそうだったけど、日本の酢より、
舌を刺す感じがする味で。

食べた瞬間、ビビッときた!!(`・ω・´)ウメェ!!


玉米濃湯(中華コーンスープ)もさあ
これが飲めるお店自体結構少ないのでねえ。
それがランチのこのお値段で飲み放題って、すごいよ!!!

でもね、でもね!!
揚げ餃子が激マズでさあ!!!

この店は、本当もったいないなあ。
酢豚の美味しさと揚げ餃子の差がさあ・・・
ここのお店、すごくいいシェフを雇ってると思うので、
一度ランチではなく、きちんと食べにこないといけない!!
そう思った!!!!
値段も安いし!!!!


でも、千中でランチで迷ったら、またいくお!!(´∀`)




●拍手コメントレス:猫眼鏡さん
拍手コメントありがとうございます!
こちらこそ、冬コミではどうもです。
やー、そりゃ青森の人からしたら、あまり寒くないかもですねえ。
私、関西から来たしで、店番で寒い所で座りっぱなしで、
寒いのきらいなので、やっぱり夏に比べてきついです。(´Д`)
献血は、オタ向けにがんばってますよねえー。(´∀`*)ハハハ
まあ、それだけコミケでの協力者って多いんでしょうね。





細川ほちょのHP ZIPANG







web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR