FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

シュンケル

一昨日の晩、眠れなかった。
布団に入っても、なかなか眠れない。こういう時は、いっそ寝るのをやめた方が寝れると思い、
今描いてるメルフレ原稿をやってたら、朝になり、結果的に徹夜になってしまった。
そのまま職場に行くのは不安だったけど、ふと先日見た「シュンケル」を思い出した。

ツイッターで「眠いときに、シュークリームとユンケルを一緒に摂ると、眠気が覚める」
というツイートを見た。
おおこれはすごい情報だな!!と思ったけど、根拠がよく分からない。
調べて見ると、「ユンケルのカフェインと、シュークリームのブドウ糖が良い」と書かれてあった。
カフェインが肝心なのであれば、類似の栄養ドリンクを飲めばいいと思い、
家にあったエスカップとセブンのシュークリームをモグモグごくごく。

結果。
いまいち効果が感じられない。期待値の1割か2割程度。
食べる前のような、倒れそうな眠気はないけど、眠いもんは眠い。
シュンケルのところに、副作用は無いと描かれてたけど、糖尿病の方がこわいなあ。
人によるのか、疲労具合が関係するのかはわからないけど、
リスクがある割に効かないんじゃーなぁ・・・。
ユンケルだと効くのかもしれないけど、もう次からはやらないなあ。
栄養ドリンクだけでいいやー

この日、仕事が終わって家に帰ってから、1時間くらい床で寝てた。
んで、そのあと風呂に入って、ネットしたり絵を描いてたりしてたんだけど。
なんか、眠気と起きていたい感が混在してて、気持ち悪かった。
起きていようと思えば起きていられるけど、なんか疲労感がマヒしてる感じ。
結局夜12時になってから、そろそろ寝ようかなと思い始めたんだけども、
前の晩一睡もしてないのに、よく起きていられたなあと。
もうなんか、神経の問題?

それにしても、眠気の操作って難しいよね。
なんかもう、不可能に近いレベル?
体が限界を訴えてるのに、それを食品でなんとかしようとするのがもうアレだよね。
でも、寝たいときに眠れないのも相当つらい。
これもなかなかコントロールできないなあ。
子供のころから、寝つきが悪い時がしばしばあるので、何とかしたいんやけどね。



ところで、11月6日にインテでスクエニオンリーがあるそうで。
参加しようかなと思ってます。
正直、私のジャンル・カップリングで、サガオンリー以外でやってける自信ないんですが、
メルフレやタチアナレオニードって、サガでも少数派だからなあ。((((((; ゚;∀; ゚;)))))
でも、せっかくの大阪での開催なので、いこうかなーーーと。
10月にサガボがあるので、このイベント合わせの新刊はないとおもうけど、
ペーパー作るくらいかなー

そんなわけで、ゆる募、
インテのスクエニオンリーで、一時間ほど店番してくださる売り子さん募集します。(´-`)ノシ
お礼は、発行物とか、そのほかいろいろ(思い浮かばない)
・・・相談しましょう・・・(´-`)



ところで、明日からコミケですね。
参加されるみなさん、暑さに気を付けて、たのしんでくだせいー(゚∀゚)





留川ほちょのHP ZIPANG




web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR