FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

逆転裁判5とナナシノゲエム

超いまさらですが、逆転裁判5をクリア~!!
予約して買った逆裁5、3章が終わったところで、ずっと放置していたのです。

更に言うと、ナナシノゲエムにいたっては、結婚するチョイ前に旦那チャン(当時は彼氏)が買っていて
やりたいやりたいと思いつつ、ずっと放置していたのな。6、7年くらい放置しとった!!(´;∀;`)
ちょっとお出かけするときに、電車の中でやりたいなーと思ったんですが。
3DSが見当たらなくて、liteでできる積みゲーを漁ってこれに。

まず、ナナシノゲエムなんですが。
DSを立てて本のようにして進めるやり方は、すごく手が痛くなった。
いや、その前に、今のご時勢、電車の中でDSLiteを持ってる人などおらんし、
(それ以前に、大半が携帯ゲーム機ではなくスマホで遊ぶ時代にシフトしており)
ましてやDSを縦に持ってやる人なんか誰もいないわけでさー
いやー、阪急電車でさ。恥ずかしかったさ~。(;∀;)
しかもこのゲーム、音でルグレ(ゾンビみたいな敵)の場所を認識する箇所があって、
もちろんイヤホンつけてやるんですがね。
ゲームとしては物足りない割に、音が物凄く怖いのよ。
音がかなりリアルで怖かった!!
あとルグレを見つけた時、バイオハザードみたいに戦えないんだよね。
クロックタワーみたいに逃げるのみ。こういうゲームは、精神的に超苦手で。
電車のなかでガタガタ震えてねえ~。
でも「アトイツカ」「アトヨッカ」みたいに、終わりがある程度つかめるゲームで、
なんか物凄く短そうなゲームだから、怖いけど、とりあえず最後までがんばるかぁ~と。
結局、3日でクリアしたけど、amazonのレビューとか見てると、5時間でクリアした人とかいて。
うっひゃー皆早いよね~。
私、スーファミ時代のRPGとか、普通に1ヶ月くらいかけてクリアするコなので(おっそ!!)
2日や3日でクリアする人から見ると、トロいんだろうなあ~と。
ただ、ナナシノゲエムは恐怖のあまり、夜眠れなくなったり、頭痛がしたりと、
やり続けるのもなかなか苦痛でなあ。
まあでも、さくっと短時間で何かやりたい人にはイインデナイカと。
ただ、すごく怖かったので、「ナナシノゲエム目」は絶対ヤラネー!!((((;Д;))))


で、逆転裁判5なんですがね。
ナナシノゲエムをクリアして、その勢いにまかせて、やりかけの5も終わらせちゃえ☆と。
3章までやってて、4章からはじめました。宇宙飛行士のやつ。
やってみて、めっちゃ宇宙兄弟のヒビトみたいで笑った。
宇宙で命に関わるトラブルがあって、無事帰還したけどトラウマを抱えてるところとか、
あからさまに似すぎてて。(笑)
しかもまた、被告がかっこよくなさすぎて・・・(・∀・`)

このゲーム、ココネちゃんがよかったね!!
法廷カウンセリングも、面白かった!!私としては、正直オドロキ君の腕輪の見抜きがダメダメで、
で、最初ココネちゃんのキャラデザもそんなに好きじゃなかったんですが。
やっぱり、「言葉の中から矛盾を探す」というゲーム性に沿っていたからかな。良かったよ~。
あと、BGMとも合ってたしね!!

あと、ユガミとココネチャンのやりとりがキュンすぎて死ねる!!!
なんだよ!!大人と幼女カプじゃん!!超大好物だよ!!!つか私の聖域ど真ん中じゃ!!!

やー、殺害現場で血まみれのココネちゃんを見たときのユガミの心境とか、
それを7年間ずっとひた隠して殺人罪の刑に服してきた気持ちとかさー、
法廷でその真実をゲロっちまうシーンのユガミの葛藤とか、
もーーーーーーーあんたどんだけココチャン好きなんよーーーーーーーーーー!!!
現場から立ち去るときも、ココちゃんを「抱きかかえて」出たんでしょ?
あーもーーーー、私キュンが止まりません!!!!
で、法廷で、呼び方が「月の字」から「ココネ」に変わって、うわあああああああああああ!!!!
3DSを持ったまま、家の中をむやみにウロウロしてしまいましたーーーー

総合的には、逆転裁判5は良かったです。
ただ、最終章のボリュームがちょっと足りなかったかな。
調べる場所が、今までに比べてすごく少なかったし、登場人物も少なくて、複雑さが足りない感じ。
証拠品の整理も最初は「おお、楽チン!!」と思ったけど、悪い意味で難易度を下げてしまったかな。
でも、総合的に4からよくなってくれてよかった。(まあ、その前に出たレイトンVS逆裁もすごく良かったし。)
あとは、ユガココがあってよかったよ、本当よかったよ。

そんなわけで、大逆転裁判を予約せねばならない!!
イラスト集+CD付きの特別装丁版が出るそうなので、そっち買う~。
一瞬悩んだけど、B5・48ページってすごいよね~!!(´∀`)


今年はサガシリーズの新作も出る予定っぽいし、楽しみであります☆

サガといえば、「サガプリズム」そろそろ申し込もっと~。
ミンサガとロマサガ3本、どっちを出そうか考えたけど、
今回の新刊はロマサガ3本(レオニードとタチアナの本)を出す予定なので、
ロマサガ3でスペース申し込もうかな~。
イベント、11月で半年先だけど、そろそろネーム書こう。
いつもギリギリだからな。
ギリギリすぎて、私のサガ本、表紙の絵がな。
毎回入稿日に下書き描いてたんですよ。(;∀;)
前のサガプリズムなんてさあ~、入稿締め切り日に日付が切り替わってから下書きはじめて、
朝6時くらいに仕上げて、それからすぐに台湾に旅行行ったりとかさあ~。
もうこういうのは二度とあかん!!!体に悪い!!!

あー、そいやサークル名なあ。今までホソカワだったけど、
最近PN変えたから、サークル名も変えないとなあ。
うむ、「トメカワ」にすることにします。ハイ。(・∀・)



留川ほちょのHP ZIPANG


唉唷?!這次沒有七爺八爺的話題.呵呵,下次吧. web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR