FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

美大生って、そんなに偉いの?

先日、ジブリの映画「かぐや姫」を見に行った。
良かった。絵も本当によかったな~と。(´∀`)

で、YAHOO映画の、レビューを見に行ったら、
こんな事かかれてた。

--------------------------------------------------
ジブリにとって鉛筆描き風の線画は芸術なのですか?
私は美大卒なので、この描き方に芸術性を感じないです。
ほんとうにただのやさしい線画だし、
昼も夜も背景はほとんど真っ白なので色彩感覚も奥行感もなく、
--------------------------------------------------


私は生まれてこのかた、美大や専門学校に行ったことがないけど、
美大に行った人の感性って、そんなに絶対なんですか?
私がかぐや姫が良い映画と感じたのは、美大を出てないからなの?
ジブリが好きな人の感性を全否定する権利が、美大卒にはあるの?

美大卒って、そんなに偉いの?



なんか、前回も風立ちぬを見て、レビューを見たら、
「私は美大生ですが、風立ちぬはイケてない、絵的に不自然な所が多い」
って書いてる人がいてさあ。

いや、ジブリが嫌いという部分がむかつくのではないんです。
好きか嫌いかなんて、感性や好みの問題なので。嫌いなら嫌いでいい。

ただ、「表現が不自然」ってさあ。
実写映画ならまだしも、アニメにそれを言いますか?(´Д`)
「不自然な演出」を楽しめるのが、アニメなのでは?

私は美大は出てないけど、それくらいは分かるよ!!!!プンプン



糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR