FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

10月イベント終了~

今日と先週、関西コミティアと四コマ小町に参加してきました。
スペースに来てくださった方、どうもありがとうございました。(´∀`)

コミティアのほうなのですが、原稿がどうしても終わらず、
徹夜で、朝11時まで家で作業してました。
会場についたの、12時で。
そこから、スペースで製本作業してました。

でも、出来も中途半端で~。(´・ω・`)ショボーン

また、きれいに描き直して、冬コミor冬インテで出します。
そっちはちゃんと印刷屋に出します。
本にも書いてますが、買ってくださった方は、交換します。
ううう
いやいや、おぞましい記憶です。
やっぱりね、徹夜、遅刻、スペースで製本、
この三つをやってしまうと、肝心のイベントが楽しめなくなるんだよね~。
作った時点で燃え尽きてしまうし、
出来上がり自体も不完全燃焼だし。

二度とやらねーーーぞーーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・
眠くて、あんまり覚えてない。


帰りに、お友達タソといっしょに鉄板焼きのお店に行きました。
なんか色々、同人のこととか語ってました。
その人とは、萌えツボが似ているっぽくて、楽しかったです。(´∀`)

ちなみに、映画のレオンみたいな感じで、
オッサンと子供のカップリングみたいな感じで。
「大人が子供を絶対的に守ってる」っていう関係においては、
エロはひつようないよね~☆みたいな。むしろやめてくれ~(´Д`)
みたいな。
まあ、その人は大人と子供のカップリングじゃなくて、人外好なのですが、
まあ似たようなもんで。

うへ。(´∀`)



んで、今日は西九条の四コマ小町にいってきた。
4コマ漫画オンリーイベントなのですが。
性格キツそうなオシャレな女の子とか皆無の
萌え系好きな男性が多数だった~。(´∀`)
スタッフさんがお菓子とジュースをスペースに配りに回ってて、
なんか、古き良き感じのイベントだった~。
最近は大きいイベントばかり出てたので、
なんか昔に戻った気分になったな~。(´∀`)
今回で9回目だったかな?・・・たしか。
年一回ペースだそうなのですが、続いてるの、わかる気がした~。

参加者さんも、同年代多いと思うお。(´∀`)


会場の此花会館なのですが。此花区の施設で。
一階の壁に、「ダンスレッスンの参加者募集」と書かれたポスターに、
バストアムーブのショーティーの絵が描いてた。(゚∀。)ワヒャ
これ描いた人、めっちゃ気になるーーー!!!
いいとこついてるね。(´∀`)


さて。
9月に中国語の検定でHSK6級を受けたのですが。
めでたく受かりました。
あああああああああああああああうれしい!!
次は、中検準1級を受けようと思います。
まったく自信はないのですが。がんばるぞー!!

でも、がんばれても準一級までかなあ。
中国語検定の一級って、年に10人くらいしか受かってないんだよ。(´∀`;)
年一回しか実施してないしな。
わからん。
でも行けるところまで頑張る。(´∀`)




細川ほちょのHP ZIPANG









web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

レッグマジックの類似品を買いました

先日、レッグマジックの類似品を買いました。
レッグトレーニング。(´∀`;)
アマゾンで、値段とか評価とか見比べて買いました。

以前、近所のマイカルでレッグマジックやって、すごくほしかったけど、
レッグマジックさあ、1万円くらいするけど、
続くかどうかわからないんだもん。(´・ω・`)ショボーン
続くならね、1万円でもポンと払うんですが。
折り畳みとかも、今回かったやつのほうが楽ちんみたいでさぁ~。


んで、使ってみたんですが。
なかなかいいです。(´∀`)
今のところ、1日50回やってます。
テレビ見ながらできるのは、やっぱりいいですねえ。
あんまりやりまくると膝をこわすひともいるらしいので、
このペースでマターリやろうかなあと。
膝ではなく、太ももの筋肉をつかってやろうとしてるからかなあ。
一回50回でも、かなり内太ももが痛いよ~。

本当、太もも肉って落ちにくいからさあ。
頑張ります。

一度折りたたんで収納すると二度と使わなくなりそうなので、
掃除のとき以外はここに置いておくことにするです。(´∀`;)


しかし最近の通販ってすごいね。
送料無料なのに、ポチった次の日に届くんだもんさぁ~。
はやいね~。



細川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

宝塚歌劇・銀河英雄伝説見に行きました!!

今日は、宝塚ミュージカル「銀河英雄伝説」を見に行きました。
宝塚を見るのは、実は初めてなのです。
ミュージカルは劇団四季をほんの少し・・・な人で。
以前、宝塚でない劇団がミュージカルで銀英やってて、
東京でいけないなぁ・・・と思ってたんですが。

あと、宝塚って、舞台もファンも独特過ぎて、
ちょっと敬遠してた部分もあったのですが。
ある日、電車に乗ってたら、JRのつり広告で見かけて、
もー、テンションあがりましたね~!!(゚∀゚)
ソッコーでチケット取りましたよ!!!

会社の先輩さんたちが宝塚ダイスキーさんなので、
チケットの取り方とか、座席のアドバイスとか、
色々教えてもらいました。(´∀`)


で、ミュージカルのほうなんですが、とっても良かったです。
最初、チラシとかで見たとき、主人公のラインハルトの髪が長いし
ヒルダもいるしで、銀英の後半をやるのか?!とおもってたんですが、
前半しか出てこないキルヒアイスもいるし、
一体どの部分をやるんだ?!(´・ω・`)と思ってたんですが。

前半オンリーでした。(´∀`)ホッ


ついでにいうと、チラシで同盟サイドはヤンしかいなかったので、
どうせ帝国重視なんでしょ??(´・ω・`)と思ってたけど、
結構同盟側の話もちゃんと分かりやすく表現してくれててねえ。
トリューニヒトとジェシカ・エドワーズのやり取りを出して、
同盟側事情をやってくれたところとか、本当によかったです。(´∀`)
ユリアン出てきてくれて満足~。(´∀`)

あと、帝国と同盟の解説役としてアドリアン・ルビンスキーを出して、
ちゃんとフェザーンの存在を出してたところも、良いシナリオだったと思う。


わがまま言うなら、
アスターテ会戦でさあ~、帝国軍と同盟軍が輪っか状になったときの
ラインハルトのセリフがほしかった。

「何たる無様な陣形だ・・・!」


これ、すごくラインハルトらしくて好きだったんだけどな。(・∀・`)


んでも、大満足でしたよ~!!!!
家に帰って、パンフレットを何度も眺めてるます!!!

ちなみに、私のプッシュは、
ロイエンタール役の蓮見ゆうやさんと、
悠未ひろさんのオーベルシュタイン。
もー、ロイエンタールむちゃくちゃ男前!!細いし!!
あと、オーベルシュタイン、なんかかわいいぞ!!!(シナリオが)
最後のキャストのあいさつの時の笑顔に打ち抜かれました!!!


劇場で、軽食屋さんがあって。
そこに、「ラインハルトのシャンパンパルフェ」があったので
注文しました。(´∀`)
お店のおばちゃんに「ラインハルトのシャンパンパルフェください。」
って言ったら、「はい、シャンパンパルフェですね。」と言われた。

・・・ラインハルトのシャンパンパルフェって返事してよぅ・・・
やっぱこういうのは雰囲気が命でしょ~・・・(´Д`)

帝国軍のショコラパルフェというのもあったお。各400円。
美味しかったよ★
携帯忘れたので、撮影できず。(´・ω・`)ショボーン


いやー、宝塚いいですね!!
来年1月も、逆転裁判やるみたいなので、見に行こうと思います。
逆転裁判、3をやるんですね。今まで1、2をやってきたみたいで。
評判もいいみたいで。銀英と同じく宙組だしね~。(´∀`)
で、みっちゃんの役がオーベルシュタインの悠未ひろさん!!
超★期★待  だ~。(´∀`*)キャー



細川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR