FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

ワンダと巨像やってます

最近、ワンダと巨像をやってるんですよ。

最初、始めたばかりの頃は、どうしていいかわからず。
巨像のでかさとリーチの長さに愕然として、
一回、はじめたけどすぐにやめたのな。

んでも、あの世界観に惹かれて、また初めてねえ。
だって、孤独なんだもん・・・
どうしようもなく孤独なゲームなんだもん・・・

ワンダとアグロは、アシタカとヤックルみたいでねえ~。
ワンダ、すごく綺麗なキャラなんだけど、
巨像を倒すたびにどんどん薄汚れていくし。
巨像戦でひどく怯えながらも、ワンダと一緒に旅をするアグロ、

もーーーだいすきーーーーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。



四体目(馬でしたかねえ?)までは、攻略サイトを見たんですが、
四体目が終わった時点で、もう攻略サイトを見ずにやろうと。

それから、異様にたのしくなったね~。
ちなみに、攻略サイトを見なくなった理由は、
攻略サイト見てもなんかよくわからないから。
あと、ドルミンがヒントくれるし。
巨像を倒した後で攻略サイトをみたら、
なんかやけに効率のいい倒し方が書かれていて、
ああ、なるほど~ってなるのも楽しい。


ワンダとアグロと女の子の死体だけの駄々広い世界で、
巨像と戦うとき以外、BGMすらないからさあ。
「黙々と巨像を倒す」その目標がなければ、
頭がおかしくなりそうな、果てしなく孤独な世界で。

なんか、自力で攻略方法を見つけて倒すとさあ。
巨像に対して愛着が湧くし、孤独が消えるのな。
倒すまではBGMも耳に入らないくらい一生懸命だけど、
倒した瞬間は、まるで大事な友達がいなくなったような失望感です。

いいゲームとは聞いてたけど、
本当、うわー・・・ってなる。
派手なゲームじゃないけどさ。
巨像のデザインも、すごいよなあ~。本当にきれい。
んで、音楽もいいんだよねぇ~。
戦闘最中以外BGMが風の音とかだけで無音なのもいい。
あと、戦闘が、他のRPGと違って、命かけてる感がすごいのもいい。

しかし11体目のコは本当・・・
なんかハメ技か?というくらい、間髪入れずに攻撃してきて。
まあ、一回のダメージはそれほどでもないからマシだけど、
大変だったなあ・・・。

悲しい。最後の一撃は、本当切ないでつ。(´・ω・`)


うーん、あと五体かぁ・・・早いなあ・・・。



糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR