FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

baidu(百度)がうざい(`Д´#)ムカー

先日、旦那チャンが家PCにソフトを入れたりRealPlayerををアップデートしていた。
んで、同じ位の時期に、画面右下の日付と時計欄の横に、謎の天気予報が出現。
旦那チャンに「何これ?」と聞くと、「なんか勝手に入った。」と返事が。
で、勝手なプログラムは気持ち悪いので、今しがた抜こうと思いチェックすると、
「baidu」と書いてある!!!
ぷおおお!!!Baidu!!!百度!!!
以前、何度もBaiduIMEでPCに勝手に進入した、あの!!!中国の!!!!!!

むかついた!!(`Д´#)キー
ソッコー消したった!!!

で、何のソフトにくっついてくるのか検索したところ、
どうもRealPlayerのアプデをすると、勝手に入ってくるそうで!!!
なんだとー?!RealPlayer信用してたのになあ、もう・・・。(´・ω・`)

しかし、今回はBaiduIMEがはいってきてなかったんだよね。
もうフォントはダメだと知り、うっかり「あら便利ねぇ。」と思わせるような天気予報にしたんだろうか?
それでうっかり自分の住んでるところなんか選択しちゃうと・・・とか考えるとブルブル。(´Д`)
削除すると、いつもどおりブラウザが開いてアンケートが出てきた。
今回は萌え系の女の子ではなく、今回は普通のペンギンの絵で。
アンケート下部に、大きい文字で「baiduを使う」、
その横に小さく小さ~く、超地味に「baiduを削除」のボタン。
そういうのを一切押さずブラウザを自体閉じて、もう一度コントロールパネルをチェックすると、
無事に消えていて、めでたしめでたし。
他にもBaidu関連がないか色々チェックして、気持ち悪いのでBaiduの空フォルダも削除して終了。

そんなわけで、ある日勝手に画面に天気予報が出てきてる方、ご注意くだしあ~。
ちなみに名前は「<The Desktop Weather」です!!!

あああ、忌々しい。本当に忌々しい。
今後は「アプリケーションの追加と削除」で、定期的に侵入状況をチェックしよっと。
あんなもん、いらんわい。


(`Д´#)ムカー



あ、そうそう。
今日、台湾原住民の俳優さんのファンの人が、「日本の越中ふんどしをプレゼントした。」と聞き、
楽天で買ったというので検索してみたら、こんなのが引っ掛かった。
ひいぃ・・・それはわたしのおいなりさんだ・・・(´・ω・`)
と思ったら、若干違う。
まだまだ変態仮面にはかなわない仕様だった。


20150627

ほしい方はこちらへどうぞ。→楽天の通販サイト
(回し者ではありません。)



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

インサガぶつぶつ・・・

インサガが出ましたねえ・・・。
最近SNSやツイッターをやってないので、全く情報が入って来ません。(´∀`;)
一昨日、YAHOOのトップで公告を見つけて、ファッ!!!

いつ公開したゲームなんだろう?
つかSaGa2015(仮)って、まさかこれの事じゃないよね?(゚Д゚;)


と不安になり、色々調べてみたんですが、SaGa2015(仮)の続報がまだちょっと分からない。
確かPSvitaだった気がするんだけどなぁ。うーん。

で、インサガ、公式サイトを見てきたんですが、うーん・・・。(´・ω・`)
なんだか物凄く複雑な気持ちになってきた。


あ、ここからは否定的な文章なので、インサガやエンサガを楽しんでる方は読まないでください。

---------------------------------------------------------------------------------------------
私は、PSvitaを持ってないのですが、サガ2015が出るなら、もちろんPSvitaも買いますよ。
や、今PSvitaですごくやってみたいゲームがあるんですが、
サガ2015限定デザインのvita発売を期待しているのですよ。(笑)
しかしね、2015年が、あと数日で半年過ぎようとしているのに、
サガ2015の続報がない中、インサガをリリースされてしまうと、益々萎えるのです。

私の最近のサガやゲームに対する不満は2点。
①公式でシリーズキャラをごちゃ混ぜするのをやめてほしい。
②課金・追加コンテンツやめてほしい 


①公式でシリーズキャラをごちゃ混ぜするのをやめてほしい。
元々エンサガに対しても思ってたんですが。
異なるゲームのキャラクターを一気にまとめて一つのゲームにする混沌っぷりが、ちょっとまだ受け入れ難い。
(サガフロや魔界塔士サガはリージョンや塔の階層で色んな世界があるから、世界観の汎用性はききそうだけど。)

以前遊んだサガのキャラがもう一度見れるのは、ファンにとってすごくうれしいことなのな。
キャラデザは変われど、GBサガ→DSサガや、ロマサガ→ミンサガみたいなリメイクは素直にうれしいんだけど。
なんだろうこれ・・・ファミコンジャンプみたいなのを想像すればいいんですか??(´・ω・`)
うう、古い人間ですみませんすみません。
いや、でもなあ、サガ2のせんせいがレオン皇帝と会話してるシチュエーションとか、超不要です。
や、それを非営利目的の同人作家が妄想出しで描くのはいいと思うんですよ、ZENっZENいいと思います。(笑)
ただ、公式が同人レベルになってませんか?みたいな感じ。
いずれにせよ、ブレてるなーみたいな。


②課金・追加コンテンツ
これはサガに限ったことではなく、ゲーム全体の「時代の流れ」だからしかたないんだろうけど、
「追加コンテンツ」というシステムに対して、いまだに拒否反応をもっているのです。
パッケージで出すなら、「追加コンテンツ」も含めたパッケージで販売してもらえないのかなあ?
未完成作品を販売されてるようで、なんか嫌。
あと、課金なんですが、その世界の通貨で売買を行うのは、ゲームの世界に浸る楽しみの要素の一つだと思う。
ユーザーは「ケロ」や「金」で進めていくことで、ゲームの世界を満喫して、現実と空想を分けてるんですよ。
なのに、レベルアップするのに「円」が必要っていう時点で、現実に引き戻されるんです。
「円」はあくまで「ゲームするため」にひつような通貨であり、そこから先のレベルアップ云々は
ゲーム内の通貨でまわせるようにしてほしい。

過去ヒットしたゲームはメーカーにしたら「資源」のようなものなので、
グッズ化、書籍化、BGMのCDの販売とか、色々と商売に使えるし、ロマ佐賀みたいなイベントも良い。
でも、今のスクエニをみてると、「枯渇するまで掘りまくれ」みたいな感が否めない。
作品の枯渇もだし、ユーザーの枯渇(金銭面で)も、いやだなー。
月何万円も課金してる人の書き込みを見てると、課金してる人には何も感じないけど、
課金させてるメーカーに対して本当に腹が立つ。

昔はスーファミソフトは発売当時に買えば、約10000円、今のゲームに比べたらすごく高い。
でも、ロマサガは1、2、3共に、定価のお値段に見合った楽しみをくれたもんだよ。
でも、インサガやエンサガに、そこまでの価値が得られるとは、到底おもえないんです。
食わず嫌いなんだろうけど、そう思う。


先にも書きましたが、2015年はあと半年なんですよね。
通常、新作って何ヶ月前に発表するんだろう。
と思ってYAHOO知恵袋で見たところ、大体半年前らしい。
すくえにさーん、12月に発売するなら、そろそろですおー!!!(´Д`)



ありゃ、ひらがなで「すくえに」とかくと、「えにくす」みたいだね。(笑)




留川ほちょのHP ZIPANG

web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

挫折

昨日の日記で、「体が痒いのでしばらく甘いものを控える。」と書いたのですが、
今日も食べてしまいました。
お昼に、ドライマンゴー。

さて、マンゴーなんですがね。ウルシ科の果物なんですよ。
体内で炎症を引き起こしやすい果物なんよ。沢山食べると、ニキビとか出やすい。
なので、今のような炎症状態では、最も避けるべきくだものだったのですが・・・

舌の根も乾かぬうちに、わしは・・・わしは・・・・・・タベタカッタ(´;ω;`)ンダモン…

美味かった!!!!



さてさて、今日は本棚整理で、古本屋に行って、約80冊ほど本を出してきた!!!
960円。でも、捨てるよりはいいし、本棚に空きがでて良かった。
先日、アメトークでキングダム芸人を見て、キングダムを揃えようと。
でも、買いたければ本棚に空きを作らないといけないのでな。
とはいえ、もういいかな?と思う本もなくなって、スッキリした。

ちなみに、値段がついたのは、
鬼灯の冷徹(1冊)、オノナツメの漫画(3冊)、軍靴のバルツァー(3冊)、告白(小説)
これ全部あわせて900円。あとは全部足して60円。計960円也。はぁ。(´・ω・`)

で、月一冊ペースでキングダムを買おうと思います。
今30巻くらいまで出てるから、約3年かあ。なっが!!(´∀`)ハハハ

で、さてキングダムを!!と思いきや、アメトーク放送終了後から品切れ状態が続いてて、本当びっくりした。
私と同じ考えの人が多すぎて、もうね!!!
先日、近所の本屋に行ったら、1~3巻だけ、5冊づつくらい入荷してたけど、
そのときは買いたい本があったから、明日また来よう・・・と思って、買わなかったら、次の日は既に売り切れていた!!
まあ、でももうそろそろ出回ってるだろうなとは思うけど、びっくりしたなあ、もう。
当然、今日行った古本屋にも、20巻以降しか置いてなかったしなあ。


で、本を売ってきた帰りに、わらびもちを買って帰った!!!

だって「オススメ商品」って書かれてたんだもん・・・

気になるやん・・・食べたいやん・・・・・・・(´・ω・`)



留川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

痒みと物欲

最近、いまだに具合が悪い。
前回、首を痛めて枕を変えたいと日記に書いたんですがね。
最近は、全身痒い。特に風呂上りと布団に入ったとき。
ふくらはぎ、腹部、二の腕とか、肉が柔らかい部分がかゆい。
んで、ボリボリやってると蕁麻疹になってギャー!!ってなる。(´・ω・`)

以前も同じような症状があり、皮膚科に行ったら、
ステロイドの塗り薬(強め)とビーソフテンのローションを処方されたんですが。
なんか効かないんだよねえ・・・。
昨日皮膚科に行ったら、木曜日で閉まってて、しょんもり。(´・ω・`)


で、ふと思い出したんですがね。以前皮膚科で甘いものを食べると痒くなると聞いた。
そういえばココ最近、ほぼ毎日甘いのを食べてたからなあ・・・・。
私は免疫疾患なので、炎症が出やすいのですよ~。(´・ω・`)
しかも、昨晩もセブンイレブンのエクレア、一昨日はカステラ、その前の日は、おはぎを食べた。
あああ、やっぱり食べすぎだ。
なので、ちとしばらく甘いものを食べるのを控えてみようかなあと。
まあ、いつまで続くかわからないんですがね。
テーブルの上にはうなぎパイがあるし、冷蔵庫にはアイスとようかんがスタンバイしてるし。
甘すぎないスイーツとか・・・なんか無いかなあ・・・ところてんとかいいかなあ・・・(´・ω・`)
あと、乳製品も控えなきゃだなあ・・・。あーあ、ちゅまらん。す・・・酢でも飲めばいいのか?!
よく、糖尿病とかで食事制限とか聞くけど、地獄だろうなあ・・・。(ブルブル)


そうそう、最近ちょっと知人同士でお金を出し合ってプレゼントを買うことになったのですが。
「何かいいのある?」と聞かれて、何もいいものが思い浮かばなかった。
「普段は買わないけど、もらうとうれしいもの」と言われ、牛肉とかずわいがにしか思い浮かばなかった。
当然、プレゼントとしては却下なんですがね。
あまりにもセンスがなさすぎて、「決めてー。」と頼んだ。
よくよく考えると、私は食欲は余るほどにあるけど、物欲はほとんどない。
ほしいものは、ゲームか本と七爺八爺関連何でも。あと、まくらがほしい。そんなもんかー
服の雑誌とか久しく買ってないから、おしゃれなものとか、ZENZENわからない。
なんかもう、オシャレに興味もなくなって久しいなあ・・・。

思えば、オシャレを維持し続けている人は、本当にすごい。
でもなぜだろう。オシャレさんに「オシャレに興味が沸かない。」と言うと、すげー嫌な顔をされる。
ひょっとすると「オシャレに興味ないなんてありえん。イケテネーゼ!!」と白い目で見られてるのかなーとか思うと、
失言だなーとか、本当にしょっぱい気持ちになるんですが。
しかしながら、根本的にオシャレでイケてる人間である必要性を感じないのが正直な気持ちです。
・・・面倒くさいんだもん・・・(´・ω・`)

ただ、人に何かプレゼントを渡すようなときに、センスのいいプレゼントを選ぶ事のできる人というのは、
物欲がある人のほうが多いと思うんですよ。
まずは「物」に興味を持つところからはじめたいなと思います。(´・ω・`)



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

枕を買いたい

最近、なんか色々とブログをサボっていて、また一ヶ月以上未更新で広告がついてしまった。orz

いやー、最近ずっと体調を崩して家に引きこもっていて。別段書きたいことがないなーとか。
ココ最近楽しかったことといえば、大奥を読み始めてね。(今更)
いやー、やっぱよしながふみセンセイはすごいな~。と思った。
まだ二巻までしか読んでないけど、早く続きが読みたいです。

そうそう、体調を崩した件。
首が物凄く痛くて、最初は寝違えたのかなと思ったけど、熱が出たり、どんどん首が腫れてきて、首が回らなくなり、
約15年使用してきた枕を使うと、ものすごく痛くて眠れず。最近は、枕の代わりに畳んだタオルを敷いて寝ていて。

昨日、たまたまオーダーメイド枕の店の前を通りかかり、体の計測をして、自分の体に合った高さを教えてもらった。
元々、かなり低い枕が向いてたようで、うううううう、今まで体に合わない枕を使っていたらしい。
ただ、オーダー枕はものすごく高くて、今のところちょっと手が出ないしょんもりな懐具合。
でも、遅かれ早かれ新しい枕を買わないといけないなら、早く買ったほうがいいのかなあ・・・と思う反面、
十年以上使うことを考えると、安いものを買うより、何万円しても自分にあったものを買わなきゃなあと。
んだども、税込みで3万円近くするんだもんで。うーん、悩むなあ・・・(´・ω・`)


ショボーン(´・ω・`)ショボーン


で、もちろん医者に行ったんですが。
血液と尿検査で異常がなく、とりあえず湿布と痛み止めでなんとかしろと言われ。
ボルタレンゲルという、湿布ではなく塗るタイプの痛み止めをだしてもらった。
でも、なんか全然効いた気がしないし、乾いてくると、消しゴムの消しカスみたいなのが塗布部分についててキモい。
んで、仕方ないので家であまってる湿布を貼ったんですが。
首元というか、髪の生え際が腫れていて、そこに湿布を貼ると、ちゃんと付かないし、はがすとき髪の毛も抜ける。
あ~、嫌なところが腫れたもんだなぁ~。ショボーン(´・ω・`)ショボーン


しかし、もう安い枕でいいから、とにかく低いのがほしい。

ショボーン(´・ω・`)ショボーン




留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR