FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

夢占い:侵入者の夢を見た。

ここ数日、ものすごく具合が悪いんですが。
そうそう、日曜日に関帝廟の普度勝会を見に行って、
翌日ものすごく体調崩してねえ。
それに関してのレポはまた後日~。(´ω`)
なんか寝たり起きたりしてるんですが。

今日、さっきまでずっと具合が悪くて寝てたんですが。
昔死んだバーチャンの家にいたんですがね。ド田舎なんですが。
そこに、チャラい女の子3人組がいきなりガラッとドアを開けて入ってきて。
「出ていけ」って追い払ったけど、一向に出ていかないで居座る、
そんな夢だったんですが。
なんかやたらインパクトのある夢で、調べてみたら、


「侵入者の夢は、夢主の体調不良を反映します。」


だってさ。
あまりにそのまんますぎたので、ブログに書いた次第。(笑)


そうそう、先日の関帝廟の普度勝会(ふどしょうえ)なんですがね。とってもたのしかったです。
中華圏の神様の七爺八爺が、なんと日本に・・・しかも関西に!!!というわけで行かねばならんです。
しかし七爺八爺とか冥宅を焼く時間が結構夜遅くて焦った。
普度勝会だけじゃなく、美味しい物も食べれて、おいどん大満足!!
今回、神戸っ子さんと、大阪っ子だけど職場が神戸な方と一緒に行ったんですがね。
美味しいお店紹介してもらって、満足ニャルよ。(´∀`)

私、ちょっと遠出した時に、現地の人とか、その土地をよく知ってる人に美味しい店を紹介してもらうと、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても喜ぶんですよ!!!
あと、オヌヌメ料理を紹介してもらうと、大喜びします。
あ、でもね!!御馳走してもらうと、過剰に恐縮して味が楽しめなくなるので。
食費は折半希望なんですよ。

そんなわけで、台湾人さんとの距離感に、とても困る。
台湾に行って、友達に会いに行くと、大抵御馳走してくれるんですよ。
たのむから払わせてくれって頼んでもごちそうしてくれるので、肩身が狭いです。
こっちとしては、「折角台湾にいったから久しぶりに顔を見たいな」という感覚なんだけど、
毎回おごってくれるとねえ・・・まるでこっちが台湾人さんを利用してるように思えて嫌でさあ。
結局、「おごってもらうの悪いから、会うのやめとこ。」みたいに、自分から、相手に対してシャッター閉めちゃっててさあ。
↑自分でも、何やってるんだろうなあ・・・orz と思っちゃうんですよ。(つД;`)

私からすれば、おごってもらうより、台湾に行った時、時間割いて会ってくれる事のほうがとうれしいんですが、
これに関して、台湾人さんや台湾人の友達の多い日本人に理解を求めるけど、
まー大抵返ってくる返事は「つべこべ言わず、甘えとけよヴォケ。」なのですよ。(´Д`)オー

まああれだなあ、台湾に行く時、絶対おごってくれるであろう台湾人さんには、
ちょっとお高い手土産でも持っていけば、いいだけなんだけど、
おごってくれないけど、地元の安くて美味しいお店を紹介してくれる台湾人のお友達大募集・・・
それよりも、私は、もうちょっと大阪の美味しいお店を知っとかないとあかんなあ・・・。
ちょっと前も、名古屋から来た人と入った店がドトールだったり
富山から来た人と入った店が全国チェーンの居酒屋の月の滴だったり、
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

自分のイケてなさは自覚はしてるけど、まさかここまでとは・・・((((つД`))))gkbr



あ、そうそう。(・∀・)
先日のブログ日記でタブレットがほしいと書いたんですが。やっと買ったよ!!!
ASUSのFonepad買いました。台湾旅行の際に使いたいので、SIMフリーが大前提。
wi-fiと3Gで、LTE対応してないけど。日本国内ではヨドバシの月額480円の超低速SIMにしようと。
動画とか見ないし、ゲームもやらん超低速SIM使用の私には、今のところLTEなど不要~。
今までずっと街でスマホ片手にネットとかしてる人が裏山だったので、うれしいです。
私がスマホを持たない一番の理由が、通信料の高額さだったので、月480円なら、そりゃ持ちたいよ。
でもまあ、電車の中での暇つぶしは、本を読みたいな。電子書籍もいいけどね。積み小説があるけぇ・・・
ヨドバシSIMは、9月1日発売だそうなので、今しばらくお待ち

最近読んだのは、昨年買った「霧島部活やめるってよ」。
まゆゆのブックカバーほしさに買って、ずっと放置していた・・・。(笑)
最初の部分で、男のコが前髪をピン留めでとめる描写があり、世代間ギャップに拒否反応を示してしまった。
けど、ちゃんと読んだら、すごくいい話だった。世代は変われど、あの年代の普遍的なものは、
確かにあるんだなあ・・・と。

あと、我孫子武丸の「殺戮にいたる病」。
異常性愛者と、その被害者や周囲の人の話なんですが。
うちの旦那がやたらお勧めするので、どんなもんやろかと読んでみた。
霧島・・・な青春小説を読んだ後だったので、エグさに引いた。(笑)
これ、ラストが衝撃的な作品で、ネタばれになるといけないのであんまり書けないけど、
死姦や解体の描写が、やたらリアルで詳しいので、それだけでも一読の価値はあります。(;`・;ω;・´;)
いやー、この作者、よく調べたね。この部分を切り落とすと、肉はこうなる、みたいな。
あ、でも、そういうのダメな人は、絶対読むなと言いたい。

以上おいどんのここ最近。ああ、やっと頭痛薬が効いてきた。(´ω`;)
今日は、会社休みだけど、夜仕事上がりの友人とマーニー見に行くんですよ。
ちょっくらジブリングしてくる!!!



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

病院に行ってきた。

今日は病院に行ってきた。
何年か前から、度々右手に違和感を感じていて。
主治医に話しても、「すぐ治るならいんじゃね?気のせいじゃないの~?」とスルーされていてねえ。
で、一昨日、体の右半分が全体的におかしくなったので、近所の総合病院に行った。

で、触診とかレントゲンで検査したところ、右側の頸椎の一部が神経を圧迫してたのが原因らしい。
あとは、頸椎が本来なら少し曲がってないといけない部分がまっすぐなんだってさ。
なんともできないけど、怖い病気が潜んでるとかそういうことではないから大丈夫、とのことで。
うおぉぉぉおお、脳梗塞とか、怖い病気じゃなくて、本当によかったー(´Д`;)

・薬出すほどでもないけど、ビタミンB12のサプリメントあたり、飲まなくてもいいけどまあオヌヌメ
・疲れたら無理せず休め

と言われた。

触診の時に、首の付け根のあたりをモミモミされたら無茶苦茶痛くて。
思えば、私は元々「肩もみ」というのが大嫌いでしてねえ。だって無茶苦茶痛いんだもん。
でも、職場に他人の肩もみをしてあげるのが大好きな世話好きな女性がいる場合、
「痛くしないからちょっとこい」と言われ、ぎゃぁぁぁぁあああ!!!ってなってて。
「それしきでだらしない!!」と馬鹿にされ続けてたのですが。
そうか、頸椎か・・・。

職場や家族の人をモミモミしてあげるのが好きな親切な方、もし見ていたら、
もんだ場所を過剰に痛がる人は、本当に骨の形の関係で神経を圧迫して痛がっているので、
たとえばこう、ヘルニアの人の腰をぐりぐりするようなものなので、やめてあげてくだされ~。
で、日常的に感覚に違和感がないようなら、そっとしといてあげてください~

そんなわけで、よう分からんけどビタミン買ってきたー。
私は、元々色んなサプリメントを販売する仕事をしてたんですが。
色々飲んだ結果、結局目に見えて効果があるのはビタミンだという結論に達した。特にC。(笑)
なので、ビタミンなら、買います。B12が単品で売られてなかったので、DHCのマルチビタミンBを買った。
DHCは個人的に結構好きです。他社と比べたら分かるけど、値段の割に、成分の含有量が多いんだよね~。
(大量生産してるのと、アルミ袋にしてコストを下げている・・・)

なんか、ビタミン解説サイトで調べたけど、ビタミンB12凄いね!!神経機能の維持改善のほかに、
エネルギーや脂質の代謝を促進するそうで、おいどん的にはむしろそっちに期待!!(*´∀`)←運動汁

それにしても、レントゲンとるたびに毎回思うんですが、医者ってすごく細かいところに気づくよね~。
「ここにちっちゃくなんですがね~。」とか。そんなに小さいのに、よく気づくなあ。
あと、最初しびれで、ネットを調べたら神経内科が最適と書いてたけど、
神経内科で検索したら、結構な割合の病院が、心療内科・精神科と神経内科がセットになってて・・・

チガウ・・・!!!!(;゚;ω;゚;)

って!!!
思った!!!!


全然かんけいないんやが。
病院の待合室で、女の子を膝にのっけたおかあさんがいたんやけどね。
昼ごろ、おなかすいたから、病院の売店でパン買ってきて食べたんですが。(2時間以上待った・・・orz)
なんか子供って、ビニールのカサカサ音に反応する傾向があるとは聞いてたんですが。
それまで母親相手にあれこれ喋ってた子供が、いきなりこっちをガン見しはじめて。
「おなかすいた~」
「おなかすいた~」
「おなかすいた~」

「おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~
おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~
おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~」

とグズりはじめてさ~。

おかあさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・(((((;゚;Д;゚;)))))
って思った!!!!

●拍手コメントの返信●
パンダさん
どうも、拍手コメントありがとうございますー!!
おお・・・おおお・・・七爺八爺のブログパーツつかってくださったそうで!!
やぱい、むっちゃうれしい!!!!(つД;`)イヤイヤイヤ!!!
ブログ見に行って、ホアァさせていただきもうした!!!ナムナム


留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

タブレットがホスィ…

私、普段はガラケー持ちなんですが。
前回台湾に行ってから、とてもタブレットがホスィ

国内では、そこまで使いたいと思わないんですが、
やっぱ、海外でスマホ使えたら、便利なんだよねぇ…
地図とかさあ~。

スマホは、画面が小さくて入力がしづらいけど、
最近7インチタブレットが気になってて。

海外で使うのが前提なので、SIMフリー端末が絶対条件なんですが、
NEXUS7、結構高くてねえ・・・
あと、ASUSの端末も、魅力なのがあったけど、やっぱ最低25000円なんだよねぇ。

そんな中で、最近無茶苦茶気になってるのが、イオンスマホ!!(笑)
なんか調べると、中国深センの結構無名?な会社のスマホで。・・・中華スマホかなあ・・・
アマゾンで見ると中華タブレットってお値段が異常に安い分、相当評判悪いしなあ・・・
でも、イオンの名前で売ってる以上、そこそこ安心なんだろうしなあ・・・とか。
7インチが理想だけど、ASUSの7インチは350グラムだけど、イオンスマホは150gだし。
結構軽い。
解像度とか低いし、かなり低スペックらしいけど、その分電池消費量が少ないそうだし、
何といってもSIMフリー端末というのが魅力。
あとは、中国語入力ソフトが入れれてサクサク動いてくれたら言う事ないから、
ちょっと店頭で聞いてみようかなあ。

とはいえ、もう少しASUSを様子見てみようかなあ・・・
普段使いはもういいから、端末買って、旅行の時だけ使いたいと思ってるから、。
ASUSは台湾の会社だし、いっそ台湾で買おうかな~・・・とも思ったけど、故障時の保証がなあ・・・
うーん、悩むなぁ~。


それにしても、国内家電メーカーね。
月額料金1000円以下とかの格安SIMとかどんどん出てるのに、
いつまでSIMロック端末を出し続けてるんだろう・・・
私、「がんばろう日本」なもんで、出来れば日本のメーカーのスマホとかタブレットが買いたかったんですが。
・・・SIMフリー端末がないんだもんなぁ・・・・・・。(海外メーカーの日本法人は却下)
そりゃ海外と日本の行き来がない時代ならともかく、今ってそういうの普通だし。

「今やガラケーなんか使ってるのって日本人だけ」って、ガラケーが軽視された時期もあったけど、
問題は「スマホかガラケーか」ではなく「SIMロックの有無」だと思うんだよねぇ。
ガラケー使ってる人だって、サイズとか電池の消費とかボタン押しやすさとか、料金とか、
色々考えて、自分の需要に合っているのがスマホではなくガラケーという事で選んでるわけだし。
でも、SIMロックはなぁー・・・。ビジネスなり、旅行なり、海外に行く人にとって通信機器は結構切実。
「SIMロックかかってる端末」という時点で、日本国内のみでの使用と、ユーザーを限定していて、
本当壁を感じちゃうんだよねぇ~・・・(´Д`)
国もメーカーも色々考えてこういうSIMロックで規制掛けてるわけなんだろうけど。
国内メーカーがどんなに技術を持っていて、高性能タブレットやスマホを開発しても、
需要にそぐわなければ買わないもんだよ・・・っていう現実に、
SIM規制を決めてる国の偉いさんや携帯会社は気づいてほしいです・・・
SIMフリー端末が前提の月額料の安い格安SIMも沢山売り出されてるし、
SIMロック端末は潮時なんじゃないの~・・・??と、こういうのに疎い私ですら、思った。

まあ、私がこんな事言ってる時点で、もう国内家電メーカーも、SIM解除は時間の問題だよねぇ。
期待してます。


※追記
お!!調べたら、総務省さんは2015年からSIMロック解除するっぽいですね!!!!!
おせーよ!!(つД`)
でも、「どう解除するか」は未定なのか~・・・。
一定期間使ったらSIMロック解除できます!!みたいなドコモのやり方は、
そもそもガラケー使いの私には何の意味も持たねぇ~よ~(つД`)ワーン
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140728/1059282/?rss


留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

霹靂オフ会と大阪観光

昨日は名古屋の霹靂布袋戯(台湾のビジュアル系人形劇)好きさんの聖さんが大阪に来たので、
昼~夕方に大阪観光をして、夕方~関西のの霹靂好きさん達と一緒に食事したー!!
聖さんと会うのって、何年ぶりだろー。愛知万博で一緒にモリゾーキッコロ見に行って以来でねえ・・・
2005年の催しだから、9年ぶりか~!!!(笑)

で、台風来ましてねえ・・・(;゚;∀;゚;)おのれ・・・


聖さんの希望で、行き先は通天閣と大阪城の予定だったんですが、
大丈夫かな~と思ったんですが、大阪は、昼過ぎ以降は雨も少なくで、色々回れました。
んだども、大阪城天守閣は、台風の為休館。しょんもり。(つД`)
通天閣前のアーケードにキン肉マンの旗みたいなのがぶら下がってて、パチンコ屋の広告かと思ったら、
よく見たら「新世界・天王寺動物園100周年」と書かれた。
・・・何でキン肉マン??と思いながら歩いてたら、キン肉マンショップがあった。結構楽しい。
店内のグッズは、中古のコレクターズアイテムから、キン肉マン×ふなっしーコラボTシャツと、無駄に幅広い。

キン肉マンカップラーメンが売ってたから、買った。(エースコック製、税込で180円位の良心的価格・・・。)
カップラーメンの側面に小さな文字がびっしりとかかれていたけど、ゆでたまごって二人とも大阪出身だそうでー。
おおー、なんかちょっと嬉しい。

しかし、「ラーメン」の上に産経新聞のロゴがついてるのは何で??(笑)

20140811-3

20140811-4


ここのお店、特にTシャツの種類が異様に多い。んでも、○○マンとか多すぎて、分からん。
なんかバネみたいなのとか、黒白な二人がいたりとか、うーん・・・
家に帰って旦那タソに「バネの人が・・・」というと「君はスプリングマンを知らないのか?!(`Д´#)」とか、
「黒い人と☆の白い人が…」「ブラックホールとペンタゴンの四次元殺法コンビは有名だよ!!(`Д´#)」
と、超叱られた。・・・。(´・ω・`)シランガナ
しかし、この二人、どっかで見たことあると思ったら、2ちゃんのAA!!ああ、この二人だったのか!!
なんか、たまに「良い子の諸君!!」って言ってる人達やんね。(笑)
んで、ネットでググったんですが。こんなページを見つけてしまい・・・

20140811-1

なんだなんだ?!ペンタゴン!!!なんかすげー理想の七爺象突き付けられた気分で、びびる!!!
一人称が「私」で、二人称が「キミ」、ぎょええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
「さあ」とか
「私の仕事はここまで…」とか
「あとはキミがやるんだ!!!!」とか
ちょー、まじ何なの?四次元殺法コンビ!!!!!!
うーわー!!!!キン肉マン、読ーみーたーいーーーーーーーーーー (ハアハア)

あと、ニコニコ動画でブラックホールとペンタゴンのMMDを見てホアァ!!

ハアハア(*´Д`)=3



気を取り直して

聖さんが大阪に来る前に、行き先相談でやり取りしてたんですが。
個人的に、四天王寺(亀池に亀がうじゃうじゃいて気持ち悪い)と一心寺(モニョな阿形と吽形がいる)を
お勧めしたところ、返事がまったくなかったので。(´・ω・`)ショボーン
寺には興味ない人なのかなと思ってたら、
「御朱印帳持って来ました~。」といわれて、びっくりした~。
・・・聖さん、なかなかSっ気のある人じゃわい!!!!(笑)

おいどん御朱印集めしてないから、全然わからなかったけど、中を見せてもらったら、いや~綺麗やね~!!
どこのお寺さんも、本当達筆で!!力強くて美しい字です!!!
んで、まず一心寺に行ったら、袈裟を着たお坊さんがちゃんと書いてくれた。
で、なんて書いてるか聞いたら、文字の意味や寺の事など、とても丁寧に説明してもらえた。
書いた後、墨を乾かしつつ、前のページをぱらぱら見てた。
どこのお寺に行ったか気になるもんなんかなあ???
聖さんに「どちらからお越しで??」とか「京都頑張ってはりますね~。(笑)」とか言ってて、
そのやりとり見てるのが面白かった。
そのあと、四天王寺でも「どちらから~?」と聞かれてたから。
聖さん曰く、御朱印帳内の寺、地域が色んなところだから「?!」と思ったんだろうとの事だけど。
寺名見たら、どこの寺か分かるのとか、さすがお寺さんやなあ~と。

前のページに挟んでいるよそ寺のしおりに「御朱印帳はスタンプラリーではありません!!」と書いていた。
・・・・・・・・・い、いや・・・でも・・・「印」って英語で「スタンプ」なんじゃないの??
スタンプラリーと、何が違うのかさっぱりわからないんですがー。

ご朱印もスタンプラリーも、行って、集めて、ウフッ☆(´∀`*)以外に何があると言うんだ?!←ダメだこの人!!


いや、でも晴明神社の御朱印なんて、まじでひどかったよ??
いかにもバイトの巫女さんが書いた字って感じで。
どこの御朱印も、ちゃんと墨を磨ってて濃かったけど、筆ペンか?!って言うくらい薄かったし。
文字自体ハンコのお寺もあったし、そういうの見ちゃうと、スタンプラリーやん・・・って思っちゃうモン。

んで、大阪らしいものということで、
阪神百貨店地下のイカ焼と、阪神電車の改札前にあるミックスジュースをムシャムシャ。
で、夕方6時に、インテックスでドールイベントに行ってた方や他の霹靂好きさんと合流して、
風月でお好み焼きを食べた。ウニさん、小倫さん、聖さん、縁さん、Laikaさん+私の6人。
小倫さんとは初対面。
もう一人、バタコさんがくる予定だったんですが、台風で新幹線動かず、超残念~。(;ω;`)
滅多にお好み焼きを食べに行くことはないんですが。お好み焼きって、自分家で作るもんで、
あんまり外に食べに行くっていう感覚がないんだよねぇ。でもたまにいくといいもんだ~。(´∀`)
なんか皆で鉄板つつくの楽しいわ~☆
んで、世の中はスマホなので、聖さんの作品の霹靂MMDを見たりしてキャーキャー。
でも、時間はあっという間~。また集まれるといいなあと。

で、聖さんからの名古屋みやげ。ういろうとミルキー小倉トースト味。
ういろうは白が好き~。撮影後、美味しくいただきました~。(*´∀`)~3
それにしたって、小倉トースト・・・。
なんかいつも思うけど、名古屋って関西とは別の意味で濃いよなぁ・・・。

20140811-2




全然話変わるんですが。このブログの右側に表示されてる七爺八爺の時計ブログパーツ。
さっき確認したところ、どうやら、25人もの方が使ってくださっているらしく!!!!
や や や これはけったいな!!
私は非っっっ常~~~~~~に驚いています!!!(;゚;Д;゚;)マジッスカ?!!!
誰も使わないだろうと思いつつ、まあいいかとフリーで配布してたんですが。
多分、ゴーストバスターズが好きな方が使ってくれてるんだとは思いますが。

ここを見てるとは思えませんが、ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!



留川ほちょのHP ZIPANG

web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

2CELLOSのCD聴いた。

2CELLOSのCDを聴いたー!!

2CELLOSは、チェロの二人組で。
以前、ドコモのツートップのCMでチェロ弾いてた白黒な二人組なんですがね。
CMはこちらー
背の高い白い人(ルカ)と黒い人(ステファン)がむっちゃ七爺八爺で、
私の中で、超勝手に黒白無常認定している人なんですが。(迷惑行為)
もーもーもーもーもー、このCM、絶対七爺八爺降りてきてるよね!!!!
欲を言えば、あと30センチは身長差がほしかったです!!!←ヤメレ

アルバムジャケットも、ルカが座ってて、ステファンの方が立ってんの!!
ひいひい!!(´Д`*)ハアハア
しかも、二人ともさあ、無駄にイケメソなのよ。


曲も超かっこよかったよ~。(´∀`)
でも今年の3月頃に日本ツアーを終えたばかりだそうで、うえーん。グスン(つД`)ヒック

で、ちょっと二人の相性を占ってみたんですが。
「あまり仲良くなれそうにありません。」だってさ。(;∀;)ベー

いやいや、人は見た目が9割だもんねー。
おいどん、二人が仲良くチェロを演奏してくれてたらそれでEもんね~。(-ω-`)ブツブツ




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR