FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

2020年ですねー

2020年ですねー。(もう一月も半分以上過ぎてますが。)
令和最初のお正月を迎え、そういえば「元年」の正月ってないんだなあ~と。
昭和→平成の時も、昭和天皇のご逝去で平成になったしで。
せっかくの元年なのに、365日ないのは、ちょっと寂しい気がする。

ブログで書きたいことが色々あったのですが、
なんか日にちばかりが経ってしまい、今に至ります。
旧奈良監獄の解放デーで見に行ったので、それを書きたいなーとか。
先月から、以前少サラアンソロで描いた原稿をpixivに上げたいなーと思ってて、
4日前、やっとUPしました。(;´∀`)
UPしてからここに告知するのに4日もかけてる時点でグズグズしすぎだなーと。
Twitterを閉じてからなんですが、何かを自分から発信したい気持ちが、
ものすごくなくなってしまったのですよね…。(´-`)
でも、ツイッターを閉じてから、精神的には安定してるのですが。
情報には随分うとくなりました。(´-`)


話を戻して、ロマサガ3の少年とサラの話です。
ロマサガ3お好きな方、読んでみて下さるとうれしいです。(´∀`)
https://www.pixiv.net/artworks/78890744

久しぶりに自分の漫画を読んでみて感じた事。
思ったより良く描けてたな~と。素直に思いました。(´∀`)
自分で言うのも何ですが。
いや、でも二次創作って趣味なので自分で「よく描けてる」と思えない作品は
自分で駄作認定してることになるので。
それは、あまりにもつまらんです。
実際、これ描いた時は、あんまり自信がなかったんですよね。
描きたいものを描きたいように描いてたはずなんですが。
サラのカップリングってトムサラのファンが多いので、
心の中で、どこか「トムサラをディスってると思われたらやだな~」とビビりながら
台詞とか表現とか、ものすごいピリピリ気を遣いながら描いてたので。(これでも)
あとは、結構サラがほんわか癒しキャラみたいに描かれてる方が多いので、
多少はキャライメージを合わせなきゃいけないのかな~?
みたいな、変な忖度心があったので。
そういうのをあんまり気にしてたので、「少サラの作品」として中途半端になってるな~と。

でも、久々に見返したら、結構ちゃんと自分の描きたい少サラが描けてたな~と思えて、
漫画描いてたら、「わかりやすさ」とか、読み手を誘導するような設計作業は
当然やらないと面白い作品に作れないけど。
作品作りに限らず、「人から良く思われたい」と思えば思うほど、
自分や自分の作品に対して、客観的に見れなくなってしまうんですよね。
でも久々に読むと、思った以上に良く描けてたと感じたので、ちょっとホッ。(´-`)

でも、それって自分の中で作品が過去の物になったわけで。
そこは、少し寂しい。
や、でも一年半も前に描いた作品なので、そりゃ過去作だよね。(;´-`)ンッ

今回は少サラアンソロの寄稿作品だったのですが。
私はサガ3のメルフレで活動してるのですが、アンソロは普段かかないキャラやカプが描けるので、
ネタを色々考える所から、すごい楽しいです。
また何か機会があれば参加したいな~。(*´∀`*)


それと、11月くらいから、はじめの一歩にハマりましたー。(´∀`)
アニメは全話見て、いま単行本をゆるゆる読んでます。
んで、その延長上で、大晦日は紅白の裏番組でボクシングのタイトルマッチと
総合格闘技のRIZINを観てました。(´∀`)
んで、最近はYOUTUBEで京口紘人(WBA世界ライトフライ級チャンピオン)の動画観てます。
なんか、ボクシングの説明とか、むっちゃ面白いです。
ちなみに、私は猫田と間柴が好きです。

猫ちゃん!!
猫ちゃん!!
大好きな猫ちゃん!!!!



●拍手コメントありがとうございます
匿名様
お返事おそくなってしまってすみません、タチアナとレオニードの漫画読んでくださってありがとうございます。
面白かったと仰っていただけて、とてもうれしいです。
再販・まとめで出したり公開する予定はありませんで(絵が古い上、フキダシとか相当読みにくく、
以前8ページ位の漫画を調整したのですが、箇所が多すぎて挫折しまして…)
かわりと言ってはなんですが、少サラ漫画をUPしたので、よろしければご覧いただけますと幸いです。
とても励みになりました、どうもありがとうございます。(´∀`*)


留川ほちょのHP ZIPANG



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
スポンサーサイト



 

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR