FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

故障

パソコンが故障しました。orz
なんか、HDがやばいらしく
「いつデータが消えるかもしれないからはやく修理にだしてね。」
という趣旨のメッセージが、毎日数十回出てきて、困ってます。
もともとCDドライブも調子悪かったし、電気屋の保障期限も今年の9月までなので、
明日か明後日にでも出します。ううう、不便。orz
パソコンが大好きな私からパソコンをとったら、塩をかけたナメクジのように何も残りません。


あと、プリンターもヤバイ。なんか、黒が印刷されない。(´Д`)
ネットとかのを印字したら、黒い文字だけ印刷されないんだよねぇ~。
まあ、心当たりがあるとすれば、リサイクルトナーかなあ・・・(´Д`)
今迄純正使ってたけど、なんか安いし、昨年末あたりからリサイクルトナーにかえたんですよ。
そしたらね!!もう、めきめきプリンターの具合が悪いんだよね!!(´Д`)
昨年の楽天優勝セールでリサイクルトナーを大量にまとめ買いしたので、
もー、むっちゃしょんもりです。(´Д`)(´Д`)(´Д`)
いや、それがいやだから今迄リサイクルは敬遠してたんですが、楽天優勝セールの魔力につい・・・
もー、これだったら、阪神優勝してほしかったわー阪神百貨店が安くなるもんー
そらもー、阪神百貨店はさあ、二重価格なんかやらんて。
トナーは売らんやろうけどなあー

どうも、黒が悪いのも、顔料インクなんだよね。
顔料インクって、染料インクに比べて粘度があるから、もともと詰まりやすいのよ。
しかもリサイクルトナーだからさー、粗悪なんだよね。
見るからに粗悪って分かるインクなんだよね。
「ブラック」が「ブラツク」って書かれてるし。
「マゼンダ」が「マゼセタ」と書かれている。(´Д`)
あるよね、なんかこう、中国輸入の花火の注意書きとかさあ。
台湾のスーパーとかに売られてる日本語表記の製品を彷彿させます。
で、案の定。だめぽだた。(´Д`)
あと、インク残量がセンサーで感知されているのですがね。
リサイクルトナーって、正確に感知されないんだよね。(´Д`)
まだ大量に残ってるのに「インクがなくなりました交換してください」って表示されるし。

んで、こっちは、新しいインク(やっぱりリサイクル。だって大量に・・・)をはめ込んだら、
ちゃんとインクが出たんですがね。いや~、こいつも時間の問題ダーヨ



あーあ、体調わるいのに、機械類まで・・・みぃんなボロボロやー。
でも、このインクがなくなるまで買い換える気はさらさらない。
でも、買い換えるときは純正インク使います。はい。



うっうっうっ



あとは、5月の台湾旅行の宿を予約しました。
いやー、便利だねえー。
台南の宿、安いな!!一泊2500円くらいだってさ☆元じゃありません、日本円です。(´∀`)
そして、レビューを見ると、みんな口をそろえて「ラブホです」と書いている。
いや、宿の名前は商務旅館(ビジネスホテル)なんだけどね。
女性一人旅や日本人も利用してるそうだし、立地条件もいいので、予約ー
でも、写真を見ると、丸いベッドの部屋とかあるー、ガチだー(笑)
いやあー、ここで4泊か~、自分で予約しておいてなんですが、キツいねえ~。(;゚;∀;゚;)
しかし、何なんだろうね、台湾の宿文化。(笑)
もうさあ、台湾人さんって、みんな普通にラブホに泊まってるんだよね。
昔、台湾人の友達が、会社の社員旅行で誘ってくれたんですが、泊まったホテル、ラブホだったしな!!!
人生のラブホデビューが台湾の社員旅行とかなあ。
でも、友人の同僚社員さんたちもみんなそのホテルだから、「そういうもんなんだろうな。」と。
友人も「そういうもんす。」って言ってたし。
部屋の壁紙とか見てたらとっても妙な気分になってくるんですよ・・・
なんで私今ラブホにいるんだろう・・・
そもそもなんで知らない会社の社員旅行に私がいるんだろう・・・
世界って、人生って、不思議だなあ~
などということを、ゲラゲラ笑いながらサウスパークを見る友人を尻目に、思いをはせていました。


断っておきますが、台湾人さんがあえてラブホを選んでるわけではないんです。
日本のように、わざわざビジネスホテルとラブホをきっちり線引きしないだけです。
「ビジネスホテルでもあり、ラブホでもあり、まあ宿泊者の好きに使え。」という宿が多いだけです。
ある意味台湾という国は日本に比べて非常にムダのない合理的な考え方の国だと思います。
普通に日本から台湾行きのツアーとかだったら、そういうホテルに当たることはあんまりないと思うし。
ああ、でも100%ラブホ!!みたいな所もあるけどな。(´∀`)

私だって、日本の一人旅でラブホに泊まるのはイヤですよ、そりゃ。
いや、二人旅、団体旅でもいやですが。(笑)
でも台湾は、元々がそういうコンセプトなので、もういいです。

大体にして、台湾のラブホはとても自由度が高いと思います。
普通のビルで、2階が美容院、3階がラブホ、4階が診療所、5階が仏教寺とかな。(´・ω・`)
寺とラブホが同じ建物に同居という感覚が日本にはないんですが、
私は台湾のそういう何でもアリな所が大好きでおじゃるよ。



しかし、たまにBL漫画とか読んでると、リーマンエロ@ビジネスホテルなシーンが多いんですが、
ビジネスホテルのベッドって、女の私からみても結構狭いところが、普通に多いんですよ。
ましてや、見るからに体格のいいリーマンが二人・・・
足がはみ出るのではないでしょうか・・・
二人並んで横になるなんていうのも、結構無理があると思います。(´・ω・`)


イケメンリーマンはそんなベッドの小さい安宿には泊まらないということでFA



まあ、明るく書いてるけど、私今相当鬱です。(・ ∀ ・)



糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

不毛な三連休

三連休最終日ですねえ。
旦那チャンは、ウキウキ社員旅行に行ってるんです。
今までは国内旅行だったけど、今年は海外旅行ということで、いつもは行かないのに、
パスポート更新して、ウキウキ行ってました。
いやあ、うらやましい。

で、私はというと、具合を悪くして、週末の予定は全部キャンセルという日々でした。
あーあ。春なのにねえ。何の楽しみもない。(´Д`)フゥ
超久しぶりに、サガの人と会う予定がありましてねえ。
とても楽しみにしていたんですが、テンション駄々落ちで、三日間ずっと家で腐ってました。
いや、明日も腐ってる予定なんですがね!!

なんかもう、咳は止まらないし、咳をしたら胸が痛いし、
マンションの家のドアを開けるだけで「ピ☆キーン(;∀;)」みたいな。
でも、まだだ・・・まだ折れてない。折れたら、こんなもんじゃないから。

肋骨が折れると、まあ日にち薬で治るっちゃ~治るんですが、後遺症が残るんだよなぁ~。
もう三回折れてるから、三箇所分後遺症が残ってるんだよねぇ~。
冷えたり、雨が降ったり、曇るだけでもかなり応えるんですよ。
10回折れたらとか考えるとぞっとします。絶対に折るわけにはいかない・・・(;゚;ω;゚;)
しかし、よくわからないんですが、みんなこうなの?
もう骨粗しょう症は二年かけて治療したはずなのになあ。やっぱ咳は怖いよ。


たまに電車の中で咳するだけで、マスクしてても、すっごい目で睨む人とかいて・・・
・・・特に女性専用車両。こえーよ。うっかり乗ったらがっかり!!(´Д`)

きっとそういう人って、「咳するなら電車乗るなよ。」とか思ってるんだろうけど、
もしそれが会社の同僚なら、「チッ休みやがって、迷惑なんだよ!!」とか文句いいそうだしとか、
しまいにゃ「体弱いなら働くなよな。」とか言い出しそうだし、
本当に働かなかったら「ニートは社会のゴミ」とか「甘えるな」とか言うんでしょ?とか思うと、
「やっぱ病人に市民権はないのか・・・」という結論に達し、消失願望が湧き上がるんだよねぇ~・・・
なんか、死にたいわけじゃなく、煙のように消えてなくなりたいんだよねえ。

だってさー、やっぱ風邪とかうつされるのこわいもんね。インフルエンザとかキツいしさ。
私を睨んだ女の人にとって「体調を崩す」というのは、きいっとものすごい脅威なんだよ。
私も先日なって、すごくしんどかったから、「やめてんか」という気持ちはすごくわかる。
この世から、自分や自分に関わるもの全てがなくなったら、きっとこの女性も心穏やかに通勤できるに違いない。

アレルギーだから人にうつるもんでもないけど、そんなん周囲もわからんから、本当仕方ないんだけど、
しかしながら、電車で咳して睨まれるだけで、ここまで被害妄想が飛ぶ人もいるということで、
だから、通勤中の気の強いお姉さん方、できたらほんのちょっぴりお手柔らかにお願いします!!!
せめて眉をひそめる程度でお願いします!!!!!!(;゚;ω;゚;)←いいのか?それで。(笑)


そんなことばっかり考えてるからかしらんけど、ここ一週間、胃が痛いです。むちゃくちゃ痛い。
胃酸が絶えず上がってきて、困ってる!!!
以前病院で貰った胃薬を飲んでるんですが。先生曰く「胃薬ではこれ最強だよ。」とのことで、
今迄ずっとそれで効いてたんだけど、もう効かなくなっちゃった・・・。ギリギリ(;゚;∀;゚;)ギリギリ



しかし、年々春の空気が恐ろしくなってきますねえ。
昔は黄砂だけだったのが、花粉にくわえて今じゃPM2.5とか・・・
これじゃ、もともと体が丈夫な人でも、じわじわ悪くなっちゃうよ~。
以前、花粉の季節に台湾に遊びに行ったら、咳や鼻水がピタッと止まって、感動した。
(もちろん日本にもどったらすぐ元に戻った。)
先日PM2.5の分布図を見てみたんだよ。なんか九州多いよなあと思って。
そしたら、台湾とか東南アジアのほうも結構すごいんだね。(;゚;∀;゚;)ギョエー

それにしてもPM2.5のお膝元の中国の人たちは、気管支とか、大丈夫なのかなあ?
もともと、北京とかでも自転車の人たちが防塵マスクとして、ハンカチみたいなの口に巻いてたけど。
黄砂は、もう地球の構造上しかたないよね。中国人さんのせいじゃないから、ただただ気の毒だよ。
(それが飛んでくる日本も気の毒ダーヨ)
PM2.5もさ。もっと国がちゃんと国民の健康まもってあげてほしいなあと、切実に思うわけです。
やっぱ日本より寒い地域が多いわけだから、暖房ないと死んじゃうし。
「PM2.5が飛んでくるから暖をとるな」とは思わないんだけど、石炭とかに変わる暖房とか、なんとかならんのかね。
中国、もう経済が失速してるから、今後そこまで目を向けるのもいよいよ難しいのかな・・・。
バブルの時こそ、そういう所にちゃんと目をむけてたらよかったのにね・・・なにやってたんだよー(´Д`)

っていう状況は、日本も一緒か~・・・はぁ

人も街も国も、どっこもかしこもあちこちボロボロやなぁ~・・・

ああ、自分の病気で、気持ちが地球規模。飛ぶねえ~
こんな感じで、心にウジやボウフラが湧いているので、今は極力人と関わりたくないんですが、
実家からの電話も出ないでいたら、親に本気で心配されるしさぁ~・・・(´Д`)

ああ・・・あああ・・・ああ・・・・・・




世間は春休みなんやろうか・・・(´Д`)

はぁ


元気になったら、久々にディズニーランドにでも行こうかなあ・・・
ミッキーは、イケメンだしさあ~。超男前だよ~。(´д`*)ハアハア

ミッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(´;ω;`)ブワッ




糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

イトケン音楽はいいよね

最近よくニコニコ動画でサガフロ動画を見るのですが。
いやー、サガフロやりたいなあー。
音楽がいいからというのもあるのですが。
一応全キャラ、全パターンをクリアはしてるんですが。
またやりたいなあー。

T260Gのラスボス曲とか神がかってるし。
「NO FUTURE」っていう言葉にカッとせずにはいられない!!
あと、ニコ動のコメントが面白すぎるんだよなあ・・・

ラスボス動画に「圧迫面接」とか「NO JOB」とか「カリスマニート」とか
リュート・・・(・∀・`)



んで、ふとロックブーケって七爺的だよな~(バックの怨念が)と思い画像検索したら
うっかりエンサガレオニードが出てきて、鼻血で貧血です。ハアハア。

20140318



ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ




いやあ、1995年にゲームをやって以来、深刻なレオニード不足で、
脳内妄想で自己補填をしてだましだまし生きてきていましたのでねえ。
こんなもん見せられると、コロッといっちゃうのですよ。(;゚;∀;゚;)
今更ですがエンサガが気になって仕方ないです。ハアハア。
ロマンシング佐賀も楽しめなかったから(東京だもの~)余計です。(´・ω・`)

でも・・・でも私、ソシャゲだけは、本当に、超えてはならない一線だと思ってるのです!!
か・・・課金が!!!!!!恐い!!!!!!!!!!!!!!

エンサガで、タチアナとレオニードの絡みがあったら、私は!!本当に!!やばい!!


いやーしかしねえー・・・
ロマンシング佐賀は、地方民には本当に辛いイベントになっただけだたなあ。
通販だけでもと思って、ロマンシング佐賀のサイトを見たんだけどねえ。
通販サイトは未オープンだわ、有田焼皿はSOLD OUTだわで、なんだそりゃ!!
それにさー、それにさーロマサガラウンジ開催中から通販受付するならまだしも、
終了後の通販開始って、売れ残り感ひどくねぇ?なんか辛い(´・ω・`)

まあ、参加したければ東京いけばいいだけの話なんですが、
しつこいようですが、貧しい地方民にはそれがすごいハードルなんだってば!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン


とにかく、通販サイトはよ!!!(´・ω・`)



糸田川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

咳は怖い

最近、なんか背中の辺りが痛いなあと思ってたんですが。
日に日にひどくなってくる。
特に、咳をすると、ちょっとひどくなる・・・


これは・・・もしやまた・・・圧迫骨折の手前・・・(;∀;)


いやでもまあ、まだ手前だから「痛いなあ~」程度なんですが。
ある日ゴホッと咳をして、ピキーンときたら、アウト。
なんかその辺一体がパリーーーンと砕け散るような感じ?
気をつけないとなあ・・・


なんだかなあ・・・花粉症とかね、黄沙とかね、PM2.5とか、
そもそも「冬の寒さ」とかね。
色々と咳の要因になるものが多すぎて、もう分からない。

全然長生きできないんだろうなあ~・・・と思うことが増えたし、
別に過剰に長生きする必要性も感じない。
むしろ、そんなに長生きできるとなると、余計グータラ生きそうなんだもん。
シャっと生きて、シャッと死ねばええんちゃうの~?みたいな。(´-ω-`)


先日、とある大好きな漫画家さんが、
「世の中こんなに広くて、まだまだ知らないことが沢山あるのに、人の寿命はこんなに短いのか。」
と、人の生を憂いてることを書いてて。

長生きしたい人は、心が元気だよねえ。
たまに、ドラマとかで、重病の子供が「先生、小学校にいけるかなあ~」みたいな台詞もそうだけど、
心が元気だよなあ、と思っちゃうんだよねえ。
「あれがしたい」「これがしたい」って、そういう思考そのものが、エネルギーなんだよねえ。

自分にないのは、そういうところなのかなあと思うんですが、
夏になって、体調が絶好調になると、やりたいことが溢れ出すんですが。
ふと、今みたいに体調を崩すと、どうしても、その先にあるものの存在を意識せずにはいられない。
でも、きっと、意識すればするほど、生きることの価値を考えることになるのなら、
ある意味、この痛みというのは、私の人生には必要なものなのかもしれない。


生態系でさあ。
結局「弱い者」から淘汰される(死ぬ)のが現実なんだよね。
それでも生きていられるのは、「種族としての生態系」の中でヒトが上位に位置してるからで、
尚且つ、日本という国は、それでもやっぱり弱者を守る国だと思ってるし、
両親とは仲が悪いけど、それでもやっぱり守ってもらえていたとは思ってる。
だから、自分もこうやって治療を受けることができて、生きていられるんだよね。
でも、どんなに周りが守るってくれたとしても、例えば花粉だのPMだの地球温暖化だので環境が変わると、
どうしても、「体が弱い人」から淘汰されるんだよ。それが自然なんだよ。だから健康が一番なんだよ。

そんな現実の中で、それでも弱い自分が、生かされて生きてるんだから、やっぱり頑張らなあかんって思うし。
日本という国や、支えてくれてる家族や友達が、やっぱり大好きなわけですよ。

まあまあ、とはいえ咳が止まらないので、ユルくやっていこうと。


ただ、私ね、寿命そんな長くなくていいんですよ。
だから、一日を48時間にしてほしい!!!!!!(;゚;ω;゚;)

あ、でも、そうなると不都合が・・・
5月の旅行まであと2ヵ月後のところが、実質4ヶ月後になってしまう!!!!


却下ーーーーー!!!!!!!!!


↑大丈夫か?あんた・・・




ところで、全然話は違うんですが。
とうとう、ウォークマンの32GBを買っちゃいました。(´∀`*)
Sシリーズで、32GBが出てくれて、本当にうれしいです!!
今迄8GBを使ってたんですがね。全然容量が足りなかったので昨年買おうかどうかと悶々としてたら、
Sシリーズは8GBと16GBしかなくってね。(以前は64GBまであったというのに!!)
ソニーストア限定の、ディズニー刻印入りだよ!!念願の!!(´∀`*)
ティンカーベルとプーさんのどっちにしようか悩んだんですが、
絵的に、プーさんの方が楽しそうだったのと、ストア限定の新柄だったから~
いや、プーさんに思い入れはないのですが、ピグレットがかわいくて~!!!!!

これで、ウォークマンに曲を入れるたびに、いちいちウォークマンの中の曲を消す必要がないので、
とてもうれしいです。(´∀`)


とはいえ、8GBもたいがい沢山入るんだけどね。
だって、昔はカセットテープのウォークマンだったから。
いちいち巻き戻しや早送りとか、面倒くさかったけど、そんなもんだと思ってたから。
一曲一曲の頭出しができるCDウォークマンで感動し、CDを8枚くらい持ち歩いてたもんです。
その後MDでCDを録音できるようになってからMDウォークマンを買い、いつもMD数枚を持ち歩き。
それを考えると、本当だったら1GBでもすごいんだよねえ~。(笑)
それにしても、「便利さの追求」ってすごいなあ。本当、あの頃に比べたらすごい進歩だと思うよ???
まず、「音楽を持ち歩く」という発想そのものが、革新的だからね。

でもまあ、歩きながら音楽が聴けるというのも、治安が良い国じゃないと、危険だよね。うん。
スリとか引ったくりとか交通事故とかね。うん。うん。うん。


糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

もやしもん読んだ

今日は漢方医に行ってきた。
ここ数年、西洋薬での治療に限界を感じ、
昨年末から漢方薬を飲んでるんですが。
まあそれはおいといて。

院長の趣味なのか、待合室に沢山本があるので、
待ち時間に読んでるんですが。
今日は「もやしもん」があったので、読んでみた。
ずっと前から人気があって、友人も数人好きな人がいて。
気になってたので読んでみた。

うーわーなにこれ超面白いーーーーーー(´∀`)
まだ一巻の二話目くらいしか読んでないけど。

この作者、すごいねー!!発想がねー!!
よくもまあ、こんな話思いついたもんだねえー
今迄、幽霊が見えるとか、人に見えないものが見える主人公のマンガはいくらでもあったけどさー
「菌が見える人」ってねえー、すごいねえー。発想がねえー。
まあ、世間一般ではそういう人を「勘のいい人」で済ませちゃうんだろうけどねー
でもって、普通に衣食住の「食」にあたる生活必需品と関連してるもんだから、
異常に身近な物事が、こんなにもファンタジーになるなんてー
え~な~

ただ、問題は。ここの病院、もやしもんが1巻しかおかれてないんだよねえー
困ったな。仕方ないなあ、漫画喫茶行かないとな。でも、読みたい本がたくさんあるんだよねー。
お金を出して、ほしい漫画をいっぱい買おうと思ったら、買えんこともないんですが。
私、本にお金を出し惜しみするコではないので。
問題は置き場所なのですよ。本棚には限りってもんがあり。
以前、引き出し式の大きめの本棚を買ったんですが。もう結構埋まり始めてきて。
私の将来の夢は、書庫のある家に住むことなんですが。
でも、一戸建てはちょっとなあ・・・広いと掃除が大変だもんー
↑わがままめー
そこそこの年齢になるとさ、ほしい物って、ちょっと頑張って働いてお金を出せば手に入るんだけども。
手に入れたものを保持し続けることが、とても面倒くさい。
そういうのを考えると、結局面倒くさくなってイラネってなる。

私のような人間には電子書籍が向いてるのかもしれんのやが、でも私、紙媒体がすきなんです。

んで、そうなると、もう旅行とか食事とか、消えてなくなるものを求めるようになり・・・(笑)


あとね、あとね、もやしもんに戻るけどね、絵も好きでね!!!
なんか、主人公の男の子二人が、キングダムの信と漂に見えるんですよ!!!(ぎゃあああああ)
うーわー、あの二人、前世は絶対義兄弟だよね!!←おちつけ

そういえば、四月からだったかな?キングダムの二期、テレビでスタートしますね!!!
ふおお、ジョジョの三部も始まるしね!!
あーあー、楽しみです★



糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

ロマンシング佐賀、エア当選

まあ、結論から言うと。
ロマンシング佐賀のプレミアムナイト、落ちました。(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´・ω;`)


グスン(´;ω;`)ヒック



あれ・・・おかしいなあ・・・(・∀・`)
スクエニさん?メールの送り先、お間違えではありませんか??(・∀・`)
いやー、当落通知、すごく楽しみにしてたんですがねえ。
エントリー時、「7日までに通知を送ります」と書かれていたので、
7日までにっていうことは、6日や5日も考えられるよね!!(`・ω・´)とか。

いや、でも、まあ、人数的に、当選するとも思えなかったんですが、
落選する気で応募したわけでもなかったのでね。←・・・。
こっちとしても、地方の人間なわけで。当たったら東京行く覚悟で応募してるんでね。
交通費や色々とで、最低3万円は用意しておく覚悟で応募してるんですぜ。

だから落ちると、辛いのよ!!




わー

わー

わー


。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン





とりあえず、がっかりなので。
エア当選でもしてみようかと。


↓↓↓


うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
ロマンシング佐賀ぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!
当選したぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

やばい!!どうしよ!!!!むっちゃうれしい!!!!!!!!

落ち着け落ち着け

とりあえず、早急に足確保じゃ!!!夜のイベントやから、一泊二日やな!!!(;゚;∀;゚;)
なんか飛行機+宿プランで安いのないかしら!!!!!
今からさがします!!!!!!!!
とにかく、当たってうれしいです!!!楽しんできます!!!(*´∀`*)






なーんてね、なーんてね!!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン
とりあえず、悲しいので、小田和正聴いてます。

♪もう~ 終わり~ダネ~(´・ω・`)


と思って、ロマンシング佐賀サイトを見たら、色々料理やグッズがうpされてた!!!
うーん、通販利用だなあ・・・
しかし、有田焼ね。皿しかなかったのが残念。皿なあ・・・皿はなあ・・・(´Д`)
湯のみとか、茶碗なら、ひとつ4、5000円くらいまでなら買ったのになあ・・・(´・ω・`)
↑貧乏人なので、有田焼と分かった上でもこれが限界っす。大皿は1枚9800円だしなあ・・・orz

ああー、レストランだけでも行きたかった!!東京都近郊の方がうらやましいです!!!


しかしねえ。
ロマンシング佐賀のせいで、佐賀県のHPを見ると、「佐賀」という言葉だがそこらかしこにあり、
頭がかってに「サガ」に変換してしまうため、サガシリーズとなんら関係ないページに無駄にヒーヒー。




糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

増税前・友人と・ロマンシング佐賀

いやあ・・・消費税増税前ですねえ・・・。(´・ω・`)
何を買っておくべきかなあと思いつつ。
白物家電がいいんだろうなあとか。
ドライヤーが壊れかけてて、新しいのを買うかどうか悩んでます。

とりあえず、ウォークマンは買うことにしました。
8GBでは容量が足りないのですよ。ZENZEN。(´・ω・`)
んで、充電も心もとなくなってきたし、買い換えようかなあと。
昨年の秋に、32GBがやっと出てくれたので、
(その前はSシリーズは16GBまでしかなかった。)
増税前だし、今かなあ~と。
ソニーストアでね。ディズニーの刻印のにしようかなあと。
刻印にトイストーリーのグリーンメンがあればいいのになあ~
はあ~。(´・ω・`)

あと、増税前に買うかどうかむっちゃ悩んでるのがPSPです。(`・ω・´)
以前持ってたんですが、壊れました!!
でも、そもそもDSや3DSで積みゲーがいっぱいあるので、
それやってから買えよ・・・って思うと、なかなか・・・orz

てか、なんでそんなにソニーなんだよ。(゚∀。)
白物家電のほうが明らかに実用的なのに・・・。



先日、友人と会ったんですが。
11時に梅田で待ち合わせして、駅に向かう途中、突然めっちゃ眩暈がして。
気分もわるくなるし、がんばれば歩けるけど、やばくて。
ドタキャンしたくなかったし、2年以上会ってない超久々の人達だったので。
一応梅田まで行って「ごめん帰る。」と言ってったら、心配だからと、家の最寄り駅まで来てくれて。(;ω;)
家の傍だったら、何かあったら旦那タソがきてくれるからと思い、そのままそこで食事して帰ったんですが。

皆優しい~!!ビビる~!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

元々、グランフロントで食事をする予定だったけど、超ローカル!超バブルの名残!な地元の店で。
ほんまごめんなさい。。。という気持ちでいっぱいだったYO!!!
以前は年数回会ってたけど、今はみんな子供がいるから、なかなか会えないんだよねぇ。
せっかく時間作ってもらったのになあ~。うあぁ・・・

つか、友達、人間デキた人たちで、本当すごいなあ・・・と思う。
見習わないといけないなあ~。

人にやさしくできる人になりたいなあ~。いや、私も優しくないわけではないんですが。
本当に優しさを必要としてる人と、そうでない人がいてさ。後者のほうに注ぎすぎな感がひどい。
そういう余分なエネルギーをきちんと自分に注いで、周囲に迷惑をかけないことが大事だよね~。
友人にも旦那タソにも迷惑かけたし、もうこういうのは二度とゴメンです。(´・ω・`)


自分も、別に眩暈持ちというわけでもないんだけどねえ。
持病の治療をする前は、日常的に眩暈や耳鳴りがひどかったけど、服薬後はなくなったし。
体調も良くなってきていて、ここ2、3年眩暈はなかったし。持病が原因の眩暈ではないんだけども。
後で病院で「健康な人でもなる眩暈もあるし、時と場所を選らばず、突然起きるから気をつけてね。」
と言われ、「時と場所を選ばない」というのが、ちょっと怖いなあと。
家にいるときは別にいいんだけどね。そうでないときに来られると、こわいやん。


そうそう、まだこっちでは書いてなかったけど。
ロマンシング佐賀。

開催地が東京と言うのが、実に解せん・・・(;゚;ω;゚;)
そりゃ、集客率は上だろう!!
しかし・・・しかしよ!!ここは是非佐賀でやってほしいんですよ!!!
以前使ってた同人誌印刷の会社のGペソ企画が佐賀県でねえ!!!(熱)
オフメタルに一色刷りで発注したら、納品時に本同士が触れることでインク写りするからと、
一冊一冊の間に、紙を挟んでくれた、とても丁寧な印刷屋さんなんです!!!
しかも、その間の紙というのが、どこかの誰かの人が印刷を発注した便箋で!!うわあああああ!!
あまりのドイヒ行為に、逆に佐賀県に対する株が一気に上がったのです。←ドM
そんなわけで一度は行って見たい県でして!!(´・ω・`)
昨年、福岡に行ったとき、目と鼻の先が佐賀で。
ああ・・・あのあたりにGペソ企画が・・・(;゚;∀;゚;)と、思いをはせたもんです。
そんなわけで、私の佐賀への思いは、超個人的です!!!!

あとは、まあまあ、サガって「色んな世界を旅するゲーム」だと思ってるので。
イベント自体にそういう旅要素があってもいいんじゃないかな~って思ってます。
まあでも、ゲーム好きな人って、出不精な人が多いのかな?わからん。
東京はもう何度もコミケ等で行ってて、同人誌即売会目的でないのなら、旅行も兼ねて地方に行きたい。
個人的な気持ちです。だってさ。ロマンシング佐賀でそ??佐賀でやってよ!!(´・ω・`)
そりゃ集客率は・・・あああああああああ!!!!!!

とはいえ、プレミアムナイトは応募したよ!!3/16、バッチリ予定あけてますから!!
友人から遊びのお誘いもあったけど「ロマンシング佐賀行くから、その日は無理!!」って。
当選するのが前提でお断りしてるから大丈夫ら!!東京いくら!!川津さんを拝みたいら!!(`・ω・´)


ロマンシング佐賀のサイトに書かれてる

「これは奇跡です。
20年前はサガから、10年前は佐賀県から、
お互いにラブコールを送り合っていた両者が、
ようやくこうして結ばれました。」

そ・・・そんな長い間!!ちょっとホンマに目頭がウルッときましたよ。
だって、所詮「さが」という言葉だけのつながりでしょ??
しかも、そのしょうもない言葉遊びを、イベントとして実現させちゃうんだ!!って思うと!!
真面目にすごいやんね!!!普通の企業の、若いコの企画なら、却下されると思うから。
やっぱり、実績と地位を確立してきた大人だからこそ実現出来たことだと思います!!!
そんな素晴らしい企画なら、開催地がどこであれ、行きたいですよ、そりゃ。

欲をいうなら、サガの有田焼の茶碗売ってください。(´・ω・`)
ごはん茶碗みたいに実用的なもの作ってくれたら、使う用と保存用どっちも買いますから!!!

さらに欲を言うなら、GBサガのせんせいデザインが好ましいです!!(笑)


もっと欲を言うなら、次は是非是非、京都で「ロマンシング嵯峨」やってくだちい!!(´∀`)
関西人にも優しくしてね★



夢、語ってみた!!!!



最後に。ロマサガのデス様って、七爺に似てると思うの!!
帽子の形とか~、白装束と赤パンとか!!(´∀`*)コジツケー

20140304




糸田川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

台湾行ってくる!!

台湾行きの航空券、買った!!5月なんですがね。
つい今しがた関空~高雄行きの航空券を買って、浮かれてます。(´∀`)
廟会とかあるかどうかわからないけど、まああったらいいなあ、程度で。
色々買いたいものや食べたいものがいっぱいあって、楽しみです。

ただ、今回は台北のほうにはいかず、南部だけなので、台北の友達に会えないのが残念。
あとは、五月末ということで、雨ふらないといいなあ。
昨年8月末の旅行は、台風直撃で飛行機が飛ばなかったので、
今回は何もないことを祈るのみ~。

衝動買いで決めたから、ぼっち旅決定なのですが。orz
なぜ衝動買いをしたかというと、もうすぐ旦那タソが社員旅行で中華圏にいくので、
ものすごくやさぐれてましてねえ。(うがー)
今回は台南高雄と台湾の都市旅行なので、交通とかも大丈夫。。。かな。(´∀`;)
一人だと何かと割高だから・・・orz

今回は、おととしの馬祖旅行みたいに、デジカメのSDカードを1GBなんていう
あほな事はしないようにしたいです。はい。(;゚;∀;゚;)


しかし、高雄⇔関空路線にpeachが参入したのは、
もうネ申としかいいようがないんですが・・・お値段的に。
台湾南部へは「関空→台北→新幹線で高雄」とばかり思ってたので、うれしいです!!!
peachって、台北⇔関空の路線は、旅行者にはなかなか不便なのですよ。
搭乗時間が7時台と18時台だから。
7時はそんな朝早く関空にいけないし、18時は台北への到着時間が9時を過ぎる。
そんなわけで、台北⇔関空なら、ジェットスタ~。(´ω`*)


とはいえ
わーい わーい わーい わーい わーい (´∀`)
現地で遊ぶお金、のこしとかないとな!!あと、宿代な!!!!



糸田川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR