FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル Pianoschlacht II mit Kammermusik ~浜渦正志作品集~

ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル Pianoschlacht II mit Kammermusik ~浜渦正志作品集~
12月21日(日)@ローゼンビートクライネルザール
行ってきました!!


チケットー!!(´∀`)

2014122201-1.jpg



15時開演の一部公演を見に行ったのですがね。
駅でサガダイスキーの紫咲真珠さんと待ち合わせ。会場のローゼンビートへ。

2014122208.jpg



会場内は自由席で先着順なので、入口前では既に並んでる人達が。
向かいにタリーズがあり、そこでカプチーノ買って飲みながら並び。
並んでる最中、ステージものの話を色々してました。
「宝塚でサガフロのアセルス編やってほしい」という意見で一致。
つか、カプコンみたく、スクエニともやってくれんかなあ。。。

2014122206.jpg



壁のポスター!!

2014122207.jpg



中に入ると、入口に音楽グッズやクリスマスの小物が販売されてました。
時期的に、むっちゃクリスマスムード!!

2014122204.jpg



受付台に置かれたプログラムー!!
よく見ると、本当クリスマスツリーだらけだな、ここ!!(笑)

2014122205.jpg



さらに入ると浜渦さん曲のCDや楽譜の物販スペースがあり。
席取りをしてから、物販スペースでお買い物☆

2014122202.jpg



IMERUATの「Propelled Life」を買いたいと思ってたけど、売ってなかったーーー
うわああああ何でぇええええええええ!!!!!
「Black Ocean」の方は売ってたけど、持ってるモン。



ホール内は、100席だし、もうどこから見てもそう変わらないかな~・・・みたいな距離感!!
会場の写真撮影は、なんか気がひけたのでしてません。

セットリストは、先日出た新アルバム「Opus 4」に入っている曲が大半で、他にも色々あるけど。
明日に東京公演があるから、うpはまだちょっとやめておこうかなと。
ただ、公開してる曲に関して、感想を。


「Impromptu Furioso」
個人的に、一番素晴らしいなと思った曲。
もう、本当にね!!ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、全てが力強くて!!
ステージ見ながら曲を聴いてると、なんか三人で仲良く喧嘩してるような演奏。(笑)
家に帰ってCDで聴いたけど、やっぱり生音の迫力はすごかったです!!


「Giant」
イメルアの曲の中でも、大好きな曲。生音で聴けて幸せです!!
テンポよく流れるピアノと、ヴァイオリンを包み込むようなチェロの旋律が本当に素敵でした。


「閃光」
アレンジが加わり、メロディ変わる部分がファンなら嬉しいだろうなあ~と。
斜め前に、明らかにゲーム大好きっぽい男の人(私と同年代っぽい)が座っていたのですが、
後ろから見ても、ビクッ!!ホアァ!!なキモオタにありがちな動作をしてまして。(笑)
普段なら、自分そっちのけで「キメェ!!」ってなってるけど、今回は仕方ないな!!と思ったネッ!!
いやいや、もう存分にホアァしてくださーい!!的な。(笑)


「Missgestalt」
サガフロ2の中でも大好きな曲。いやー、あの曲をよくまあピアノアレンジしたなあと。
浜渦さんの曲に、ベンヤミン・ヌス王子(勝手に王子化)の力強さが加わって、
特に低音が、それはそれは禍々しい仕上がりに。(笑)
いやー、これはCDでほしいなーーーと思ってたら、買ったCDに入ってた!!

実は新CDの「Opus 4」「ポレットのイス」、私まだ買ってなかったんだよね~、会場で買おうと思い。
や、CD買ったんだけどね。やっぱ先に通販とかで買ったらよかったよ!!予習大事!!
いや、でも、初めて聴いた曲が生で良かったのかもしれないな。

Missgestaltは、今も流してるんですが。つかエンドレスで流してるぞ!!←どんなけ好きやねん。



んで、気持ち的にあっという間に終了。(´-ω-`)

前半がヌス王子のピアノ演奏で、後半からそこに桑野聖さんのヴァイオリンが加わり、
そのあと結城貴弘さんのチェロが加わり・・・というプログラムでした。
桑野さんね、ヴァイオリンと肩の間にあて布を入れてたんですがね。
2ちゃんのAAの(´・ω・`)ショボーンのタオルハンカチでなあ・・・えらい可愛いんよ。
途中で落ちるからと、ジャケットと肩の間に入れてたけど。
それまでの間は、真面目に音楽演奏されてて、もー柄が気になって仕方なかった。

演奏終了後、御三方+浜渦さんが壇上に出てこられ、礼。
やたらイケメンが揃ってました。
つか、桑野さん、雰囲気が弁護士時代の橋下さんに似てたなあ・・・(笑)

そしてそしてサイン&握手会。
サイン&握手ですよー!!にょわー
緊張して、なにも言葉が出なかった。よく覚えてない!!
会場を出る前に、控室に戻る浜渦さんと王子に「またコンサートやってください!!」と一声かけた。
いや、もうまたコンサートやってほしいんですよ!!
王子も、ほら、来日で遠路はるばるだけどもさ。
本当に素晴らしいコンサートだったので!!(つω`。)

・・・で・・・できれば関西でコンサートやってください・・・・・・


終了後、真珠さんが物販スペースの後ろにある楽譜を見てたんですがね。
ここのローゼンビートのホール(http://www.rosenbeet.com/)は、イベントやコンサート以外にも、
ピアノや合唱のクラスもあるそうで。
で、そのレッスンに使うためか楽譜がずらりと並んでるんですが。
サガフロ2やFFのピアノスコアが・・・(´∀`*)


物販スペースその②
こっちの机は新作メイン。

2014122201.jpg



楽譜っ!!グオ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!!!!!!!
なんか気になるのが、ジブリに挟まれた冬ソナのピアノスコア。
ローゼンビートの教室は、キッズ、ゲームオタ、韓流好きマダムと手広くフォロー!!

2014122203.jpg




ホールの講師を見たら、浜渦理代さんという方の名前が。
珍しい名字だし、親族の方かな??と思って検索したら、
ローゼンビートのFBページに浜渦理代さんの事がかいてたんですが。
お母様だったのですね!!!!!
んで、ローゼンビートの前会長が浜渦さんのお父上だったのですね!!

んで、浜渦さんは娘さんもヴァイオリンやってるんですか・・・
もう、生粋の音楽家家系ですねえ。しゅごごごご~!!!!


それにしても、ここでピアノできるコは幸せじゃのー!!
こんなにゲーム音楽に理解のあるピアノ教室ってすごくないですか??

でも、今回ヌス王子が弾いていたMissgestaltは、すごく難易度高そうだな!!
おいどん、音楽さっぱり分からんけどな!!
す ご く 難 し そ う だ な ー ! !(ワー)


こんなちゃらんぽらんな私ですが、
見た目も中身も教養のあるゲームオタの真珠さん(笑)と御一緒させていただき、光栄であります!!
んで浜渦さんが音楽を手掛ける次回ゲーム「レジェンド・オブ・レガシー」を教えてもらい!!
↑いやー、最近はうちの3DSも、旦那チャンのモンハン機になり果ててしまった為、
ゲームの新作情報が全然分からず。
イラストレーターも小林智美さんがされるんですね!!
何より予約特典が浜渦さんのサントラCDがつくと言う事で、非買不可(買わねば)!!!

しっかし、小林さんの描くキャラデザがアホ毛の長いFF7のクラウドでwww
いや、持ってますよ、小林智美さんのセフィクラ同人誌を持ってるおいどんですから!!!ワロタ。


SaGa2015も発表されたことだし、来年はサガプリズムも開催されるし、楽しみです☆




でもって、ついでに年末のご挨拶。

今年もブログを見に来て下さった皆さん、
イベントやお出かけ等で御一緒させていただいた皆さん、
大変お世話になりました。

引き続き来年もお付き合いいただけると、とてもうれしいです

よ ろ し く ねーーーーーーーー!!!! ワーイ(´∀`)ノシ



留川ほちょのHP ZIPANG  http://hosokawahocho.web.fc2.com/



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

サガプリズム3正式発表しましたねえ~

サガプリズムのサイトが更新され、
正式にサガプリズム3の発表がされましたねぇ~。(*´∀`)

SaGa-Prism3サイト
http://saga-prism.com/

ロゴ、「3」という数字がどことなくGBのサガ3っぽ。(・∀・)
むっちゃサークル参加予定してます。
よろしくおねがいします。(ペコリ)



さてさてさて。
先日TUTAYAでロマサガのオリジナルサウンドバージョンやゲームのCD借りました。
は?今更?!って感じだけどサ。(´-∀-`;)
20141211


や、ロマサガのオリジナルは持ってたんですよ。でもCDなくしてねえ。ケースしかない。orz
ちなみに、昔の紙ケースの方で持ってたんだからネッ!!
ラ・ロマンスの方は無事。
で、ずーーーっとラ・ロマンスを聞いてたんですがね。
いやぁ、久々きくと、オリジナルの方もいいですねえ。
ミンサガと比べてうっひょーしたりね。

あと、聖剣伝説も借りたんだけども。
GB聖剣のサントラって、今ってオリジナルとアレンジが1枚にまとめられてるんだね!!
おおお、しゅごごご!!

先日、アメトークでドラクエの特集やってたり、
車のCMでドラクエ曲が流れてたり、とにかくドラクエがなんか色々来てる感じだけども、
フィールドの曲一つにしても、すぎやまこういちさんとイトケンさんはだいぶ違うよね。
と、聖剣のフィールド曲聞きながら、思った。
つか、目から水が・・・鼻からも・・・グズっ、ウエッ。

いや、そらもう私すぎやまこういちさんとイトケンさん両方大好きなんですがね。
ドラクエにしてもGBにしても、3和音とかであれだけいい曲を作るってすごいよなぁ・・・。

で、ドラクエにしてもスクウェアにしても、
単和音で作った曲をアレンジバージョンで楽器を使った演奏のCDを出して商品化してくれた事。
ゲーム会社が、ゲームミュージックを単なるゲームの一部としてではなく、独立した作品と見なしていたのは、
今考えると凄い事だなあと思うんですよ。しかもオーケストラバージョンとかね。
今はもうそういう事する必要ないのかもしれない位、音質も当時とは比べ物にならないけどね。


関係ないけど、今スマホゲームのCMで、
「このRPGはきっと20年後も思い出す」っていうフレーズがあるけど、
20年後思い出すではなく、20年間スキスキ言い続けたゲームがサガなんだよ!!
や、シリーズとしてタイトル出し続けたからってのもあるけど。
リメイクでミンサガを出したり、製作側がサガを忘れなかったというのも大きいと思うんだわ。

そんなわけで、早くシリーズ新作出してほしいです。
ファンはいい大人になり果てましたが、元気に待ってます。(笑)



あ、あとはワンダと巨像、進撃の巨人、聖剣伝説3借りました。
ワンダと巨像、巨像戦のトラウマばかりが脳裏をよぎるー。
亀をひっくりかえすのに苦労したとか、最後の巨像の足下まで行くのが大変だったとか、
トカゲ落としがしんどかったとか、小さめ巨像に突進されてハメ殺されたとか。
おぉおおお。(つД`;)

進撃の巨人
この曲、医龍の曲作ってる方だったんですね。
どの曲も大好きです。

聖剣3
結構忘れてた曲があって、「あー、あったあったねー」と懐かしく聞きました。


以上。

留川ほちょのHP ZIPANG
http://hosokawahocho.web.fc2.com/


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR