FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

放置してました・・・

あああ・・・
日記魔なこの私が
一か月もブログを放置してしまいました。(゚∀。)


いやー、同人なんですが、
今原稿真っ最中でしてねえ・・・
27日入稿なのです。

あー・・・本かかなきゃ・・・
ちなみに、ロマサガ3のレオニードとタチアナ本です。
3月4日のサガオンリーイベントで出します。
本文はまあ順調なんですが、表紙・・・どうしたもんかなあ・・・
前のミンサガ本も、そうやってズルズルのばして、
入稿前の2時間くらいで描いたからさあ・・・  ←えっ・・・
もうそういう描き方、したくないんだよねえ。




ところで、最近BL漫画や小説が読みたい!!!という気持ちになり、
以前大好きだった作家さんを検索してみたところ、
ツイッターとHPみつけちゃいました。(´∀`*)
うわあああああ、感動だあああああ!!

こおはらしおみ先生なんですが、
結婚したときに、本とか結構処分したんですが、
こおはら先生の本は、絶対むり!!手放せない!!!
絵も話も、全部すきなんだよね~。
男前だし、キャラクターや話に血が通ってて、
BLだけどエロ重視じゃなくて、
キャラとストーリー重視なところが、好きです!!!!(´∀`*)

リーマンものの話とかみてると、出張シーンとか、
「こおはら先生って実は男なんじゃないか?!」って言うくらい、
リアリティがあって、キュンキュンしてしまうんですがー!!!!


なんか、以前本をかったときに、私生活が大変で忙しそうと書かれてて。
そのうちにイベント会場でも見なくなって。
相当長いこと、執筆を休んでいたみたいで、
まあ、でも自分の脳内では、まさか執筆辞めるとかありえないし~。」と。
絶対戻ってくるもんやと勝手に思っていたのですが、
でも、今日ツイッターで見たら、今年からやります!!って書いてて、
嬉しくてうれしくて、

もー!!!

たのしみだなー!!!

しあわせだなー!!!



こおはら先生、ツイッターやってるみたいで、
気になるんだけどなあ・・・
ツイッターやったことないから分からないんだよねえ・・・
携帯では、メールしかやらんから、
ツイッターはあんまりなあと思ってたけど、
ふ・・・フォローとか・・・よーわからんけど、
やったら色々見れるのか?!

うう・・・原稿終わってからやりかた調べよっと。




自分もああいうの描けたらなあ・・・って思うけど、
男描くの苦手な時点で、ダメフラグが立ってるんだよね。(´∀`)

多分、いい作品を見過ぎて、目が肥えちゃったんだな。orz
描いても描いても、自分で自分の絵が認められないというか。

良い作品を見て、幸せな気分になれてるから、いっか☆
女の子描くのは、好きだしな!!(´∀`*)





細川ほちょのHP ZIPANG






スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments
ありがとうございます! 
ほちょさん、こんにちは。こおはらしおみです。

過日は愛のあるメールをありがとうございました。
そしてBlogにも私のことを書いて下さってたんですね…!今めちゃくちゃ感激しています!!

「実は男なんじゃないか」には大笑いしました。あ、ちなみに私一応女です(笑)。ユニークな一言にもご好意を感じます。
それに「キャラクターや話に血が通ってる」のお褒めの言葉にはこれ以上無いってくらい感動しました。作品に血が通っているって素敵な表現ですね。感無量です。
でも「絶対むり!!手放せない!!!」が一番ストレートに響いたかも(*^^*) 拙作を大事にして下さっているんだと思うと胸が熱くなりますよ。本当にありがとうございます。

リンクも張って下さって…本来ならすぐに御礼を申し上げなきゃならない所でしたのに、対応出来ず申し訳ありません(UU;)
あと、Twitterでもフォローして下さってますよね。見つけた時は嬉しかったです!この後フォローさせて頂きます。

ほちょさんのillustやtalkも拝見しました。
うねるラインがすごく雰囲気あると思いました。人物もいいけど、動物とか、何気ない背景の窓や枝、その皺や影に目が行ってしまいます。
そして細かくて恐縮ですが、ウーロン茶に牛乳にはハート持って行かれました(笑)。やった事無かったです。でもそうですよね。ミルクティーがあるんだからおかしくは無いんですよ。とは言え個人的に目から鱗でした。今度試してみますね(^o^)

現状+長いブランクと携帯デジコミという私にとって未知の分野に戸惑いや不安一杯でいる所、ほちょさんのこちらの記事に癒され励まされました。本当にありがとうございます。
ほちょさんにまた楽しんで頂けるよう頑張りますね。

突然のコメント失礼致しました。
うわあああああああ(;゚;Д;゚;) 
うわああああ!!!!ご本人様光臨!!(;゚;∀;゚;)

ど・・・どうもありがとうございます!!!
や、以前ツイッターの方でメールのお返事頂いていて、
相当うれしかったんですが(ありがとうございます!!!!)
まさかこっちを見て下さるとはー!!恐縮です!!!
こんなしょぼサイトなのに、見て下さって本当にありがとうございます~・・・
しかもツイッターのフォローバックまで!!!!
いやいやいやいや、めっちゃ想定外ですー・・・
ご本人様が見て下さる事を全く考えないで書いたので、
ブログ内で、もし失礼があったらスミマセン・・・。(ブルブル)

単行本、全て大事にしてますし、挿絵を描かれていた小説も全部もってます☆
本がたくさんあったので、「売る本」「段ボールの中に保管本」「本棚の本」があって、
先生の本は、全て本棚ですので!!(`・ω・´)シャキーン
本当、何度も何度も読み返してましたので。

キャラクターに血が通ってると言うのは、自分なりの感想なんですが、
一人一人のキャラの立場・背景(過去)が全て丁寧に描かれているなあと、
どの作品を見ても、そう思うんですよ。
作者様が作品全てのキャラクターを愛してる本というのは、
読み手も心から愛せるもんなんだなあ・・・と思いました。

あと、サイト見て下さってありがとうございますー
あの・・・絵とか・・・本当はずかしいです・・・。
でも、まさか絵とか文章のご感想までいただけるなんて・・・
どれもデッサンとか狂いまくってて、未熟さこの上ないので、
穴があったら入りたい気分です。(;゚;∀;。;)

あ、でもウーロンミルクティーは、本当おススメです!!
ホットでもアイスでも!!!
ジャスミンティーとかも美味しいので、是非試してみてください☆



まずは携帯デジコミから再開予定という事で、すごく楽しみにしてます!!
今後も、ツイッターのつぶやきとかサイトとか、ひっそり楽しく見てますので、
がんばってください!!応援してますんで!!!!

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR