FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

チャリティーポストカード展に出ます atBodaijuCafe

いつもお世話になっている、扇町のBodaijuCafeで
チャリティーポストカード展に出ます。

ZENZEN売れる気がしないんですが(・∀・)

まあ、いつもは同人誌即売会で販売する用の絵で出しているので。
お金の為にやってるわけじゃないかあさぁ~。
でも、今回はお金の為にやりたいので、画風を変えたモノを出そうと思ってます。


あと、今回はチャリティーということで、
いつもは参加してなかった地方の人とか、ツイッターで情報を知ってが出そうとしてて、常連さん以外にも、いっぱい気になる人がいるので、買いたい人も出てるから、とても楽しみです。(´∀`)
明後日くらいに行こうかなあ。




オラ、もうあんまりテレビみるのやめたんだ。

ずっとテレビ見てると、見入って目が離せなくなる。
見てばかりで、やらないといけない事がなにもできなくなる。
気持ちが落ち込んで、具合も悪くなってきた。
昨日も、仕事してる最中、ボーっとしたり、涙がでてきたりで。
仕事中くらい、まともにできるようになりたい。

ど・・・ドグマチール(精神安定剤)の出番だ・・・。(つД`)




真実を正しく知ることや、真実から目をそらさない事は大事なことだよ。
でも、それで自分がつぶれると言うのは、あるいみ被災地の人たちの足を引っ張る行為だと思ったんです。だって、それを見てどれだけ心を痛めても、被災地の人が助かるわけでもないんだしさあ。


自分ができることは、やっぱ募金しかない!!!!
そう思い、ポスカ展に・・・




・・・でもやっぱり売れる気がしないので・・・orz

普通に募金します・・・(´∀`)エヘ



収入が少ないとはいえ、私も三十路ですから。
みっともない金額は出せねーぜ。
でもやっぱり収入が少ないので(2月のオラの派遣の給料、4マソちょい・・・の・・・ノンッ!!)
身内への出産祝いの御祝儀分くらいを・・・



でも、自分ができることは、お金以外の事はできないし、したくない。
素人だから。
でも、支援はお金がすべてではないので、お金以外の事は、出来る人がすればいい。



募金だって、なんでするかというと、
ずっとテレビみてたら、罪悪感や無力感で気が狂いそうになるからです。
私は、はやくそう言う気持ちから解放されたい。
マトモに生活して、マトモに仕事して、稼いだお金を募金して、
それが自分にできることだと思った。

自分の為にやるんです。




細川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR