FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

3/19サイト更新しました。(illust)

サイトを更新しました。(´∀`)
http://hosokawahocho.web.fc2.com/

トップのillust→仕事絵 の部分を更新しました。
みーてーねー



イラスト5点追加。
・4/10のクラブイベントフライヤー
・「ワンタローの手作り店」さんの、万華鏡イラスト4種類
 お店のHP:http://homepage2.nifty.com/kge/



絵を描いていて、思ったこと。
以前から、線の細い絵や太い絵を描いていて。
なんか、それが、「自分の絵はあんていしてないのかな。」と思うようになった。

でも、動物占いで、自分の性格を見て全てがわかった。
「なんでもこなせる器用貧乏」
つまり、なんでも描けるんだよ。
でも、これといって特徴がないんだよ。orz
それと同じで、結構仕事も何でもできる。




でも、色々考えた。

なんでも描けるのは、描こうとする気があるからなんだよ。
こんなタッチの絵で描いてと言われたり、こんな風に描いてみたいなあと思ったら、できるできないはおいといて、とりあえず描こうとしてたもん。

色々描いてて、どれが自分の絵か悩んだこともあったけど、もうわかった。



全部自分じゃ。




線画を描くのだって同様で、
描きたい物や線がいつもはっきりしてる。

見る人が深く考えなくても、一瞬で9割くらいは分かってもらえる、
抽象画みたいな面白みや、考えさせるとろはナイかもしれないけど、
分かりやすいのが私のいいところなんだ。(多分)

そこを伸ばしたいねっ!!(´∀`*)




そして、伸ばしたい部分がはっきり分かってるのが自分の長所じゃ。




いや~、絵って性格でるよね。(笑)



つか何この自画自賛日記・・・な感は否めませんが、
なんせ、いま機嫌がいいんです。(笑)

自分で描いてきた絵をサイトにUPする時というのは、
そりゃ~イイモンダヨ~。(´∀` )




たとえば人に流されやすい人とか、八方美人で人に対してコロコロ態度を変える人とかあたりが、たまに迷うのではないでしょうかね。「自分の中には、卑怯な自分とか、いい人な自分がいて、どれが自分かわからない。」とか。


どれが自分かわからないのではなくて、
どれも自分とちゃんと受け入れたらいいだけなのに、
だって、必要だと思ったからやってるんでしょ?
否定する必要なんかないじゃありmせんか。

でも、そこをなかなか開き直るれないのはなんででしょうかね?
自分だって、今はこう思えるようになってきたけど、ずっと悩み続けてきたし。




人間、大人になるにつれて純度というのがどんどん落ちてくる。
「とても純粋な大人」というのは、言葉は悪いけど、大人としての経験値が不足してる。

大人だからこそ、「純粋の価値」と、「あえてそれを手放す価値」がわかるんじゃないか?


そう思うよ。




ただ、いろんな絵を描いてる上で、絵描きとしてはフラフラだけどさ。
どんな絵をかこうが、何を描こうが、
「描くのが好き!!」という気持ちは、自分の中では絶対純粋だ。
胸を張って言える。

どんなに仕事や周囲の環境が変わっても、
人から自分の絵が認めてもらえなくても、

この純粋な気持ちを守るために、今の自分の「生活」というのがあるよ。




細川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR