FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

年末大掃除に向けて

年末も近づいてきましたが。
この時期気になるのが、冬コミ・・・


落ちた・・・落ちました・・・(´Д`)アグゥ


とりあえず、冬のイベントは1月6日のインテのみで~。
それ以降は、5月だな~。(´Д`)チェッ
自分の中でのビッグイベントは、5月のサガプリズムなのです。
なので、なので、それまでの間、サガ本や創作本をじっくり描きたいなあと。
それに、年末はイベントの前後の日にちが仕事でねえ。
冬コミが12月29日だったのですが、前後の28日、30、31、1月1日は
全部出勤だからねぇ~。
まあ、スケジュール的にも、キツいかなぁ~。

あーあーあーあーあー・・・
とはいえ、残念だよ、実に。
もー(´Д`)

夏コミはうかるといいなあ・・・。




ところで、最近はテレビを見てると年末大掃除が近づいたからか、
家の掃除に関する番組をちらちら見る。
今日もヒルナンデスで、春日の家の片づけをやっててさあ。
つか、春日の部屋きたねぇ~なぁ~(´Д`)ノン…
その前はガリクソンの家の片づけの番組見たぞ~。
つか、ガリクソンの部屋きたねぇ~なぁ~(´Д`)ノン…


うちの家も、特に台所周りの整理の必要性をひしひしと感じてたのですが、
ずっと手つかずで~。
で、番組内で、台所の調味料とか食材の箱を、整理かごを使って収納してて。


これだ!!!(;゚;Д;゚;)
と思い立って、さっそく棚の寸法を測り、100均に行って買ってきた!!!


私の家は、自分の頭より高い場所に戸棚があって
カレーとかふえるわかめちゃんとかをおいていたのですが。
いかんせん高い場所にあるので、手前のものはよく使うけど、
奥においてるものは、存在そのものをほぼ忘れてしまって、
そのまま賞味期限がきれちゃったりしてて。
それじゃあんまりにも勿体ないのでね~。
そういうのをやめたいので、さっそく買ってきたかごをおいてみた。

もう、めっちゃ使いやすい!!
これはいい感じだよ!!

ということで、整理かごをつかいこなし、
収納上手になりたいもんです。(´∀`)




ところで、最近GBAのFF6を始めました。
いやー、何年振りだろ。
14、5年ぶりじゃないかなあ?
ティナとケフカがかわいいです!!
あと、リルム。

魔列車のイベントが本当良くてね~。大好き!!


銀河鉄道の夜とかもそうだけど、
なんかああいう「魂」というものに、すごく心惹かれるよ~。

人ってさ~、「もう十分」って思いながら死ぬ人とか、
不慮の事故とかで死んでしまう人とかがいて、
「運命」っていうのはすごく不平等だなあ・・・と思うけど、
「死」っていうのは、誰にでも等しく訪れるもので、
絶対的な平等を感じます。

小説とか漫画で、例えば銀河鉄道の夜みたいに列車にだったり、
三途の川だったり。キリスト教だと天に召されたり。
死後の魂の行先はいろんな形で表現されてるけど、
それでも、そういう思想の共通は、
人はみんな同じところに向かうという部分は共通してるなあと。
それはつまり、死ぬということが全員に訪れるからなんじゃないかなあと。
思ってしまうのです。


魔列車のイベントが好きなのは、
単純にそのイベントに対して思うことがある以上に、
そのイベントがきっかけで思いがどんどん膨らませることができるとこかなあ。
まあ早い話が、興味があるんやな。←えっそれだけ?

とか言いつつ、いまFF6が止まってて、
昨日から脱線して逆転裁判2をやってるんですがね。

いや、1月にさあ、宝塚のミュージカルの逆転裁判みたくてさあ。
あと、もうすぐレイトン教授と逆転裁判のコラボが出るし。
ははははは。(´∀`)



細川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR