FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

不正ログインされた。(;ω;)

先日、二回にわたって、私のEメールアドレスが中国で不正ログインされました。
むっちゃショック。(´;ω;`)
そのメアドはメインではなくサブとして使っており、アドレスにもほとんど入ってないので、
多 分 友達に迷惑をかけるようなこともないと思うんですが。こういうのはやはり気持ちが悪い。

最初、気づいたのは、メールに「いつもと違う場所からのアクセスがありました。」と通知が来て、
なんだなんだ?と思ったら、中国からログインされていました。
一回目は正常ログイン、二回目はログイントライしようとしてただけだったんですが。
二回目で正常ログインできなかったということは、別にパスワード割れたわけじゃないのかな??
にしても、怖い怖い。

で、ちょっと中国が本気で怖くなりまして。中国のアカウントサービスを削除しようと思い。
新浪微博(shina-weibo・中国版ツイッター)嗶哩嗶哩(ビリビリ・中国版ニコ動)のアカウントを消そうとしたら、
消せる所がないんだよね。ミクシイもツイッターもfacebookも消せるのに、中国関係のアカウントは、消せない。
で、新浪微博のセンターに「消せるところ探したけど、見つからないからアカウント消して下さい。」頼んだら、
「アカウント削除はできません。」という返事が来た。(;´・;ω;・`;)

つまり、一度作ると消せないっぽいのな。(;´・;ω;・`;)
で、YAHOO知恵袋でも同じように消したい人が質問してたんですが、


「アカウント削除はできないので、放置するしかありません。
どうしてもという事なら、中国共産党の悪口をツイートしまくれば、削除してくれるかとー」


と書かれていた。
いややがな!!こわいがな!!
SNSの垢消し如きで、なんでそんなややこしい削除!!コレー!!!!!

そんなん書いて、うっかり中国共産党に目をつけられて、
アカウントと共に自分の身まで消されたら、怖やん!!怖い怖い!!!
あー、もう放置するしかないんだろうか。これ。やだなぁ~。

最近はホラ、LINEの乗っ取りとかで、アカウント被害が多発しているし、怖いなあと思った次第。



留川ほちょのHP ZIPANG





web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

サガ プリズム3!!(・∀・)

サガオンリーイベント「サガ プリズム」の主催者のタナタカさんのブログなんですが、
来年11月に、サガ・プリズム3の会場の仮予約をされたそうです。(・∀・)ギャハー!!

や、実は少し前に「そろそろ開催を考えている。」と言うのは聞いていて、
おいどん、うずうずしてたですよー。(・∀・)
サガ・プリズムの公式サイトは今の時点でまだ変わってないから、
ブログに書いちゃっていいのかな?とも色々考えたんですがね。
主催者さんが自ブログで書いてるなら、もういいんじゃないかと。(笑)
仮予約の結果、はやく教えてほしいですねえ。(*´∀`*)

前回のサガプリズム1、2を経て、改善の余地や、それに伴う労力とか、かなり色々考えて、
会場選びも色々リサーチしたそうですが、今回の仮予約もサガプリズム2と同じ会場だそうで。
いずれにせよ来年11月前後に開催すると思うし、来年の楽しみができました!!

私、今創作で活動中でして、パロディやるならサガオンリーの時しか本を作らない所存だったので、
今回の3の開催はとてもうれしいです。(*´ω`*)


さてさて、ミンサガのジャミルとダウドの本を出すか、
ロマサガ3のレオニードとタチアナを描くか。いやー、迷うなあ。
一年あるなら両方描けそうやけどな。今回は4コマとか描こうかな~。


サガプリズム1、2でお会いした方、またお話とかしていただけるとすごくうれしいです。(´ω`*)



留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

ハロウィンの仮装とは

ハロウィンちょっと前からテレビでよく見たんですがね。
ここ数年、街中でのハロウィンの仮装すごいですね。
なんか見てて、とても残念な気分になるんです。

まず、ハロウィンと全く関係ないただのコスプレが結構多いのが残念だなと。
コスプレにしても、どこかしらにハロウィン的な要素があればいいと思うんですがね。
好きなキャラのハロウィンバージョンとかにしてくれるなら、むしろすごくイイ!!(`・ω・´;)
でも、完全にハロウィンと関係ないただのコスプレって、どうなのよ!!(´Д`)

あと、テーマパークとかお店とか、誰かしら責任者のいる場所でのイベントなら、
責任者がOKなら、なんでも良いと思うんですがね。
公道で仮装の人が集まって好き放題というのは、
流石に普通の通行人からしたらとても迷惑だよ。

以前、「同時多発眼鏡」というイベントがあったんだけど。
○月○日に特定の電車の車両に集合して、その場を眼鏡の人だらけにしよう企画、とか。
ショッピングモールとかで突然踊りだして周囲の人をびっくりさせたりとか。
あれも好きじゃないんだよね。
それ、ちゃんと許可もらってますか?っていう話なのな。
許可がなければ、ただの迷惑行為だよ。

すべての土地には、そこを管理してる会社とか行政が存在するわけで、
たとえショッピングモールが出入り自由な場所だったとしても、
ショッピングモールで勝手にイベントまがいの事をやったら、
一般利用者やショッピングモール会社やテナント料を払って入ってるお店が迷惑被るし。

私みたいな真面目すぎる考えの人は、面白みもなく、人を白けさせちゃうのは自覚してるけど、
「人に迷惑かけてまで楽しみたい」っていう発想はやっぱり良くないよ。
コミケや同人誌即売会だって、ちゃんと主催者の管理の元で、
コスプレの人もお金払って参加してるわけだから、
「コスプレだから」といって、そういうのと一緒にされちゃ困るんですよ。

大体にして、同人誌即売会のコスプレに比べて、クオリティ低いよ・・・
そもそも、コスプレイヤーさん達は、その一日の為に一生懸命コスプレ衣装を作ってるわけで、
あれは「作品」なのですよ。

ただ皆に交じってはしゃぎたいだけの、既製品を組み合わせただけのにわかは、
もちょっとコスプレというものを理解をしてほしい。(´Д`)


あああ、でも七爺八爺のハロウィンバージョンとかは、
ちょっとキュンとくるな。(笑)

もともと、私七爺八爺のコスプレは求めてないんです。
台湾で、陣頭をやってる人をニラニラしながら見れますから。
コスプレなど不要なのです。

大体、宗教が違う。(笑)


留川ほちょのHP ZIPANG






web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR