fc2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

レジェンド オブ レガシー始めました。

しばらくゲームはやめとこと思ったんですが、
サガファンとしては見過ごせず、久々にゲームをやりました。
レジェンド オブ レガシー。エロイーズで始めました。

約5時間半くらいやってるんだけども、うーん・・・。
これは・・・ダンジョンを隅々歩いて、全ての宝箱をとって回るような・・・
その名の通り「全攻略」がしたい人 は楽しいのかもしれないなあ・・・。
すみからすみまで歩いてマップを作るという作業の繰り返しなのかなあ?
なんか、最近のゲームって「クエスト」的な作業が多い気がする。
それをイベントの一つととらえて、キャラを育成しながら楽しめる人にはいいとは思うんだけど。
それとも、もう少し続けたらイベントとか色々でてくるのかなあ?
バトルそのものは、結構楽しいから、それゆえに残念。
つか、作業ゲームでバトルが楽しくなければ、作業し続けられないわけで。(笑)
それにねえ・・・ストーリーがあまりないなら、主人公選ぶ必要なくない?
それこそ、主人公をアバター好きに作れるようにした方が、まだいいと思うんだけど。

グラフィックは、聖剣伝説あたりの可愛さがあって、結構好きなんだけどな。

そもそも、バトル要員が3人しかいないRPG自体、あまりやったことがないというのもあるんだけど、
少人数すぎて、どうも慣れないんだよねぇ・・・。
回復が一人で、後の2人がスタンされたりすると、イーッってなるね。orz
あと、「パーティー組む楽しみ」を求めるには、3人は少なすぎる気がする・・・。

まあでも色々ネガティブな事を書いたけども、「クソゲー」と匙を投げる程の酷さでもないの。(笑)
バトルはそれでも結構楽しいわけよ。←どないや。
あと、視界不良時の、もじゃもじゃした影(私はモジャラスと呼んでいる。)に怯えながらのアイテム集めが、
なかなか楽しかったりするんですよ。(笑)

音楽は浜渦さんで、超いいね!!!
いや~浜渦さんの上品さは、期待を裏切らないね~。(笑)
まだあまりやってないけど、今迄流れた中で、バトル曲は結構好き。
ただ、探索中のフィールドの音楽が、普通の風とか森の羽音とかなのが残念。

来月、レジェンド オブ レガシーのサントラが出るそうなので、
そっちは死ぬほど期待してます!!


留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
七爺八爺
プロフィール
最新記事
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR