FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

今日は京都に

今日は京都に行きました。
昼の一時ごろにいきなり梅田ヨドバシにいこうかなと思ったけど、
梅田飽きてさあ。
そうだ、京都に行こうというころになり、旦那タソと伏見稲荷に行った。
化粧とかテキトーで、一時半に家を出て。
なんか、今日は初めてJRで行ったら、思ったより早くついた。
たしか、前は京阪か近鉄で行った気が・・・。
旦那タソは伏見稲荷はじめてということで、一緒に行けてよかった。
台湾人のツアーのみなさんが来てた。
台湾語でガイドしてた。あるんだなあ・・・台湾語ガイド。

個人的に、外国人さんには、金閣寺とか清水寺より、
伏見稲荷を見てほしいなという気持ちが強いので、
うれしかったです!!(´∀`)


でも今肋骨骨折してて。骨折の痛みどめの薬はのんでたけど、
さすがにだんだんしんどくなってきて、あんまり歩けなくなって、
3時頃に、三つ辻のところで休憩して引き返した。
きつねうどんと、いなり寿司たべたゆ。(´∀`)


あの赤い鳥居の群れは本当にすごいね。
あの大量の赤鳥居の一つ一つが奉納されたものなんだよね・・・。
私は、宗教を信仰する気持ちはないけど、
宗教を信仰する人達が作り上げたものはすごく大きいなとつくづく思う。

カルト教みたいに、どこかで過剰な利益をむさぼる人がいるものでない宗教は、
ちゃんと神様がいるとおもうんだな。
それは、神社の中ではなく、信仰する人や参拝する人の心の中にいて、
神社も鳥居も、そういう全てのモノは、神様が作ったものじゃない。

神社を見てきてこんなこと言うのもなんですが、
やっぱり人ってすごいねぇ。

ちなみに鳥居の奉納は
一番小さい鳥居で、一番安い物で38万円
大きい物は、113万円
・・・・・・・・・・・・うぅぅ。
いつか大金持ちになったら、奉納するぽ!!!
奉納できるようになるために大金持ちを目指すぽ!!(´∀`*)




そのあと、京都駅前のヨドバシに行ってみた。
レストラン街の、名古屋の名物をあつめたレストランが気になった!!
あと、ヨドバシで3DSをやってみた!!
なんか、3D度が調整出来るみたいで、
すごいなぁ!!と3D度最大でやったら、しばらく頭痛がした。
あれ、普段以上に焦点を合わせないといけないから、すごく疲れるねえ。(´Д`;)
オラ、血液のヘモグロビン値とか人並み以下だから、
脳疲れるの、早いんだよね~。(´・ω・`)ショボーン


あー、楽しかった。(´∀`)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR