FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

大衆劇場に行った!!at 大阪十三木川劇場

昨日の夜、生まれて初めて「大衆劇場」に行った。

20130913


二ヶ月程前、「おはよう朝日です」で紹介してて、
すごく気になってたのを知り合いに言ったら、その人も
見てたそうで。んで、十三の木川劇場に行ってきた!!
十三ですよ~。繁華街だからさあ。普段行かないよ~!!
大衆演劇は劇場以外は旅館や健康ランドの舞台とかでやる
時代モノの演劇やショーなんですが。

劇団紀伊国屋の公演。
今回行った木川劇場、半年前にオープンした大衆劇場で
オープン前はストリップ劇場だったそうです。(´д`;)
何回も警察に摘発されて営業停止して観念したんだって。
阪急十三駅から徒歩約10分なのに、なぜか送迎車があって
送迎車といっても送迎バスのようなものではなく、
普通のワンボックスカーで。
横や後ろに演劇のポスターが貼られてあり。
すごく利用しにくい送迎車だった!!(;゚;∀;゚;)

んで、劇場に到着。十三にある小さめの商店街にあった。
5時半頃なのに店の大半が閉まってて、
劇場だけ異様に目立つ。
周りには、昔スーパーの休憩コーナーにあったような、
10円を入れて動かすうらさびれた昭和な乗り物が
5台くらいあった。
劇場の前には造花の花輪が置かれていて、
5、60代のオッサンおばさん3人が「見てってや~」と
客引きしている。
入場料1500円で、約3時間。一時間当たり500円…。
劇場に入ると、提灯とかミラーボールとかあって、いい造り。
でも、一見普通の座席なのに、よく見ると座席型の板の上に
家の床に置くような座椅子が置いてあるだけ。(笑)
客は約30人、座席に対して来客率30%位。
男の人、7人いたよ。みんな50代以上。

んでショーが始まるんですが。
ショー20分、お芝居1時間半ショー60分の三部構成。
昭和中期の歌謡曲に合わせてに、着物の団員が踊ってた。
歌は歌わないらしい。
私は昭和後期の生まれなので歌ぜんぜん分からんけど、
ベタベタな歌謡曲。
団員さんも、座長は年配3名と20代くらいの若い子が
女3人、男二人。うち一人はゴールデンボンバーVoの
キリショーさんを艶艶に綺麗にした感じで、
激  し く 私 好 み で し た ! (;゚;∀;゚;)
いや~、あんな若い子で、こういう道志す人いるんだねえ。
女の子も超可愛かった!!
や、舞妓変身写真したことがあるけど、
白塗りするとね、老けるんだよ!!
だから、白塗りしても可愛い人は、ホンマに可愛いんだよ!!

あと、観客がショーの最中に襟元におひねりつけてて、
それが見れたのもおもしろかった~。
大衆劇場は、前列席とセンター通路の両脇の席は、
おひねりつける人用の席なんやね!!
あと、紙袋に入ったお菓子渡してる人もいて。

年金生活老人のお金って、こういう所で~


最後に、ステージから客席にティッシュを撒いてた~。
なかなか面白かった。
ただ、また見に行くかと思うと、微妙だなあ~。
んでも、金額安いから、またいくかもしれない。

一緒に行ってくれた姐さん、
次はニューハーフショーに連れて行ってくれるそうで。
ふおお!!行きてええええええええ!!!(;゚;∀;゚;)


細川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR