FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

もやしもん読んだ

今日は漢方医に行ってきた。
ここ数年、西洋薬での治療に限界を感じ、
昨年末から漢方薬を飲んでるんですが。
まあそれはおいといて。

院長の趣味なのか、待合室に沢山本があるので、
待ち時間に読んでるんですが。
今日は「もやしもん」があったので、読んでみた。
ずっと前から人気があって、友人も数人好きな人がいて。
気になってたので読んでみた。

うーわーなにこれ超面白いーーーーーー(´∀`)
まだ一巻の二話目くらいしか読んでないけど。

この作者、すごいねー!!発想がねー!!
よくもまあ、こんな話思いついたもんだねえー
今迄、幽霊が見えるとか、人に見えないものが見える主人公のマンガはいくらでもあったけどさー
「菌が見える人」ってねえー、すごいねえー。発想がねえー。
まあ、世間一般ではそういう人を「勘のいい人」で済ませちゃうんだろうけどねー
でもって、普通に衣食住の「食」にあたる生活必需品と関連してるもんだから、
異常に身近な物事が、こんなにもファンタジーになるなんてー
え~な~

ただ、問題は。ここの病院、もやしもんが1巻しかおかれてないんだよねえー
困ったな。仕方ないなあ、漫画喫茶行かないとな。でも、読みたい本がたくさんあるんだよねー。
お金を出して、ほしい漫画をいっぱい買おうと思ったら、買えんこともないんですが。
私、本にお金を出し惜しみするコではないので。
問題は置き場所なのですよ。本棚には限りってもんがあり。
以前、引き出し式の大きめの本棚を買ったんですが。もう結構埋まり始めてきて。
私の将来の夢は、書庫のある家に住むことなんですが。
でも、一戸建てはちょっとなあ・・・広いと掃除が大変だもんー
↑わがままめー
そこそこの年齢になるとさ、ほしい物って、ちょっと頑張って働いてお金を出せば手に入るんだけども。
手に入れたものを保持し続けることが、とても面倒くさい。
そういうのを考えると、結局面倒くさくなってイラネってなる。

私のような人間には電子書籍が向いてるのかもしれんのやが、でも私、紙媒体がすきなんです。

んで、そうなると、もう旅行とか食事とか、消えてなくなるものを求めるようになり・・・(笑)


あとね、あとね、もやしもんに戻るけどね、絵も好きでね!!!
なんか、主人公の男の子二人が、キングダムの信と漂に見えるんですよ!!!(ぎゃあああああ)
うーわー、あの二人、前世は絶対義兄弟だよね!!←おちつけ

そういえば、四月からだったかな?キングダムの二期、テレビでスタートしますね!!!
ふおお、ジョジョの三部も始まるしね!!
あーあー、楽しみです★



糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR