FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

汗をかくって大事だね~

ゴールデンウイークですねえ・・・
私は、今日は休みだったけど、昨日も一昨日も会社でした。
今日は、旦那タソと休みが合ったので、久々に映画を見に行きました。
「テルマエ・ロマエ」が好きで、見に行ったんですが。
うーん・・・やっぱり原作が一番だた。(´∀`;)
ものすごいB級感だったよ。(笑)

この映画・・・ローマ人役に日本人を使ったのが
アレだったのかもしれないなあ・・・。(´-ω-`)
普通にイタリア人使ったらいいのになあ・・・





今日は、折角映画を見に行ったのに、
具合が悪くなって、すぐ家に帰って寝たんです。
なんか、水分や炭酸ソーダみたいなシュワッとしたものがほしくて、
でも、お茶飲んでもだめで。
寝ても寝ても、全然だめで。
上手く言えないけど、体の中でエネルギーが放出されずに滞留して、
そのせいで気分わるくなってて、動けない感じで。

で、夕飯を作るのがめんどうなので、駅前にできたつけ麺屋にいったんですが。
めっちゃ汗をかいてねぇ~・・・
ふと気付くと、体調がすっかりよくなっていた。
風邪ひいたときも汗かくのがいいしで、汗って大事だねえー


あと、つけ麺おいしかった!!
また行きたいなあ。(´∀`*)
写真撮るの忘れたのが悔やまれます。



細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

病院

ここ最近、自分の中で病院に行ってます。
持病があるので、病院通いはめずらしくないんですが、
歯科と整形外科です。


一週間ほど前から、足がいたいので、整形外科に行った。
ちょっと私飲んでる薬の関係で骨が弱いので、
軟骨とかどうなってるのか気になったので、レントゲンとってもらった。
問題なくてその日はそのまま帰ったけど、
夕方、駅から会社までの徒歩15分が本当にしんどかったので、
次の日また病院に松葉杖をかりにいったんですが。

そこの病院、予約制でさあ。
患部に電気を当ててもらおうと思って、6時半に予約に入れてもらい。
ちゃんと時間までに入ったんですが。
「電気あてるのは、診察してからのほうがいいと思うんですが、
そうしていいですか?」と言われ。「分かりました。」って待ってて。
30分以上待って、7時になって、病院の人が来て


「7時をすぎたので、電気あてるのは、今日はむりです。また来てください。」


って言われたのな。(´Д`)
診察だって、前日にすでにしてもらっていて、何の為に?みたいな。
なんかさあ・・・こっちは痛くて困ってるから病院に行ってるし、
こっちとしてはさあ、言われた時間に来たのにさあ。
そんな簡単に「明日来てください。」とかさあ。
腹立ったから、それ言ったら、「ちょっと待ってて下さい。」って言われたまま、スルー。

なんかね、言ってる理屈が、患者さんじゃなくて、健康な人の都合なんだよねぇ・・・
足痛い人からしたら、その「また明日行く。」って言うのが大変なのにさあ。

ここ、松葉杖返したら、二度と行かない・・・って思った。



で、今日。

少し前に、行きつけの歯医者から、定期健診の案内のはがきが来た。
歯が3本痛むし、歯石除去もしてもらおうと思い、予約とって行った。
虫歯、やだなー・・・と思ったら、全部知覚過敏だった。


先生に「虫歯じゃなくて、知覚過敏!!前回も言ったやろ!!
アカン言うてんのに、なんでそんな磨き方すんねん!!」

と、超怒られた。
横磨きが良くないそうです。

でも、もうひとつ原因になるような思い当たる節があり。
歯ブラシ、間違ってかたいのを買ってしまったんだよ。
それを使ってたのもあるのかなあ。
今迄は、極細毛先の歯ブラシをつかってたんですがねえ。



とにかく、ちょっとしばらく知覚過敏用の歯磨き粉を使おうと思います。

ううう・・・(´;ω;`)




あ、でもね、今行ってる歯医者の先生、
めっちゃいい先生なんだよ!!
たまにはキツイこと言うけど、すごく患者さん思いの先生なんです。(´∀`)
過去何回か歯医者変えたことがあったけど、やっぱりここの先生が一番好き☆




やっぱりさあ、腕がよかったりとか色々あるのかもしれないけど、
先生が患者さん思いの病院が一番好きだな。



細川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

はるな愛を見た。

昨日、たまたまイオン茨木に行ったんですが。
イベント広場すごい人だかりで、何だろう~と思ったら、


はるな愛のCD発売イベントで、はるな愛がきた!!!!(゚Д゚)
サイン&握手会で!!



はるな愛、生でみたけど、超かわいかったお!!
しかもさー、めっちゃいい人だった!!


トークの最中も歌ってる最中も、
喋りながら、しょっちゅうファンの人達に手を振ってるんだよね。

サインもらえるならCD買おうかな~とおもったけど、
CD売り場もサイン待ちの列もすごい人で、
6時半くらいから握手会始まったから、「人減ってから買おうかな」と思い、30分後にまた行ったら、まだまだいっぱい並んでて。あきらめた~。(´Д`*)

でも、今さらながら、超後悔。
やっぱならんどけばよかったなあ~。
夕ご飯つくらなあかんかったんや~・・・(´・ω・`)ショボーン


いやー、サイン&握手でファンと一対一で喋ってるんですが、
二人でいられる時間が、結構長いんだよね。
ものすごくファン一人一人に丁寧やねん!!
はるな愛の人柄がめっちゃ出てた!!

渡り廊下走り隊の握手会では、本当一瞬だったんだけどな。
まあ、あの時は、後ろで流す人に強制的に引っぺがされたんですが。


んでさ~・・・イオンという場所柄、子供がめっちゃ多いんやけど、
子供が「あいちゃーーーーーん!!」って手を振ってて、
それに笑顔で「ありがと~♪」って手を振ってたよ。(´∀`*)


んで、CDのタイトルなんですが、「もっと愛を」

そ・・・そんなに愛に貪欲なのか?!と思ったら、どうもそうではないらしく。
「もっと、私の愛をみんなにあげたいな!!」って言う歌だそうで。
やっぱ、はるな愛、いい人~(´∀`*)


発売したシングル曲とカップリング曲を2曲歌ってて。
人前で歌うの、初めてなんだって!!(´∀`)
カップリング曲の方は、振付、2、3日前にやっと覚えたところらしくて。
1曲目のときは笑顔だったけど、その曲の時は、結構手を振る余裕がなさそうだった。
なんか、途中で間違ったって言ってたけど、全然わかんなかったよ。
でも、言わなきゃバレないのにな~(・∀・`)事をわざわざ言ってしまうところも、またいいよね~。(´∀`*)




はるな愛

はるな愛 もっと愛を


CDのジャケットより、本物のほうが全然可愛かった!!!


また来てね~!!





細川ほちょのHP ZIPANG




い・・・一日一絵がとまってしまった・・・
まあ、気が向いたら、また!!(´∀`;)


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR