FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

宝塚・逆転裁判3見に行きました!!

今日は、梅田芸術劇場に、宝塚歌劇の逆転裁判3を見に行きました。
宙組です。
宝塚を見に行くのは、2回目です。(´∀`)
前回は、銀河英雄伝説。やっぱり宙組~。

逆転裁判好きなので、この公演のために、
私、10月からゲームをやり直しましたよ!!
ちゃんと1からはじめて、いま4の4話目!!



感想ですが、( ´∀`)<ブラボ~!!

いやあ、素晴らしかったです。

なにが良かったって、原作ファンが喜ぶ部分が多かったなあ。
小道具とか。空港のシーンで、キャビンアテンダントのオネーサンのスーツケースが、
逆転検事に出てくる派手なスーツケースだったり。
矢張の動きで、袖を垂らしてピロピロしてる動きとか、
矢張の服の柄がワルホくんだったり!!(タイホくんを超えて・・・素敵!!)
大場カオルも出てきてたし。
大場カオルのいるレストランって、3の吐麗美庵なのかなあとか!!

モン・デュ!!!(*`Д´)

ゲームのキャラの再現っぷりは、すばらしかったです☆
イトノコ的な刑事さんは、荒々しかったからちょっと違ったけど。
矢張にカメラを持たせることで、ナツミさんを足してたのも、
無理してキャラを増やしてなくて、よかったな~。
みっちゃんは、逆転裁判のみっちゃんというより、
どっちかというと、人情にほだされた逆転検事のみっちゃんだったなあ~。

ストーリーも、なんかめっちゃよかったぞー!!!!



座った席もよかったみたいで。
客席のほうにみっちゃんが歩いていて、
私の目の前にみっちゃんが!!悠未ひろさんが!!!
あああああああああああああああ 近 い ! ! !


それにしても、悠未ひろさん、えっらいでかいな~!!!!
ヒール履いてる娘役の人より、まだでかい!!!
シークレットシューズか?!と思ったけど、そうでもないみたいだし。
でかいな~・・・!!!!
みっちゃんのあのビミョーな服も、とっても似合ってた!!!!(´∀`*)

今回は・・・矢張役の凪七瑠海さんがよかったなあ・・・。
前回の銀英で、アンスバッハ役をやってたけど、そっちもすごく良かった!!




休憩のときに気付いたけど、斜め前に友達がいた!!(笑)
すごい偶然だな!!!!
「宝塚みてる?」ってメールしたら、
めっちゃびっくりしてきょろきょろしてた!!
つか、すごい偶然だな!!そろそろ二年あってないなあ!!!

いやー、いろいろあったなぁ~!!!




つぎは、2月にオーシャンズ11を見に行こうと思います!!
次は一番安い席でちょくちょく見たいです。(´∀`*)
次の宙組公演もたのしみだな~!!
なにせ宝塚は超ビギナーなので、宙組押しです。(´∀`)



拍手コメントありがとうございます!!

●omassan さん

先日はインテでどうもありがとうございました。
本のお買い上げだけでもうれしいのですが、
その上感想までいただけて、本当にありがとうございます!!!!
タチアナちゃんとレオニード、ツボに入ったみたいでうれしいです!!!
マイナーカップリングなもので。。。えへへ。(´∀`)
また出した時は、ぜひ読んでやってください☆
んで、ゲームもぜひクリアしてくださいです!!
私もwii買って、久々にやりたいです~





細川ほちょのHP ZIPANG












web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

インテお疲れ様でした。

本日はインテに出てきました。
スペースまでお越しくださった方、お話してくださった方、
どうもありがとうございました!!

今日は、朝7時に起きて、9時前には家を出ようと思ってたんですが、
うっかり宇宙兄弟を見たり、仮面ライダーウィザードを見てしまい、
10分遅刻の10時40分着でした。orz
一般入場の波を見ながらカートを持って歩くのは、やはり切ないです。

いやー、3号館。
なんか、夏より人少なかったなあ・・・という気がする・・・
いつもこんなもんなのかなあ?
つか、ゲーム、毎回どんどん人少ない気がするけど、気のせいかなあ?
でも、今回はミンサガグレイ編の攻略等で色々聞けて、有意義でした!!
あと、今日はロマサガ3のタチアナとレオニード本を買ってくださった方がいて、
「あれ?インテで売れた・・・?コミケとかオンリーじゃないのに?」と
思ってしまいました。正直びっくりしましたが、めっちゃうれしかったです。
ありがとうございます!!!
これ読んでタチアナ×レオニードを好きになって頂けたらもっとうれしいです。
「ケッ!!( ´Д`)、ツマンネ」と思われたら、凹みます。
いや、すんません。
隣がドラクエスペースだったのはうれしかったなぁ~。
スクエニだからか、毎回結構ドラクエ付近に配置してもらえてうれしいヌン。


今日は、終わってからお友達さんとロイホで食事しながら雑談してたんですが。
なんか、話しながら、「夏コミ合わせにドラクエ4本を作ろう。」と思いました。

ホイミン×ライアン本を出そうと思います。(´∀`)ヨロシクネ!!



そのまえにさ~。
次回は、ミンサガ本を出します。
次回は東京のサガオンリーイベント「サガプリズム2」合わせです。
ダウジャミでやります。よろしくね!!!!!!




細川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

1月3日の福袋

今日は、昨日一昨日に引き続き、福袋を買いました、
本町にあるイトキンアウトレットで。
12月中旬くらいに告知のはがきがとどいていて。
11時から整理券配布と書かれていたのですが、
30分前に到着予定が、すこし朝遅れてしまい。
店についたころには、整理券終了していました。orz

んでも、ダメもとで聞いてみたら、丁度一つだけ、キャンセルした人がいて。
しかも、自分のほしかったブランドとサイズの福袋で、むっちゃラッキーでした!!
なんぼ福袋目当てでも、興味のないブランドや合わないサイズだと意味ないしね。
ちなみに、ELLEの福袋で、5000円でした。

ホコモモラの福袋ないかなぁ~と思ってたけど、そっちはなかったけど、
イトキンでELLEの服はしょっちゅう買うから。(´∀`)



そのあと、霹靂好き友達さんたちと合流し、お茶しながら袋を開けたのですが。
今回の福袋は、大当たりでした!!!(*´∀`*)
びっくりしたのが、以前一目ぼれして買ったサロペットの色違い柄のワンピースが入ってて。
サロペットを買ったときに、色とか形で散々悩んだので、
むっちゃうれしかったです!!!!!
あと、形や柄違いのサロペットも入っていて、めっちゃテンションあがりました!!
元がどっちも1万円くらいする服なので、その二着の時点ですでにもとは取れたんですが、
他の服もすごく良いかんじで。無難で、全部会社に着ていける服で、よかったです。
あと、全部の服が、手持ちの服と合わせられる服だったんだよね~。(´∀`)
ここ、大事よね~。


いやー、五千円の割に、超がつくほどお値打ちでしたお!!!

ELLEの服は、無難な服ばかりでなく、奇抜な服ばかりでもないのがいいな~。
あと、基本、イトキンがすきだなあ。ワールドのアウトレットとかもたまに行くけど、
私はイトキンが好きだなあ~。


ただ、残念なのかそうでないのかはあれですが、冬物より夏物多めで、
今すぐ着れる服は三分の一くらいだった。
まあそこは、春夏迄のお楽しみということに~。(´∀`)
あと、カバンを買おうとおもって行ったけど、ほとんど合皮だった。orz

今日は超特売日だったので、レジがありえんくらい並んでたー。


本町からなんばまで商店街を歩いたけど、すごい人だった。
前の人のペースに合わせて歩くのは、なかなか大変だねぇ~。


色々お店を見たけど、物欲抑えるのたいへんだった。(´∀`)




細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(´∀`)
12月29日、31日、1日、2日と出勤してたので、
特に31日の夜、職場の人に「良いお年を!!」と別れて、
1日の朝に、同じ人に「あけましておめでとうございます。」と言って、
閉鎖的でいつも通りの社内に一日中いると、
新年を迎えた気持ちなど到底になれず、今日仕事を終えて、
なんだかやっと正月がきたという気分です。(´Д`)

そんな私ですが。

1月1日、近所のイオンモールで朝7時から営業ということで、
福袋を買いにいってきました~。(´∀`)
そのあと出勤したんだぜ!!(9時出勤)
しかし、7時開店で7時10分くらいに到着したら、
もう福袋を持って帰る人を見かけて、すごく出遅れた感を感じたなぁ~。
スタバの福袋とか、すごい列ができてて、びっくりした!!!



1月1日 
atイオンモール
・DHC福袋(ディープクレンジングオイル3本セット) 5000円
・福助福袋 1000円
・靴下五足福袋 1000円

1月2日 
・タリーズ福袋 3000円(コーヒー豆など)
at梅田大丸
・本高砂屋福袋 1000円 エコルセとかのお菓子。(´∀`)
・ペシュレザン福袋 1000円 ゼリー(´∀`)


タリーズ福袋は、予約していたのです。
以前から、ネットとかでタリーズ福袋は評判がよさそうだったのですが、
コーヒー豆2袋、かりんとう、マグカップ、コーヒーチケット5枚という内容。
予約前に袋を写真で見て、めっちゃ可愛くて「絶対ほしい!!」と思い。
チケット5枚とこの袋だけでまあ3000円いったな☆と思い即予約~。(´∀`)
でもまあ、所詮福袋の袋なので、そんなに期待してなかったんですが、
今日引き取りにいって、めっちゃテンションあがりました!!
袋、めっちゃかわいいーーーー!!(紺色)
縫製しっかりしてるし、トートバッグでファスナーがついてるし!!
なにより、中に、タンブラーやペットボトルのホルダーがついてるし、
底板も入ってて、めっちゃしっかりしてる!!!!
も~、しばらくこの袋で通勤してもおk!!って思ってしまうほど、大好きです!!
コーヒー豆も、最近ドリップコーヒーにハマったところなので、味が楽しみ!!


3日はやっと会社が休みなので、服の福袋を買いに行こうかなあと。
まあ、イケてそうだったら・・・ですが。まだまだ買いたらん!!!!(´∀`)




今日は私が仕事だったので、旦那タソが一人で実家に帰ったのですが、
実家に帰って眠くなったそうで。
いまはもう家を出た妹さんの部屋で横になろうとドアを開けたら、
ベッドの上に、船の骨組みがおかれてたそうで。
「週刊戦艦大和を作る」の作りかけの船底があったそうです。ディーアゴースティーニ♪
なんか結構でかいみたいで、全長1メートルくらいあるそうです。
http://deagostini.jp/site/ym2/pretop/index.html?ad=ym2_yah_lis_til_100054

お・・・お義父さん・・・(´Д`)
創刊号の安さにつられたに違いないネッ!!
創刊号390円で、2号目以降が1190円で全90号・・・orz
完成までに、10万6300円かかるお・・・




本年もホソカワをよろしくお願いいたします。(´∀`)



細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR