FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

浜渦さんとIMERUATのCD届いた!!

先日通販で注文した浜渦さんのCDが届いた!!
公式通販のサイトで買うと、サイン入りポストカードが付いてくるそうだったので、
そっちで注文したんですが。


届いて、封を開けるとね。
CDとポストカードが入ってて。
ウキウキとポストカードを見ると、なぜか私の名前が書いてあった。


あれ?おかしいなー
なんでサイン入りポストカードなのに私の名前が?(・Д・`)?


その下に、浜渦さんのサインがちゃんと入ってて、ほっ。
ああよかった。ちゃんとサイン書いてあるやん!!(´∀`)ホッ


(´∀`)

(´∀`)

(´∀`)



ちょっとまて!!!!!!(゚Д゚)




おおおおおおおわざわざ私の名前書いてくれてたんやん!!!!!
私の中で、最初からサインに名前を書いてくれるという発想がなくてさ。
サイン書き溜めしたポストカードを、通販担当者が商品と一緒に同封する姿を想像していたので。
すげえええええすげええええええ
こんなすごい人やのに、ファンサービスすげええええらめえええええええ(;゚;Д;゚;)
家宝じゃーーーー!!!!家宝じゃーーーー!!!!
浜渦さんの貴重な人生の時間の中で、私の名前を書いた時間があったという事実が
すげえええええええええええええええええ!!!!!(;゚;Д;゚;)
すごいなあ、浜渦さん。


しかも、CDに入ってる紙を見ると。
IMERUATが結成して間もないときにやったライブで、
曲数少ないからと、ファンイベントをやったそうなんですが、
抽選で渡す景品の数がどうにも足りず、
「あなたに曲を作ります。」という景品をいれたらしく。
楽譜、いれたんやってさ。

なんつうか、ほんまに、色々と、懐の広い、方やなあと。(;゚;Д;゚;)


そんなわけで、私ファンから信者になります。(笑)



いつか浜渦さんのコンサート行けたらいいなあ。
IMERUATのライブとか、行きてぇー!!

これからも音楽活動がんばってほしいです。応援してます。(;ω;)




糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

「糖朝」に行ってきた!!

今日は仕事帰りに難波に行く予定ができたので、
ついでに難波高島屋にある香港料理の「糖朝」に行ってきた★

私が食べたのは、蝦ワンタン入り香港麺なんですが。
以前、香港に行ったときに、友人に連れて行ってもらって香港麺食べて、
麺の歯ごたえにむっちゃ感動したのです。
まあ、香港本店や台湾の糖朝に比べると、メニューが少ない上に高いので泣けるけど、
それでも近場で食べられるのはありがたいなあと。

糖朝行くの、多分5年ぶりくらいじゃないかなあ・・・超久々ー。
糖朝は、お粥も美味しいので、もしまだ香港や台湾で食べた味が再現されてるなら
近いうちにまた行かなきゃだー。

台湾の小籠包で有名な「鼎泰豐」も難波高島屋に入ってて、おお両方!!と思ってたけど、
サイト見たら、日本法人が糖朝と鼎泰豐、一緒なんだな。(笑)
つか、いつのまにか鼎泰豐、梅田にも入ってるじゃないかー!!


私はまあ台湾が好きなので、台湾料理に興味があるのですが。
香港料理は、なんか中華料理でもちょっと敷居が高いというか、お高いというか、
そういうイメージだなあ。
大皿料理をみんなで分け合う台湾料理に対して、
香港の飲茶とかって、小皿に人数分盛られた点心をお上品にちょこちょこ食べる感じで、
満腹よりも、種類とか味、食感とかを楽しむ事に重点を置いてるイメージ。

あと、色々と台湾の方が油モノが多い気がする。
ごはんものだと、台湾は炒飯、香港はお粥というイメージだなー。
や、台湾もお粥あるけどさ。
あと、スイーツにしても、台湾のスイーツはあんまりヘルシー重視してないようにみえるし、
盛りつけ方も大ぶりなものが多いと思うんだけども。
香港のスイーツは、結構「医食同源」をうたってて、果物とか盛りつけが繊細だと思う。
丸くくりぬいたメロンとか、かわいいしねえ。ああいうの、台湾は少ないと思う。

じゃあどっちが好きかというと、食指が動くのは、台湾料理の方なんですが。


ヘルシー志向の料理って、お値段の面で、結構納得いかないんだよなぁ・・・。
値段が高い割に、元値自体はそんなかかってないよなぁ・・・って思う。
京都のちょっとお高い湯葉とか豆腐料理のお店にしてもそうだけどさあ。
手が込んでる分の人件費と考えるべきなんだろうけどさあ。
それにしても、焼き肉食べ放題より高い湯豆腐屋とか見ると、なんか納得いかん。(笑)

糖朝も、どうしてもそういうイメージなんだよねぇ・・・。
でも、久々食べたら、やっぱ美味かった!!
お粥にしても、なんか種類が違う気がするなあ~。たまにはいいなあー。


やっぱ、中華料理は好きじゃ。



糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

消化速度

私は、「作品」を深く狭く楽しむ性格なんだろうなあと思う。
ゲームなり、本なり、自分の速度で進めていくものは、
やり終わる、読み終わるまで、ものすごく時間がかかるんです。
音楽とか映画は、作品のペースで進むけど。
でも、好きだったら結構何回でも見るし、好きな音楽はエンドレスで延々と聴き続けるんですが。


で、先日浜渦正志さんの音楽にはまって、結構すごい速度で色々聴いてるわけなんですが。
おかげで、なんか今日になってどっとお疲れです。
特にゲームの音楽って、いい曲でも疲れるよね。
機械音多いし、インパクトがあるからかなあ。

いい!!と思う音楽を聴くことって、脳がとても喜ぶんですが、それもまた刺激なのかなあ。
あんまり過剰に摂取すると、疲れるんだねえ~。

もともと色んな作品を食い散らかすような性格ではなく、
むしろ、一つの作品を食い尽くすような性分なので、
音楽一曲を消化するのが、すごく遅いんだと思うんですが。
そんな人が、たくさん聴いちゃったから、消化不良なのかなあ。
それとも年なんだろうか。


でも、やっぱりピアノなり管弦楽なり、楽器を使った音楽は、
そこそこ曲調の激しい音楽であっても、そんなに疲れないように思うんだけどなあ・・・
それ考えると、電子音とか、特に初音ミクとか、ホンマに刺激すごいんだろうなあ~。

なんかさあ。若いコとか初音ミク好きな人、本当に多いなあと思うんですが、
疲れないのかなあ・・・。
とはいえ自分も人のこといえないんだけどね。
私、学生時代からゲームの音楽大好きだったし。SFCとかの時代だからねえ。
今みたいにゲームにフルオーケストラの音入ってますとか、そんなんじゃないから。
やっぱりかなり脳に負担がかかってたのかもしれないなあ。
機械音って、脳が老化しちゃうのかなあ~・・・

今、初音ミクとかが好きだった人って、案外、そこそこの年になったら
クラッシックみたいな「脳に負担がかからない音楽」に流れたりして・・・と思った次第。


でも、今ちょっと疲れたので、民謡聴いてる。
秋田民謡の「ひでこ節」、むっちゃ好きなんす。

葉広草な~ このひでこな~ (アーラヒーデーコナー)


民謡はこう、落ち着きますねえ。(笑)




音楽に関わらず、
好きになると・・・
本気になりすぎて・・・
疲れるわ~・・・。(へとへと)



なんつうかこう、今のところ、モンハンのさあ。アイルーが。土に潜ったような状態です。



全然関係ないけど、アニメの宇宙兄弟が終わって、金田一がはじまったけど、
絵がアレすぎて泣ける・・・話はいいのになあ・・・
特に、金田一って原作の絵が本当に美しいので、ギャップがドイヒ・・・。
もともと、宇宙兄弟のアニメも、絵、良かったしなぁ~。(日によるけど。)

それを思うと、ジョジョ三部って、すごい頑張ってるよねえ・・・
毎週ペースであのクオリティは、神懸かっている。(震)

ジョジョまでがんばれとは言わないので、もうちょっと金田一をなんとか・・・(´Д`;)



あと、ジョジョの放送時間がなぁ~・・・なんであんなに深夜なんだよ・・・
先週、放送時間通りに見たけど、起きてるのがしんどかった。
あれ、ジョジョの前にやってるアニメを全部見ろということなんやろうか・・・(´Д`)



糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

浜渦さんが、好きだああああああああ!!!!

浜渦正志さんの曲が、すきだああああああああああああああああ!!!!
多分、サカナクションのあの電子音や、菅野よう子さんが好きな人は、
浜渦さんの作る特にゲームの音楽は、むっちゃツボだと思うんだけどなあ。


先日アンサガのCDを買ったんですが。もう、来る日も来る日もアンサガの曲聴いててさあ。
ある日ふと「これは誰の曲じゃらホイ?」と思って調べたんですが。(遅っ!!)


いや、イトケンさんじゃないことは知ってたんですが、
それ以外の事には全く興味がなく・・・
あああ、サガフロ2の音楽の方だったのですねー。(´∀`;)(遅っ!!)

んで、あまりにもアンサガのCDが好きで、浜渦さんのサイトを見たら、
いやいやいやー、いっぱい視聴ができるー!!太っ腹だなぁー

なんかもう、どれもこれも私の心のツボのど真ん中に突き刺さる音楽で、
「出会いに感謝」この一言に尽きます。いやー、かっこいい!!かっこいい!!!!


まあなんというか、音楽好きなんですよ。
10代前半はすぎやまこういちさん、
それ以降はサガのイトケンさん、
20代は久石譲
みたいな感じで。
それ以外でも、好きな曲はたくさんあったんですが。
「この人のこの曲が大好き!!」「このゲームのこの曲好き!!」っていうのはたくさんあるけど、
「この人の作る曲、ほとんど好きです!!」って思えるミュージシャンは、あんまりいないから。
だから、「好きなミュージシャンは?」と聞かれると、とても返事に困る事が多いんだけど。


浜渦さんのすごいところは、機械音もだけど、ピアノやヴァイオリンとか、
音を使い分けて曲を作るのが、本当に上手だなあと。見事です。
だから、1枚のCDでも、いろんな世界が楽しめるから、飽きない。
あと、明るい曲でもどっか根暗な曲調なので、インパクトのある曲でも落ち着く。(笑)


しかしなんでかなあ。
ゲームの音楽たくさん作ってるのに、どれひとつとしてやったことがない。(笑)
ゲームの音楽との出会いって、まあ大抵はそのゲームをプレイして・・・っていうのが多いと思うので、
やらないゲームの曲は、あんまり知る機会には恵まれないわけで・・・。(笑)
FFもなあ・・・7以降やってないから・・・。

でもね、でもね、それまでに作られてる曲が大量にあるので、
とりあえず、浜渦さんのCDは、IMERUATの「black ocean」がほしいです。
タイトルが「黒海」ということで、やっぱ暗いね!!(´∀`)エエワァ

30代の音楽ライフは浜渦さんとサカナクションで過ごしたいでつ。(´∀`)




しかし、音楽できる人ってうらやましいなあ。音楽好きだから、自分の心を音で表現できる人がうらやましい。
学生時代、音楽の先生が大嫌いだったので、楽器・・・特にギターが嫌いというか、怖いんですよ。
ちなみに、英語の先生が大嫌いだったから、英語に対する拒否反応もすごい。


ただ、もし楽器をやるとすれば、嗩吶(チャルメラ的な)がやりたいです!!(´∀`*)パラリラー



糸田川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

七爺八爺の誕生日

七爺八爺の誕生日が気になります。オタクだから、当然です。(キッパリ)

といっても、七爺八爺の誕生日って、廟ごとにちがうので、
つまり100こ廟があれば、100人の七爺と八爺がいるんでしょうか?!という
なんとも夢のない現実を突きつけられる話なのです。

とはいえ、やっぱり気になるので検索した。
すると、あったけど、やっぱりたくさんある。
で、とりあえず、二人同じ誕生日を書いてる人がいたので、そっちをベースに調べようじゃないか!!

三月十五日:范將軍,二爺生日。(八爺)
七月十五日:謝將軍大爺生日。(七爺)



-----------------------------------------------------------------------
七爺
7月15日生まれの人は、

   「知性的で思慮深く、論理的思考能力のある保守的な人」


  □長所□
●意欲的 ●寛大 ●責任感が強い ●優しい ●協調性がある ●ものを見る目がある
●創造的な発想ができる
 
  ■短所■
●落ち着きがない ●自己中心的 ●自信がない ●心配性 ●優柔不断 ●自分の力を乱用する

      
  ★恋愛と人間関係★

●直感力があり、相手の気持ちを理解することができるあなたは、自分の心に誠実で、率直です。
●強い個性の持ち主でもあり、家族や愛する人を全力で守ります。
●主導権を握ることが多く、時によっては、傲慢な印象を人に与えかねませんので要注意。
●人に助言をしたら、決断はその人に任せるのが、賢明なやり方です。


-----------------------------------------------------------------------


八爺
3月15日生まれの人は、

   「謙虚な性格で誰からも好かれる」



  □長所□ 
●意欲的 ●寛大 ●信頼できる ●親切 ●協力的 ●ものの価値がわかる 
●理解力がある●熱心 ●創造力が豊か
 
  ■短所は■
●落ち着きがない ●責任感に欠ける ●自己中心的 ●変化を嫌う ●心配性 
●優柔不断●唯物主義 ●権力を活用する

  ★恋愛と人間関係★
●社交的で人あたりがよく、感受性の鋭い理想主義者。自分の感情を表現したいと強く思っています。
●恋愛中は献身的で思いやりがあります。
●疑い深くなったり、優柔不断になると、愛情に確信が持てず、不安になったり頭が混乱したりします。
●ただし一度決めたら、忠実で完全に没頭します。恋人には創造的な活動を共有できる相手がよいでしょう。

-----------------------------------------------------------------------

うっわー・・・
コレジャナイ感ひどいわー。
まず、八爺がうお座という時点で、ものすごい違和感です。(笑)
七爺がベッタベタにウエットて絞れば水がぼとぼと出てくるような蟹座なのはいいとして。
うお座はないわーーーーー。(笑)
そもそも、八爺が柔軟宮(双、乙、射、魚)なのがいやだ。
不動宮(牛、獅子、蠍、瓶)がいいです。希望します。
七爺が蟹なら、八爺は蠍がいいです。
もう、お互いがんじがらめに束縛しまくってほしいです!!!!!(←個人的な希望です。)


七爺の短所いいね。

自 分 の 力 を 乱 用 す る 

これちょっとたまらんねー。
かーーーわいいいいいい!!!!(笑)
ほっとくと自分の力を乱用する七爺を、
八爺がしっかり押さえてくれてますようにー!!!!(うきうき)


八爺の短所の「責任感がない」は、やだなあー
七爺よりは責任感ありそうだよ?絶対。
(↑勝手な想像です!!)

つかさー、七爺八爺の誕生日って旧暦じゃね?(・∀・)
この誕生日占い、西暦ベースでそ??

つーことは、約一カ月ほど前にもどるということは・・・


七爺ふたご座て、八爺が水瓶座かあ・・・
よっしゃ、八爺不動宮!!!!!

んでも、私的に水がめ座は12星座一の変態星座で、
ふたご座は情緒不安定なイメージだなー。
どっちも風星座とか、なんかもう遊び人で情が薄そうだなー(笑)




あーあーあー、どの道意味ないしなー もうどうでもいー!!

チーン




糸田川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

色々と必死

YAHOO知恵袋でこんな質問があった!!
現代で義兄弟の契りを交わした人っていますかね。


こ・・・この方がどのような方法で義兄弟の契りを交わしたのか、
とても気になります!!!!(;゚;ω;゚;)
なんか調べてると、色々あるって言うじゃないですか~(必死)

いや、立会人の下、酒を酌み交わして杯をずっと持っとくとか(必死)
お互いの血をすすりあうとかなあ~(必死)
なんか想像すればするほど、あまりの夢の壮大さに体中がむず痒くなってくるんですがー(;゚;∀;゚;)カイカイー
いやいやいやー濃ゆいわぁーーーーー!!!痒痒



七爺八爺に関して、常々気になってたんですが。(必死)
「義兄弟の契りを交わそうぜ!!!!!」ってさー(必死)
なんか、「三国志の桃園の誓い」とはわけがちがうと思うんですよー(必死)
だだだだって、あれ三人でやってますやん。ノリの問題というか。(必死)

一対一で「このコと義兄弟やりてえ!!」ってなったときってさあ。(必死)
どんな風に伝えるもんなんでしょうかねえ??(必死)
それってさあ、ある意味告白するより勇気いるんじゃないでしょうか。(必死)
現代の任侠の世界のやり取りは別として、古代中国において


「お・・・おれと義兄弟やらね?((((;゚;ω;゚;))))ブルブル」
「え?い、いいけど・・・((((;゚;∀;゚;))))テレテレ」


↑こんなやり取り、
私から言わせりゃ、相当禍々しいんですがー。(笑)

ついでに言うと、やっぱさあ「いや、お前とは無理だ。」っていうお断りもあったと思うんですよ。
そうなると、「友達でいよう」っていう言葉もあるんじゃないの??ねえ!!!!(必死)

でもってさあ、
立会人なんて、そりゃもう男女の祝言を見守るのと同じ心境じゃないんですか?ねえ!!(必死)
だって、結婚だって「家族」になることには違いないんだしさあ~。(必死)



その上お互いの血をす・・・(いま、脳が心にストップかけた!!)

たまに、その時の杯を懐から出して、じーーーっと眺めたり、
その盃でその日の事を思い出しながら酒飲んだりしてるんやろうかとか考えると、


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







義兄弟の契りに関して一晩中語り明かせる腐ったお友達大募集です!!!(必死)

いやなんかもう、この辺のことを考え出すと、STAP細胞とか、マジどうでもいい。



糸田川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

小保方さんについて考える

昨日、テレビで小保方さんの会見をちょっとだけ見た。
(ニュースで見たから、一部だけど。)


ものすごく不思議なのは、なぜ理研はあんなにSTAP細胞を否定したがるんだろう。

私は、難病持ちで体が弱いので、常に医学の恩恵にあやかって生きているので、
STAP細胞によって医学が進歩するなら、本当に、素晴らしいことだと思うんですが。
だって、今まで「治らない」とされていたものが、STAP細胞によって何とかなるなら、普通に万々歳じゃないの?
自分自身や親や子供など、自分にとって大事な人が絶望的な時に、
「STAP細胞の技術でなんとかなります。」と言われたら、誰だって泣くほどうれしいはずだと思うんですが。
だって、信用も利権も名誉も、命あってのものでしょ?それに勝るものって、あるの?


そもそも、研究って「あるかないかわからないから探しましょう」ってことだと思うんですが。
「あるかないかわからないから、なしとする」と安易に結論付けるような人に「私は科学者です。」と言われると、
私は、非常に違和感を感じる。

逆に、本当に「あるもの」だからこそ、それらしい理屈で小保方さんを追い詰めて失墜させて
STAP細胞を自分のものにしようとしてる人がバックにいると考えたほうが、自然なのでは?
戦争にしろなんにせよ、人が人を侵害する動機は、そうすることで「得をするから」だと思う。
それをする時、もっともらしい理屈や大義名分を入れると、味方がついて有利になるんだよ。


もし日本が、そういうことがまかりとおる国であるなら、とても残念なことだし、
バックで捜査してるのが「海外」なら、間違いなく国益に関わるし、それに加担する人間は「売国奴」だよ。
日本は先進国だけど、厳密には「海外からどんどん追い抜かされている先進国」なんだよね。
先日の、東芝の日本人技術者のデータ流出とかもしかりだけど。
日本の「研究開発」が、海外から狙われている中で、もっと開発内容の取扱いには慎重になるべきだと思う。

あと、日本人技術者が外国に流れていくのも、成果より上層部の利権重視の背景があるからなのでは?



小保方さんは、昨日の会見で言ってた。
「病気で困ってる人の元に、少しでも早くSTAP細胞を開発して送りたい。」って。
でも、マスコミや理研が大事なのは、「日本の科学技術の信用」「理研の威信。」に思える。
今まで、理研の会見で、「困ってる人のために届けたい」なんていってるの、私は見たことがない。
理研からすれば、病人よりも、まずは自分とこの保身なんだなっていうのがとても強く伝わってくるので、
私は、小保方さんを心から応援したいと思うんだな。

病気を抱えて、藁にでもすがりたい人は、世界中にたくさんいるので、
小保方さんは、自分の信じるSTAP細胞があると本気で信じて主張するなら、
絶対に守り通して、ちゃんと世の中に出していって、たくさんの人の命を助けてほしいです。





糸田川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

データの儚さよ

パソコンが戻ってきました!!(´∀`*)ワァイ
修理内容は、ハードディスクの交換です!!CドライブもDも。
vistaを買ったけど、7を入れて使っていたのですが、
vistaになって戻ってきました。
最初に入ってる不要なソフトもセットで。orz
はじめようbiglobe!!とか。(プロバイダー契約の・・・)
あれをちまちま消していくのが、実に面倒です。
もうしばらく設定に時間かかりそうだけど、動作とか涙が出るほどサクサク快適です!!
つなぎで使ってたXPの遅さは本当に・・・(震)
パソコン立ち上げてからネット見れるまでに30分かかってたし、
yahooニュース表示するのに最低30秒、最長40分とか。(・・・。)
話にならない。


で、バックアップしたデータを復元したんですがねえ・・・
なんか、バックアップ全部できてなかったよ・・・
しかも、私が主要で大事にしてたフォルダのファイルが丸々なくなりました。
残念です・・・非常に残念です・・・


ちなみに、個人的に大ダメージだったのが、
・絵のデータ(グサッ)
・デジカメ写真
・HPのデータ

昨年4月に、一度バックアップしてたのですが、
それ以降は全滅です。その名の通り、全滅です。
正直、ひどく悲しいです。

HPのデータも、四月以降の更新はサイトからDLすればいいので、いいんですが。
作りかけの部分がまるっと消えたのは、本当に痛い。

・・・まぁしかたないなあ・・・・・・(´Д`)
なやんでもなあ・・・消えたもんは戻ってこないもん。
私にとって、「しかたないなあ」で済ませらる程度のものではないんですが、
でも、悩んで落ち込んでどうにかなる次元を超えているので・・・もうねえ・・・。

写真なあ・・・昨年の長崎旅行が全滅です。
あと、京都の萬福寺の普渡勝会の写真もなあ・・・
でも、HPやブログに旅行記つけたし、よしとしよう・・・。
写真も、本当に大事なものは印刷したし。
はーあ。七爺八爺の写真も、軍艦島も消えちゃった。
でもいいよ。デジタルで消えても、七爺八爺や軍艦島に出会った事実は消えないし、
究極のアナログ体として、私の中に残るのです。
それに、本当に会いたければ、また行けばいいから。
京都の方は、今年も行くことにするですよ。
長崎の七爺八爺は国宝指定されてる寺にいるわけだし、萬福寺は黄檗宗の総本山なので、
そうそう消えてなくなりはしないもん。
あ、でも萬福寺の七爺八爺の寿命は、数日ですがね。紙だから。(笑)



しかし、なやんでも戻ってこないので前を向くしかないんですが、
これ書いてるとどんどん頭痛がですねえ・・・

たぶん私、そこまで立ち直れてない。orz
あーあ、台湾ドラマ「華麗なる遺産」でも見るかぁ・・・

これ、全何話なんだろ。長いなあ~。さすが原作韓流~。長い~。(笑)
一般ウケするツボを押さえたストーリーなので、すごく面白いんですが、
展開が見えているという点では、そこまで面白い話ってわけでもない。
でも、なんかね。
台湾ドラマと書かれてるけど、ロケ地が中国なので。
日本との違いがいろいろわかって、文化の違いが見れて、結構面白いなあ。
たとえば、会社員の面接の服装が思いっきりカジュアルだったり。
日本みたいにスーツ着ません、とか。
あと、飲食店の制服を着た店員が、客のいる時間帯に普通に客席に座ってたり。
日本じゃあんまり見ない光景だと思うんですが。

あと、市街地の景観がすごくきれいなんですよ。
もんのすごいおしゃれ。
大多数の日本人が想像している中国のイメージと、本当にかけ離れている。
それを見て、


「ああ、このおしゃれな街も、あと30年立ったら老朽化が進んで
佇まいはうらさびれて、木のベンチは腐食が進んで緑ゴケが生えて
服が汚れるからと、誰も座りたがらなくなるんだろうなあ・・・
そのころは、きっと財政も厳しいだろうから、修理もできないんだろうなあ・・・」


とか、物語を楽しみながら、
ネガティブな将来を想像して胸を痛めながら見ています。
↑暗い!!!!


あと、毎回思うんですが、F4の人(いまだに名前が覚えられない。)が来てるTシャツの柄がダサい・・・

・・・いやまあ、そこはもう仕方ないか・・・・・・。
私の持ってるTシャツの柄が、世界で一番かっこいいと思ってるから。
ジョジョのパールジャムTシャツ。(´∀`*)トニオサン!!


私の偏った価値観から見てのダサさなので、一般的にはかっこいいのかもしれない。
・・・いや、でもダサいわ。(笑)
この画像の服と同じタッチの絵で、ビキニのお姉ちゃん二人の絵のTシャツとか着ててなあ。
色も同じく黄色でなあ・・・。
20140410

「イケメンの財閥御曹司」という設定の登場人物がドラマでTシャツを着るリスキーさを知りました。
ついでにいうと、私の感覚では、このF4の人はイケメンには入らないのです。
私のイケメンの定義は、台湾人は金城武、日本人だとV6の岡田君や北村一輝、三上博史です。(キャー)


それにしても、アルトラはもうジョジョとのコラボやめたんかなあ・・・
Tシャツ、高いけど、布質、印刷塗料の質が良かったし、デザインがいいので、好きだったんですが。
ジョジョ商法の商品はアニメ化でいっきに増えたけど、安っぽいのも増えたから・・・
残念だなぁ~


そうそう、PCが故障している最中のこの数日間の間に、アンサガのCD買いました。
ちなみに、アンサガは未プレイです。orz
でも音楽すごく良くてねえ~。
んで、家のオーディオで聞いたんですが、やっぱCD+オーディオは音が良くていいですねぇ~
ウォークマンにも入れたので、通勤の友ー!!!!
イトケンさんとはまた違うけど、本当にかっこいいです!!!
つか、あんまりサガって感じしないけど、まあGBでもロマンシングでもフロンティアでもなく
アンリミテッドなので、よくわかりませんが、曲がいいなら、それでいいと思います。←おい
でも、そもそもの私のサガの全体イメージはサガ3の曲なので。やはりイトケンさんではないのです。(・・・。)
でもサガといえば、イトケンさんなんです。このへん、私的に一人で勝手に葛藤しています。
だから、アンサガやサガフロ2のように作曲者が雑多であればあるほど、気持ち的に助かります。(笑)
「なんでもあり」が、サガシリーズの最大の長所だと思ってるので。
いや、このあたりはもう本当どうでもいいなあ。個人的主観がひどい。(笑)


あと、昨日なんですが。
セブンイレブンで、進撃の巨人フェアで卓上カレンダーもらいました★
オタ友さんの影響を受けてしまい、エルビソ団長が好きなんですが。
きっとこの卓上カレンダーにも・・・
帰宅途中、待ち切れず、マンションのエレベーターの中でいそいそと開けて見たら、


ない!!
NOエルビソ!!!


超がっかりダーヨ!!!!!
まーでもね。エルビソがはたしてコンビニ弁当なぞ、食うかどうかさ。
たぶん、あまりにも似合わないから、はずされたんだろう・・・
しかし、兵長枠があったと思うんです。(12月の、セブンイレブンのコーヒー)
草原の岩の上に座る兵長のそばで、コーヒーを飲むエルビソ団長とか、とっても素敵だと思うの。私。

否!!!!!
団長はさ!!!
コーヒーではなく紅茶の人だ!!!!!(勝手なイメージです。)
紙コップではなく、陶器の人だ!!!!(勝手なイメージです。)




糸田川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

ジョジョとキングダム始まりましたねえ!!

それはもう昨年から楽しみにしていたジョジョ3部がやっとこさ始まりましたねえ!!
私は録画して今朝みたんですがね。


いやーーーーー
いやいやいやーーーーーー

いやーーーーーーーーーーーーーーー
満足です!!!!!(´∀`)


2部の最後で「これは・・・つづくのか?!」みたいな終わり方で。
それからウルジャンとかで三部の告知がはじまってから、
もう本当にたのしみにしてて。
1部のアニメ開始時は絵があんまり・・・(´・ω・`)で
んでも回を増すごとにどんどん絵がきれいになってきてたので、
絵的にはなにも心配していなかったんですが。
本当に、原作を尊重してる絵で、毎週モノのアニメにしては素晴らしいクオリティで。
あ、声優さんは、1部の最初からすばらしかったんですがね。
3部もね!!!ジョセフとか条太郎とかやべえええらめえええええ
イケてるメンズすぎるよおおおおおおおお!!!!!!
つぎは花京院ですね!!!!次回予告で花京院がでてきて、
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
テンション上がるわああああ!!!!!!
今からすでにレロレロレロレロレロレロがとても楽しみです!!

一つ残念だったのが。
番組の間のウルジャンのCMなんですが。
前回の4部キャラでのCMがものすごく良い出来だったんですが、
今回の5部キャラのCMは・・・コレジャナイ感が漂ってました・・・
なんかねえ・・・ナランチャとかミスタがすごく三枚目なんだよねえ・・・
いい三枚目じゃなくて、モニョるほうの三枚目。
でもまあ、このCM、若干変わっていくと思うので、楽しみにしてます。(´∀`)
前回も、バックでゆかこさんが髪の毛ホアアしてたりとかね!!!

つか、せっかく三部までやるんだから、
ここはもう4部もやろうよ・・・5部もやろうよ・・・
私は、動くトニオさんが見たいんだよ・・・(´;ω;`)
何気に、ジョジョは4部が一番好きなので、是非ともやってほしいです!!



あと、4月5日開始のアニメで楽しみにしてたのがキングダム2期目!!!
こっちもまってましたああああああああああああ!!!!
BSで、二期放映開始と共に一期が地上波のほうで放送開始で。
それからそんなに経ってないから、うれしいです。(´∀`)
絵が、一期に比べて大人っぽくなってて、まだ慣れないけど。

絵が、前回に比べてきれいになってるなあ~!!!!
一期のときは、なんか3Dをもじった作画になってて、なんか変な感じだったけど。
すごく見やすくなってた。
でも、回毎に絵の担当が替わるだろうから、毎回このクオリティは望めないのかな?
つか嬴政(秦の始皇帝)の顔が縦に伸びてて、個人的にモニョ。
一期の顔の方が可愛くてすきだったのになあ~。
まあでも一期のときの顔は、声と設定年齢にギャップがあってびびるけど。
でもすげえ可愛かった!!!!!!
んで、キングダム二期では、国内で勢力をつけてる呂布衣を何とかするところから始まるんですねえ。

私の中での秦の始皇帝は、鄭問のマンガの始皇帝がベースになってるんですが、
自分の母親と宰相の呂布衣のエロ場を見てしまい超ショックを受ける嬴政が!!


キ ン グ ダ ム の 嬴 政 で ! !

見 た い ! !



それでトラウマ抱えて女苦手になってたらもー激萌じゃわい!!(゚∀゚*)
始皇帝の暴君っぷりがそっからきてたらええなああーーーーー!!!
昨日のキングダムでは、呂布衣に謀反の動きありのところを知ったところだけど、
夜伽に来た女の子を放置して、本を読んでるところをみると、
もう見ちゃった後なのか・・・?(´∀`*)ポッ
いやはや、これからどんどん殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せなコになっちゃうのかな~(´∀`)

・・・ならないか。




そうそう、一期の嬴政の服な。ズボンの丈が、ちょうどいい感じだったんだけど。
二期の嬴政、成長した分、ズボンの丈がちんちくりんで。
どうやら背が伸びたのにしつこく同じ服を着続けているらしい。
王様なんだから・・・買えよ、服ぐらい・・・(・∀・`)って思った!!

いや、それはそれでおいしいんですが。(ハアハア)
ふ・・・ふくらはぎ・・・(ハアハア)

なんだよもー!!キャー!!!!!!




あ、PC故障したんですが。家にある古いPC(10年くらい前のXP)使ってます。
動きが遅くて、話にならない!!!!!



糸田川ほちょのHP zipang



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR