FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

増税前・友人と・ロマンシング佐賀

いやあ・・・消費税増税前ですねえ・・・。(´・ω・`)
何を買っておくべきかなあと思いつつ。
白物家電がいいんだろうなあとか。
ドライヤーが壊れかけてて、新しいのを買うかどうか悩んでます。

とりあえず、ウォークマンは買うことにしました。
8GBでは容量が足りないのですよ。ZENZEN。(´・ω・`)
んで、充電も心もとなくなってきたし、買い換えようかなあと。
昨年の秋に、32GBがやっと出てくれたので、
(その前はSシリーズは16GBまでしかなかった。)
増税前だし、今かなあ~と。
ソニーストアでね。ディズニーの刻印のにしようかなあと。
刻印にトイストーリーのグリーンメンがあればいいのになあ~
はあ~。(´・ω・`)

あと、増税前に買うかどうかむっちゃ悩んでるのがPSPです。(`・ω・´)
以前持ってたんですが、壊れました!!
でも、そもそもDSや3DSで積みゲーがいっぱいあるので、
それやってから買えよ・・・って思うと、なかなか・・・orz

てか、なんでそんなにソニーなんだよ。(゚∀。)
白物家電のほうが明らかに実用的なのに・・・。



先日、友人と会ったんですが。
11時に梅田で待ち合わせして、駅に向かう途中、突然めっちゃ眩暈がして。
気分もわるくなるし、がんばれば歩けるけど、やばくて。
ドタキャンしたくなかったし、2年以上会ってない超久々の人達だったので。
一応梅田まで行って「ごめん帰る。」と言ってったら、心配だからと、家の最寄り駅まで来てくれて。(;ω;)
家の傍だったら、何かあったら旦那タソがきてくれるからと思い、そのままそこで食事して帰ったんですが。

皆優しい~!!ビビる~!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

元々、グランフロントで食事をする予定だったけど、超ローカル!超バブルの名残!な地元の店で。
ほんまごめんなさい。。。という気持ちでいっぱいだったYO!!!
以前は年数回会ってたけど、今はみんな子供がいるから、なかなか会えないんだよねぇ。
せっかく時間作ってもらったのになあ~。うあぁ・・・

つか、友達、人間デキた人たちで、本当すごいなあ・・・と思う。
見習わないといけないなあ~。

人にやさしくできる人になりたいなあ~。いや、私も優しくないわけではないんですが。
本当に優しさを必要としてる人と、そうでない人がいてさ。後者のほうに注ぎすぎな感がひどい。
そういう余分なエネルギーをきちんと自分に注いで、周囲に迷惑をかけないことが大事だよね~。
友人にも旦那タソにも迷惑かけたし、もうこういうのは二度とゴメンです。(´・ω・`)


自分も、別に眩暈持ちというわけでもないんだけどねえ。
持病の治療をする前は、日常的に眩暈や耳鳴りがひどかったけど、服薬後はなくなったし。
体調も良くなってきていて、ここ2、3年眩暈はなかったし。持病が原因の眩暈ではないんだけども。
後で病院で「健康な人でもなる眩暈もあるし、時と場所を選らばず、突然起きるから気をつけてね。」
と言われ、「時と場所を選ばない」というのが、ちょっと怖いなあと。
家にいるときは別にいいんだけどね。そうでないときに来られると、こわいやん。


そうそう、まだこっちでは書いてなかったけど。
ロマンシング佐賀。

開催地が東京と言うのが、実に解せん・・・(;゚;ω;゚;)
そりゃ、集客率は上だろう!!
しかし・・・しかしよ!!ここは是非佐賀でやってほしいんですよ!!!
以前使ってた同人誌印刷の会社のGペソ企画が佐賀県でねえ!!!(熱)
オフメタルに一色刷りで発注したら、納品時に本同士が触れることでインク写りするからと、
一冊一冊の間に、紙を挟んでくれた、とても丁寧な印刷屋さんなんです!!!
しかも、その間の紙というのが、どこかの誰かの人が印刷を発注した便箋で!!うわあああああ!!
あまりのドイヒ行為に、逆に佐賀県に対する株が一気に上がったのです。←ドM
そんなわけで一度は行って見たい県でして!!(´・ω・`)
昨年、福岡に行ったとき、目と鼻の先が佐賀で。
ああ・・・あのあたりにGペソ企画が・・・(;゚;∀;゚;)と、思いをはせたもんです。
そんなわけで、私の佐賀への思いは、超個人的です!!!!

あとは、まあまあ、サガって「色んな世界を旅するゲーム」だと思ってるので。
イベント自体にそういう旅要素があってもいいんじゃないかな~って思ってます。
まあでも、ゲーム好きな人って、出不精な人が多いのかな?わからん。
東京はもう何度もコミケ等で行ってて、同人誌即売会目的でないのなら、旅行も兼ねて地方に行きたい。
個人的な気持ちです。だってさ。ロマンシング佐賀でそ??佐賀でやってよ!!(´・ω・`)
そりゃ集客率は・・・あああああああああ!!!!!!

とはいえ、プレミアムナイトは応募したよ!!3/16、バッチリ予定あけてますから!!
友人から遊びのお誘いもあったけど「ロマンシング佐賀行くから、その日は無理!!」って。
当選するのが前提でお断りしてるから大丈夫ら!!東京いくら!!川津さんを拝みたいら!!(`・ω・´)


ロマンシング佐賀のサイトに書かれてる

「これは奇跡です。
20年前はサガから、10年前は佐賀県から、
お互いにラブコールを送り合っていた両者が、
ようやくこうして結ばれました。」

そ・・・そんな長い間!!ちょっとホンマに目頭がウルッときましたよ。
だって、所詮「さが」という言葉だけのつながりでしょ??
しかも、そのしょうもない言葉遊びを、イベントとして実現させちゃうんだ!!って思うと!!
真面目にすごいやんね!!!普通の企業の、若いコの企画なら、却下されると思うから。
やっぱり、実績と地位を確立してきた大人だからこそ実現出来たことだと思います!!!
そんな素晴らしい企画なら、開催地がどこであれ、行きたいですよ、そりゃ。

欲をいうなら、サガの有田焼の茶碗売ってください。(´・ω・`)
ごはん茶碗みたいに実用的なもの作ってくれたら、使う用と保存用どっちも買いますから!!!

さらに欲を言うなら、GBサガのせんせいデザインが好ましいです!!(笑)


もっと欲を言うなら、次は是非是非、京都で「ロマンシング嵯峨」やってくだちい!!(´∀`)
関西人にも優しくしてね★



夢、語ってみた!!!!



最後に。ロマサガのデス様って、七爺に似てると思うの!!
帽子の形とか~、白装束と赤パンとか!!(´∀`*)コジツケー

20140304




糸田川ほちょのHP ZIPANG




スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR