FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

2015年を振り返ったり

年末ですねえ。仕事の方は無事年内最終日を終え、ホッ。
んで、今のところ絶賛年末大掃除中です。
とはいえ、ゴミの年末収集日がおわってしまったので、
もうかなり掃除はやる気がなくなってしまってるー。
今年も年賀状はバタバタだったのですが、ここ数年、1月1日に完成してなくて、
年をまたいでからやっと投函してたので、久々に年内投函ができてうれしいー。
なんで毎年こうもバタバタなんだろう。

今年は、11月にサガプリズムに参加したことから、秋頃から急にいそがしくなり、
それからずっと走り続けてるような気分だったなあー。主に原稿。
でも、久々にロマサガ3の本が出せたし、それがきっかけで、
今まで踏み込めなかったコミスタ→クリスタ移行もできて、ホッ。
あと、一枚絵を描かせて頂く機会があり、どれも完成までキツかったけど
終わってみると楽しく充実した日々でした。
年末になると、年始の事、全然思い出せないね。
何でやろなー。


来年の予定は、サガボヤージュ(以下サガボ)に向けて、本作りたいなあ。
サガプリ3で出した本はタチアナちゃんがメインだったので、
次はレオニードメインの本を出す予定です。
もうネタ出来たし、次は早めにかき始めたいところー。
というのも、レオニードの髪の毛。もじゃもじゃでさあ。一コマ書くのもしんどいのん。
だから、早めに描き始めないと、時間足りなくなってしまうよ!!


で、年内の目標と言うと、サガ3solの2週目クリアですー。今、フェンリルの迷宮終わったところ。
フリーシナリオで寄り道しなければ、2日くらいでクリア出来そうなんだけど。
レベル上げを楽しんだりしてて、異次元に行って、スカウトシステム使えるようになってから、
敵集めばかりしてて、いよいよ進まないー。あれ、シュッと上手く捕獲できたら、気持ちいよね。
ステスロスタソを強化してあげたいぞー。
あと、2週目ということで、デューン、シリューはエスパーで魔法を覚えさせて、
ポルナレフとミルフィーは獣人で素早さを上げさせてます。
しかし、エスパーって、覚えれる装備たくさんあるね。
術の種類だけでもいっぱいなのに、弓矢とか武器も二種類あるし。
最初に獣人で素早さ上げたら、あとはガーっと魔法覚えさせたら、
それだけで結構強く育てられる感じだなあー。

で、今回、フリーシナリオのタイムズギアを使うか否かの選択で、
一週目では思ったように適当に選んでたけど、今回はタイムズギア使用禁止でやってるー。
まあ、バトルがなくなるというのもあるんだけど、やはりね、人助けで時間を弄っちゃいかんと思うの。
時間を弄るのは、ある種神の領域だと思うので、人としての領域でできる範疇でベストを尽くすべきだずぇー。
↑たかがゲームに異常に生真面目なワシ。

サガ3solは全体的にキャラクターが気むずかしいなあ~という印象。
特に主人公4人とワンダラさん。
ツッコミきついし、会話にトゲが多くて、トゲ同士会話すると更にとげとげしてて、見てて、なーんか落ち着かない。
特に気になるのが、フリーシナリオでミルフィーがやたら「タイムズギアの無駄遣い」を連呼してる点。(´・ω・`)
そんな中、メルローズとディオールは、普通に素直でスムーズな会話してて、この2人には結構和んでる。
メルローズはそもそも大人だし、ディオールは真っ直ぐないい大人に成長してくれたのだね~(´∀`*)的な。
多分、メルローズの功績が大きいと思う。私の中で、メルローズへの株が相当上がった。(笑)
あと、フレイヤちゃんとネメシスちゃんは、ちょっとおどおどしてる印象かな。
でも、以前のフリーシナリオで、フレイヤちゃんがすごく残念な感じになってしまったので、今回は気をつけよー。

未来って現在から見て15年後なんだよねえ。
じゃあ、現在の時点でジュピたんもボラージュさんもいるんだよね。
っておもうと、なんか色々と設定が複雑なゲームだわい。
サガボあわせのsolアンソロに参加する予定なので、設定とかきちんと色々咀嚼して、原稿やりたいな。

まあそんなこんなで、来年もたのしいオタクライフを送りたいなあ。
台湾にもまた行きたいなあ。(´∀`)

今年、私と関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
お世話になった方、ご迷惑をかけた方も沢山いるのですが((((((; ゚;ω; ゚;)))))
来年も何卒よしなに・・・よろしくお願いします!!!

ではでは皆さん、良いお年を☆ 
新年快樂----



留川ほちょのHP ZIPANG


web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

誕生日おめでとう~バンジークス検事のケーキでお祝い♪

誕生日おめでとう 
私が。一昨日です。
ああまた一つ年齢を重ねてしまい。
はぁ。

さて、ここ最近ですが、大逆転裁判をやりまして。
今年は、旅行やサガプリズムの東京行きで、かなり懐具合が寂しくて。
うーんどうしようかなー・・・と迷っていたところ、以前から逆裁ファンの人から貸して頂きました☆
でも、大逆転裁判買いたいなーとか思ってたら、Amazonレビューでえらいひどいかかれようで、
でも私は面白いと思ってるんだけどな。何でだろうな。キャラもいいのにな。
ちなみに細長さんとバンジークスが好き!!!
アイリスちゃん可愛い!!!
ホームズうざかわいい!!!
画集も買ったし、もう少しお金がたまったらソフトも買うー。
つか、次のインテ、バンジークス本でてないかなあー。
インテの一般参加を決意した!!


あと、先日ちょこっとだけ、病院の待合室でサガ3solをやった。
真ED見たいのと、来年のサガオンリー合わせのサガ3アンソロに参加したいなーと思い。
やってみたんだけど、前回のデータを引き継げるんだねえ。
クリア時のレベルだったので、2時間くらいで過去から現在に戻って来れた。
しかし、サガ3のゲームシステムは好きだし面白いけど、
キャラ同士の会話が、うーん。
主人公達4人も含めて、登場人物全体的に斜に構えた性格だなあーと。
まあまあまあ、これはこういうゲームとして。素直にリメイクを喜び、
寄り道せずEDまで行きたいなあと。


15日、ゴールデンボンバーのキリショーさんの武道館の単独ライブ
「ひとりよがり5」のライブビューイングに行って来たー。
全国80カ所以上の映画館で生中継ライブを見るイベント。
いやー、楽しかったです。キリショーさん可愛い!!
ゴールデンボンバーのライブはみんな踊ったりが激しい印象で、
客層も若いんだろうなと思ってたけど、今回は同年齢以上の人が多くて。ちょっと安心したなー。
好きな曲も沢山歌ってくれて嬉しい。
最初から「今日は暗い歌しか歌いません」って言ってて。

キリショーさんの言う暗い歌って、失恋ソングなんだよね。
「ごめんね愛してる」
「別れるなんて」
「もう会えない」
「君がいない」
「忘れられない」
「今でも好き」
間違っても、サカナクションやamazarashiの様に
「アイデンティティ」やら「人生」やら「生き死」にやら、そんな意識の高い言葉は出てこない!!!(笑)

演出とかもすごく面白くて、さすがだなーと。
でも、始まってから終始緊張してて、進行具合8割くらいでやっと上がってきたと。
最後に「やっぱりゴールデンボンバーに頼りたいなー」と言ってて。
よっぽど心細かったんだろうなあと思った。
でも、趣旨がひとりよがりで。ステージで1人、よがる事がコンセプトなので、
本当にひとりでよがってるなーと。
今回は映画館でライブ中継見てたけど、いつか生で見たいなあ。

ステージ上で物販紹介してたけど、今回のライブグッズは武道館だけで、
映画館では販売してなかったんだよねー。
キリショーさんが着てたロングカーディガン、可愛かったんだけど。
公式通販サイトでは、「商品なし」と表示されてて・・・。
でも、昨日みたら、ロングカーディガンの通販開始されてて、ソッコー買った!!
早く届かないかなあ~。(´∀`)



で、一昨日。拙者の誕生日でござったよ。
ええん。

で、最近ツイッターで大逆転裁判のキャラケーキが販売されることを知り、早速注文した!!
昨日の午前中に届くように注文したら、ちゃんと届いた!!
以下、画像。


注文したのはこれ。

20151218-10


外箱はこんな感じ。ケーキが入っているシールが貼られている。

20151218-1



外箱を開けると、いかにもケーキらしいケーキ箱☆

20151218-2


オマケのシール

20151218-4


ケーキの説明書

20151218-3


さらに空けると、プラスチックケースに入ったケーキが。
ケーキ箱の中には、箱とプラケースの間にクッション剤がはいってたけど、
それでも配送中の揺れのせいか、若干クリームが散っている。(´・ω・`)
大きさは4号、絆創膏との大きさ比較。

20151218-5


皿に乗せるとこんな感じ!!

20151218-6


ざくっ!!!

20151218-7


ざくざくっ!!!今回は三分割だよ!!

20151218-8


やっぱ麗しきお顔から食べるよね!!!!(; ゚;∀; ゚;)ヒヒヒ

20151218-9



で、気になる味のほうですが・・・5点/10ってとこかなー。
これ食べる前に、インドカレー屋さんでお腹一杯だっから、最初の点数は4点だった。
でも、翌日食べたら、そこまでひどくなかったから、5点に格上げ!!
見た目重視で買ったから、味は正直期待してなかったんだけど、
ここ数年、ケーキはデパ地下ケーキばっかりだったのでー。
冷凍配送して、到着後解凍するケーキは久しく食べてなかったんだけど。
やっぱ冷凍すると乾燥するのかな。ケーキのパン生地部分が一部ぱさぱさしていたなー。
んで、果物が挟まってるけど、結構少なくて。生地とクリームの率が高いんだよね。
これ、4号サイズで。大きさ的に、女性でも頑張れば1人で食べれるかも?なサイズなんだけども。
味的な問題で、私は1人で完食はきついかな・・・(´・ω・`)
(もうBBAだから、胸焼けしやすいというのもある。)
肝心のバンジークスさんのプリント部分、ホワイトチョコみたいな物に印刷されてた。
でも、切るときにパッキーンと割れるようなものでもないんだよねえ。うにょっと曲がる。
バンジークスさんの形に添って切るときも、そこまで大変じゃなかった。

で、印刷面の上に甘酸っぱい透明シロップのコーティングが施されていた。
それのせいか元からかは不明だけど、ちょっとプリントが薄くてぼやけた感じ。
説明書には、冷蔵庫で3~5時間で解凍後は色が濃くなってくると書かれてたけど、
あんまり変わらない感じー。
まーでも、バンジークスさんは薄くてもイケメンであったよ!!(`・ω・´)

なんかこう、ここまでイケメソ様だと、食べ方も考えた方がいいよなあ。
膝に乗せて、テレビでも見ながらひたすらスプーンでほじくるか、
もしくはオタ女10人くらいの大人数で一斉につつく集団でパクついたり、
いずれにせよ下品な食べ方がいいな!!!(´∀`)
2、3人で、均等に切ってモグモグーとか、そういうのは野暮だ!!!
バンジークスとは、濃厚なひとときをすごして吉だ!!!!

自分のお祝いを自分で買ってモグモグというのも、なかなか良い物だとおもいました。
いやー、味を除いては、テンション上がるね、キャラケーキ。
でも、できれば・・・次は、近場で持ち帰りできるようなのがいいなぁ・・・。
冷凍は、味落ちる気がする・・・



留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!

 

« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR