FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

サカナクションのコンサート行った!!@大阪城ホール

今日は、サカナクションのコンサートに行ってきた!!
SAKANAQUARIUM2013ですよ~!!
大阪城ホールですよ~!!
一人でいった!!(゚∀゚)ボッチ!!
スタンドのFブロックで見ました!!
サカナクションをライブで見るのは初めてなので、
チケットを手に入れてからずっと楽しみにしていました!!

会場についたのは・・・18時半頃かなあ。
ちょっと迷ったけど、グッズ売り場でマフーラターオルを買った!!
ライブ!!
もー、すごく盛り上がったね!!
あの客席との一体感、本当にすごかった!!
あと、演出もすごかったなあ~。
レーザー光線の使い方とか、本当に見事でした。
スタンドからと、アリーナからじゃあ、絶対見える景色が違うよね。
スタンドからだと、緑色に光る床みたいになってて。
あと、夜の踊り子、舞妓さんが出てきてびっくりした!!
踊ってた!!すげえ!!
始まってから、アンコールで退場するまでの間、
全然MCとかなく、ぶっ通しだったのがびっくりした~。
すごいぬぉ~!!疲れないのかなぁ??(゚Д゚)


みんなが手を挙げたときに、山口くんが
「つくしみたいだ。」って言ってて、その比喩に胸がキュンキュンした!!
流石だね~!!言う事が違うね~!!

つか、山口くん、可愛すぎませんか???(;゚;Д;゚;)
あの可愛さは異常なんですが・・・
MCとか、もう!!もう!!もう!!
「子供にはいい音楽を!!(`・ω・´)キリッ」と、使命感に燃えてたり、
「子供がいっぱいだー、可愛い~!!(・∀・`*)」とか、ガチで喜んでて
いやいや、あなたが可愛いですよ!!(;゚;Д;゚;)と心でツッコミ。
清すぎやしませんか?!(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)


あと、アンコールで出てきたときに、
すごく弱弱しく「みんなで踊ろう(´ω`)」って言ってて。
テンション低くはないんだろうけど、
なんかすごく(´ω`)<みんなで踊ろう みたいな感じで。
決して「ヒャッハー(*゚∀゚)<ミンナデオドロウ!!」ではなかった!!!
もー、ハートにズんときた!!!!(*゚∀゚*)ハワワワワー


ついでになんですが、
アンコールで、白いロングコートみたいなの着てたんですが、
観客席に背を向けて、ロングコートを開いてたんですが、
多分・・・服の柄を見せようとしてたんだろうけど・・・
全裸deコートの前をガバッ!!と開く露出狂動作を彷彿させ、

かーーーわーーーーいーーーーいーーーーー!!!(´∀`*)

すんません・・・普段から頭が腐ってるので、
ついつい邪悪なものの見方をしてしまったですよ~。(´Д`)コメン

もー今日は歌って踊って、汗だくでした!!
ぼっちで参戦して、ここまでハイテンションでいられるのは、
本当すごいね~


あー、かわいい!!まじでかわいいです。
来世で結婚してほしいーーーーー!!!(´Д`*)ハーハー
それまでは、エア可愛がりをしようと思います。
はー、可愛いかわいい!!←可愛がり



あーだめだ、頭が湧いてる・・・
また大阪にきてほしいです!!!(*´∀`*)



★拍手コメントありがとうございます
・たまちゃん
わー、本読んでくれてありがとう!!
レオニード好いてくれてうれしいわ~!!(゚∀゚)アリアトー!!




細川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

GWのイベント、終わりました。

毎年、5月はイベント目白押しなのですが、
5月12日のインテと19日の関西コミティア終了しました~。
スペースに来てくださった方、どうもありがとうございました。(´∀`*)
あと、イベント後にメールで本の感想をいただいたりして、
本当、感謝です~!!(つ∀`*)


関西コミティアの方は昨年12月に出した創作本を持って行ったし、
インテの方も、サガプリズム合わせに出したミンサガ本があったので、
今回のGWイベントは、その会場では初出しの本が有る状態だったので、
結構時間的に落ち着いた状態で参加できて、本当によかったです。(´∀`)
やっぱ、余裕って大事ですね~。

さて、色々終わったので、道教神話ベースの創作で、
七爺八爺の話を描こうと思っています。(´∀`*)
遅くとも、10月の関西コミティアでは本にしたいと思ってるので、
ぜひぜひ読んでいただけると~!!


あと、発行物とは全然関係ないんですが。
今回、一般入場開始の一時間くらい前に会場入りしていたんです。
インテもコミティアもどっちもなんですが。
いまさらなんですが、早めの会場入りっていいですね~。
売り子さんがいないので、一人で店番しているので、
イベントの最中、あまりスペースを離れられなくてね~。
でも、朝早めにいったら、設置作業終了しているサークルさんも結構いるし。
ちゃんとイベントを楽しむことが出来て、よかったです★
ここ数年、イベント参加はかなりダラダラしていて、
一般入場開始後に会場入りすることもあったので、
ちょっと気を引き締めて行こうとは思ってたけど、
「楽しい」と思えたら、早目の会場入りする気になれるし、
いやあ、よかったよかった。(´∀`*)
何年も同人やってて、いまさら?みたいな感じはするけど。


んで、ここからはゲームの話。
今年は色々とゲームの当たり年ですねえ~。
昨年11月にレイトンvs逆転裁判が出て~?
んで、今年は逆転裁判5も出るしね!!
勿論予約したゆ。(*´∀`*)
あと、5/23は真女神転生4の発売で。
勿論予約したゆ!!(*゚∀゚*)
明後日ですよ~。楽しみでっす!!

今、DSのサガ2をやってます!!
や、結構前からやってたんですが。
先日、ラスボス戦で何度やっても倒せなかったので、
装備品とかもうぬー(つД`)な部分もあったし、
天の柱中心部、一度入ると戻れないところだったので、
思い切って最初からやり直しました。(´Д`)=3
メンバーは同じメンバーで始めました。
でも、あとで聞くと、女神の装備品の「天使の翼」で、
天の柱の外に出れることが判明し、
うわあああああああああああああああ・゚・(ノД`)・゚・
ってなりました・・・orz
んでも、今はいじわるなダンジョンまで進んだので、
あともうひと頑張り。(´∀`)
真女神転生4は、こっちが終わってからやりまーす。

あと、今毎週見てるアニメは、
宇宙兄弟、進撃の巨人、キングダムですね~。
キングダム、あまり周りで見てる人がいないのでさびしいです。
やっぱ巨人人気に押されてるのかなあ・・・。(´・ω・`)
原作読んだことがないので、漫画喫茶でも読んでみたいです!!
羌瘣(きょうかい)チャソがすごくかわいいんですがー!!
何話目ででてくるのかな~。(*´∀`*)




さてさて、次は夏ですね。
受かれば夏コミで、落ちれば8月のインテ(シティ)でお会いしましょう★




細川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

画展「幽霊・妖怪画大全集」とタイフェスティバル

今日は霹靂仲間さんたちと大阪府歴史博物館で「幽霊・妖怪画大全集」を見に行き、
そのあと大阪城公園の「タイフェスティバル」に行きました。

妖怪展、公式HPの画像を見て予想はしてたけど、
人が多くてびっくりしました。チケット売り場から長蛇の列~!!
待ち合わせ時間は15時位だったけど、
ゆっくり見たいなあと思い、13時過ぎに到着してたんですが、
携帯を忘れてしょんぼり1Fのシアトルズベストでお茶してた!!
抹茶ホワイトチョコクリーム乗せ!!うまい!!
20130518-1


中に入っても、すごい人!!みんな妖怪大好きなんだねえ~。(´∀`)
めったに画展とか見に行かないので、驚きだったよ~!!
今回の画展の目玉の歌川国芳の骸骨絵、本当かっこよかった!!
これは入口の展示なんですが。顔がはめ込めるようになってる。
はめこまないけどな~。(ひとりだったから・・・)
20130518-2


それにしても、絵をじっとみてて思ったけど、
人物画の描き方が、ものすごく中国の人物画の描き方と似通う所があって、
いや、時代でどっちが先かとかはわからないんですが。
とにかく、この描き方はアジア特有なのかな?と思った。

ルーヴル美術館に行って思ったのが、主線のある絵が少ないなあと。
その点、浮世絵とかもそうだけど、今回の妖怪画展の絵は、
幽霊画以外は、本当主線のはっきりした、見やすい絵ばかりで。
版画とか、墨で書いてる文化だからかなあ?
よくわからないけど、楽しかった~。(´∀`)

つか、展示物の解説、佐藤正清化物退治画の解説文が「戦国時代のモンハン」とか
自来也豪傑物語画の解説が「うずまきナルトの師匠」とか書かれていて、
いやに若い子向けだった。
個人的に、画展の解説にそこまでの親しみやすさは求めてない!!(゚∀。)
いや、まあいいんですがね。時代だねえ。テーマもアレだしね。

んで、妖怪画集買ってきた~。(*´∀`*)
めっちゃうれしい~!!明日読むぞ~!!


そのあと、タイフェスティバルに行った!!
画展もタイフェスティバルも大阪城公園に面して、
タイフェスティバル会場は画展会場の真反対のところにあったんですが、
歩いて行ける距離で、よかったよかった。
画展にタイフェスティバル帰りと思われる人も来てた。
タイフェスティバル、出店数も多くて、すごくにぎわってたよ!!
でも、いろいろタイのごはんたべたよ!!
タイの米粉麺の焼きそばとか、いろいろ食べたけど、
特にトムヤムクンスープのフォーがめっちゃおいしかった!!
あと、揚げバナナもおいしかったなあ~。(´∀`*)

屋台。めっちゃたくさんきてた!!
20130518-3

トゥクトゥク
20130518-4

食べたー!!
20130518-6


特設ステージには、日本とタイのアイドルも来てた~。
ステージ、えっらい盛り上がってるなあと思ったら、
Berryz工房が来てた。びっくりした!!
20130518-5



時間的に、ムエタイが見れず、そこが残念。
ムエタイ映画大好きなんです!!トニー・ジャーとかね!!
カッコいいよね!!かっこいいよね!!
だからムエタイ生でみたかったんですがー。・゚・(ノД`)・゚・

タイフェスティバル、今年は11回目みたいで。
結構長いことやってるね~。来年もいきたいです。(´∀`)


たーのーしかったー(*´∀`*)



細川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

葵祭@京都・上賀茂神社

今日は、霹靂友達のウニさんと
京都の上賀茂神社に行ってきました★
葵祭を見に行ってきました。(・∀・)
上賀茂神社の有料観覧席で見たので、結構快適~!!
葵祭を見に行くのは初めてなのですが、
去年、競馬(きそいうま)は見に行ったのです~。

乗尻さん!!
20130515-01

子供かわええ!!
20130515-02

斎王代チャソ
20130515-03

20130515-05

乗尻さんりりしいよ!!
20130515-04

赤グローブ?!
20130515-06



ただ、せっかく席を取ったのですが、
後ろに座っていた東南アジア系の外国人さんたちが、
にわかに私らのの席の前に立って撮影を初めて、
観れなくなった私たちは、後ろの方で撮影してました。(´Д`)
タイかベトナムかインドネシアあたりの!!(何語かわからん!)
むかついたから、こっそり後ろから写真撮ったった!!


20130515-07


んでも、今回メインは走馬の儀です。(´∀`)
動画も、私にしちゃうまく撮影できて、よかったよかった★
実物は、本当に迫力があるんですがねえ。もっとすごいんですよ。

[広告] VPS


これ、あっという間の出来事だけど、
すごい技術が必要だし、危険なんですよ~。
掛け声をあげてる間は、片手で手綱を握るし、
視線も進行方向ではない場所を見ながら、すごいスピードの馬に乗るので。
先日、5月1日の競馬会足汰式では、乗尻さんが落馬して
救急車も来たそうで。(つД`;)

私は競馬(きそいうま)のほうが好きだなあ~。
葵祭の走馬の儀、すぐ終わっちゃうんだもん・・・(´Д`)
もっとたくさん見たかったなあ~。


帰りに、京都駅にあるマールブランシュ
モンブランパフェ食べました。(*´∀`*)
私、普段モンブランは食べないんですが(苦手)
葵祭でけっこう疲れてたし、一緒に行ってたウニさんおすすめという事で、
美味しそうに見えたので食べてみたんですが。

ななななんだこれは~!!(;゚;Д;゚;)というほどに絶品でした!!

モンブランパフェ!!京都に行かれた際はぜひ!!

20130515-08


細川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR