FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

冥府に行きました!!

今日の一日一絵は、ミンサガのディアナです。

raku0013


今のパーティーメンバーなのです。
ちなみに、小型剣と水、光の術法で。
回復の時は、大抵彼女です。
前列なのに・・・。(´∀`;)



ここ最近、一日一絵どころか、
日記も停滞していました。orz
ああー、反省。(´Д`)
意思、よっわ!!
気を取り直して・・・また明日もできるといいなあ。

毎回、誰を描くか悩むんですよね~。
とりあえず、明日の分は今日決めよう。

今日ディアナだったので、
明日はアルベルトで!!(´∀`)



で、ミンサガをちょこっと進めました。
プレイ時間、40分を超えてしまった・・・。
まーでも、はじめてジャミルでやったときは、
58時間かかったんだお!!(´∀`;)ハハッ

で、今日なんですが。
冥府にいってまいりました!!!
冥府行きは、初めてです!!!

もちろん、ガラハドを殺って!!(゚∀。)


んで、それまでの間に、アイスソードで
フレイムタイラントのところに行ってなかったのです。
で、アイスソードのんも、いっきに解決できるから便利かなと。
思い。
詩人から冥府を教えてもらってから行ったんですが。


冥府の事は話してくれるけど、
アイスソードを受け取ってくれない・・・(;゚;Д;゚;)
もちろん、トマエ火山で、近道も開けてくれない・・・
とりあえず、クイックセーブをしてからリセット。

確か、ガラハドを倒して・・・それから宿屋セーブをした記憶はあるけど・・・それは詩人から冥府の話を聞く前だったか後だったか・・・話を聞いたあとだった気もするけど、とりあえずもう一回宿屋からやり直してやってみたら!!
なんと!!詩人に話を聞く前でした!!!

や、や、や、やったー!!!!


いやー、本当、焦ったね~。


トマエ火山ってさあ、ジャンプを使うところ多いし、
冥府は冥府でジャンプポイントが沢山あるから、
マップアビリティが足りなくなっちゃうんだよね~。
だから、あの近道ルートがないと困るんだお~(´Д`)


とりあえず、デス様で一回全滅したんですが。



いやいやいやーーーデス様、かっこいいよー!!!
し・・・死ぬ~!!!!
音楽すごいし、技の名前もねえ!!
生命の刈り取り!!
ぎゃぁ~!!超残酷!!
でもカッコいい!!
アタイ、ドMなので!!!
キャッキャ言ってました!!!(´∀`*)

ミンサガの冥府、すごいね!!超陰気!!!
魔の島も好きだけど、冥府はもっと好きだな!!
ブッチャーとかさ、いままでのイベントで死んだ人たちが沢山立ってて。これ、ジャミルが主人公でダウドが死んだら、ダウドも出るんだよね!!いやん、超見たい!!全員クリアしたら、ちょっとジャミルでリトライしたいなあと思ってます。(できるかなぁ~・・・今でやっと三週目だしなあ・・・)

あと、デス戦の音楽も最高だよね!!
ミンサガで一番好きな曲なんだよね~。
出勤途中、この曲をエンドレスで聞きながら会社に行くのが私の日課なのですおー。ちなみに、この曲じゃないときは、レオニード城の曲とか聞いてるんですが。

デスは、ソウルドレインのイベントクリア時の詩人の言葉で、大好きになったのです。
「魂の守護者なのですね~。」みたいに言っててさあ。
なんか、その辺、思うところが沢山あるんですよ。


しかし、主にヨーロッパの雰囲気を出してるこのゲームで、
「三途の川」という描写は一体・・・(´∀`)とも思ったんですが。
外国には死んだら川を渡るって言う発想、あるのかなあ。

関係ないけどさ。日本では三途の川を渡る為に六文銭を入れるし、中国では、人が死んだら、あの世でお金に困らないように紙銭を燃やす習慣があるし、ヨーロッパでは死者のまぶたの上にお金を乗せるし。「死者とお金」という点では、共通してる点があったりするけど、川っていうのは、どうなのかねえ・・・??



なんか、私は「死ぬ」ということになぜかすごく興味があり。
誤解してほしくないんですが、「死にたい」のとは全然ちがうんです。


ただ、生きるっていうことを考えると、必ず死ぬことにいきつくし、
逆に死ぬ事を考えると言う事は、生きることだと思うんです。
そういう風に考えてるので、
ソウルドレインのイベントで詩人が話している
「死の王は魂の守護者でもある。」という部分の、
あの考え方がすごく好きなんだよね。
「閻魔大王は、元々は優しいお地蔵さんなんです。」って言うあの世思想と、ちょっと似てる感じもします。不思議な優しさを感じます。



●拍手コメント、ありがとうございます!!

青紅の剣さん
や、なんかめっちゃこのブログでは浮いた内容の日記にコメント下さって、とってもうれしいです!!私は、なぜかすごく「教育」というものを熱く考えてしまうんですよね~。自分でどうにか出来るわけでもないんですが。私自身、勉強の楽しさに気付けないままホンマにゲームと同人三昧で、大人になってしまったので。同人もゲームも大きくなってからでもできるけど、学生時代はいつでもできたけど、大人になってからは、あんなに色々とは出来ない事にやっと気づいて~・・・。勉強って、するならするで、しないならしないで、目的があっての取捨選択だったら、後悔とかしないと思うんですよね~。

人生で一番大切なことは、勉強をすることじゃなくて後悔しない事だと思うんです。(´∀`)




細川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR