FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

咳は怖い

最近、なんか背中の辺りが痛いなあと思ってたんですが。
日に日にひどくなってくる。
特に、咳をすると、ちょっとひどくなる・・・


これは・・・もしやまた・・・圧迫骨折の手前・・・(;∀;)


いやでもまあ、まだ手前だから「痛いなあ~」程度なんですが。
ある日ゴホッと咳をして、ピキーンときたら、アウト。
なんかその辺一体がパリーーーンと砕け散るような感じ?
気をつけないとなあ・・・


なんだかなあ・・・花粉症とかね、黄沙とかね、PM2.5とか、
そもそも「冬の寒さ」とかね。
色々と咳の要因になるものが多すぎて、もう分からない。

全然長生きできないんだろうなあ~・・・と思うことが増えたし、
別に過剰に長生きする必要性も感じない。
むしろ、そんなに長生きできるとなると、余計グータラ生きそうなんだもん。
シャっと生きて、シャッと死ねばええんちゃうの~?みたいな。(´-ω-`)


先日、とある大好きな漫画家さんが、
「世の中こんなに広くて、まだまだ知らないことが沢山あるのに、人の寿命はこんなに短いのか。」
と、人の生を憂いてることを書いてて。

長生きしたい人は、心が元気だよねえ。
たまに、ドラマとかで、重病の子供が「先生、小学校にいけるかなあ~」みたいな台詞もそうだけど、
心が元気だよなあ、と思っちゃうんだよねえ。
「あれがしたい」「これがしたい」って、そういう思考そのものが、エネルギーなんだよねえ。

自分にないのは、そういうところなのかなあと思うんですが、
夏になって、体調が絶好調になると、やりたいことが溢れ出すんですが。
ふと、今みたいに体調を崩すと、どうしても、その先にあるものの存在を意識せずにはいられない。
でも、きっと、意識すればするほど、生きることの価値を考えることになるのなら、
ある意味、この痛みというのは、私の人生には必要なものなのかもしれない。


生態系でさあ。
結局「弱い者」から淘汰される(死ぬ)のが現実なんだよね。
それでも生きていられるのは、「種族としての生態系」の中でヒトが上位に位置してるからで、
尚且つ、日本という国は、それでもやっぱり弱者を守る国だと思ってるし、
両親とは仲が悪いけど、それでもやっぱり守ってもらえていたとは思ってる。
だから、自分もこうやって治療を受けることができて、生きていられるんだよね。
でも、どんなに周りが守るってくれたとしても、例えば花粉だのPMだの地球温暖化だので環境が変わると、
どうしても、「体が弱い人」から淘汰されるんだよ。それが自然なんだよ。だから健康が一番なんだよ。

そんな現実の中で、それでも弱い自分が、生かされて生きてるんだから、やっぱり頑張らなあかんって思うし。
日本という国や、支えてくれてる家族や友達が、やっぱり大好きなわけですよ。

まあまあ、とはいえ咳が止まらないので、ユルくやっていこうと。


ただ、私ね、寿命そんな長くなくていいんですよ。
だから、一日を48時間にしてほしい!!!!!!(;゚;ω;゚;)

あ、でも、そうなると不都合が・・・
5月の旅行まであと2ヵ月後のところが、実質4ヶ月後になってしまう!!!!


却下ーーーーー!!!!!!!!!


↑大丈夫か?あんた・・・




ところで、全然話は違うんですが。
とうとう、ウォークマンの32GBを買っちゃいました。(´∀`*)
Sシリーズで、32GBが出てくれて、本当にうれしいです!!
今迄8GBを使ってたんですがね。全然容量が足りなかったので昨年買おうかどうかと悶々としてたら、
Sシリーズは8GBと16GBしかなくってね。(以前は64GBまであったというのに!!)
ソニーストア限定の、ディズニー刻印入りだよ!!念願の!!(´∀`*)
ティンカーベルとプーさんのどっちにしようか悩んだんですが、
絵的に、プーさんの方が楽しそうだったのと、ストア限定の新柄だったから~
いや、プーさんに思い入れはないのですが、ピグレットがかわいくて~!!!!!

これで、ウォークマンに曲を入れるたびに、いちいちウォークマンの中の曲を消す必要がないので、
とてもうれしいです。(´∀`)


とはいえ、8GBもたいがい沢山入るんだけどね。
だって、昔はカセットテープのウォークマンだったから。
いちいち巻き戻しや早送りとか、面倒くさかったけど、そんなもんだと思ってたから。
一曲一曲の頭出しができるCDウォークマンで感動し、CDを8枚くらい持ち歩いてたもんです。
その後MDでCDを録音できるようになってからMDウォークマンを買い、いつもMD数枚を持ち歩き。
それを考えると、本当だったら1GBでもすごいんだよねえ~。(笑)
それにしても、「便利さの追求」ってすごいなあ。本当、あの頃に比べたらすごい進歩だと思うよ???
まず、「音楽を持ち歩く」という発想そのものが、革新的だからね。

でもまあ、歩きながら音楽が聴けるというのも、治安が良い国じゃないと、危険だよね。うん。
スリとか引ったくりとか交通事故とかね。うん。うん。うん。


糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR