FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

データの儚さよ

パソコンが戻ってきました!!(´∀`*)ワァイ
修理内容は、ハードディスクの交換です!!CドライブもDも。
vistaを買ったけど、7を入れて使っていたのですが、
vistaになって戻ってきました。
最初に入ってる不要なソフトもセットで。orz
はじめようbiglobe!!とか。(プロバイダー契約の・・・)
あれをちまちま消していくのが、実に面倒です。
もうしばらく設定に時間かかりそうだけど、動作とか涙が出るほどサクサク快適です!!
つなぎで使ってたXPの遅さは本当に・・・(震)
パソコン立ち上げてからネット見れるまでに30分かかってたし、
yahooニュース表示するのに最低30秒、最長40分とか。(・・・。)
話にならない。


で、バックアップしたデータを復元したんですがねえ・・・
なんか、バックアップ全部できてなかったよ・・・
しかも、私が主要で大事にしてたフォルダのファイルが丸々なくなりました。
残念です・・・非常に残念です・・・


ちなみに、個人的に大ダメージだったのが、
・絵のデータ(グサッ)
・デジカメ写真
・HPのデータ

昨年4月に、一度バックアップしてたのですが、
それ以降は全滅です。その名の通り、全滅です。
正直、ひどく悲しいです。

HPのデータも、四月以降の更新はサイトからDLすればいいので、いいんですが。
作りかけの部分がまるっと消えたのは、本当に痛い。

・・・まぁしかたないなあ・・・・・・(´Д`)
なやんでもなあ・・・消えたもんは戻ってこないもん。
私にとって、「しかたないなあ」で済ませらる程度のものではないんですが、
でも、悩んで落ち込んでどうにかなる次元を超えているので・・・もうねえ・・・。

写真なあ・・・昨年の長崎旅行が全滅です。
あと、京都の萬福寺の普渡勝会の写真もなあ・・・
でも、HPやブログに旅行記つけたし、よしとしよう・・・。
写真も、本当に大事なものは印刷したし。
はーあ。七爺八爺の写真も、軍艦島も消えちゃった。
でもいいよ。デジタルで消えても、七爺八爺や軍艦島に出会った事実は消えないし、
究極のアナログ体として、私の中に残るのです。
それに、本当に会いたければ、また行けばいいから。
京都の方は、今年も行くことにするですよ。
長崎の七爺八爺は国宝指定されてる寺にいるわけだし、萬福寺は黄檗宗の総本山なので、
そうそう消えてなくなりはしないもん。
あ、でも萬福寺の七爺八爺の寿命は、数日ですがね。紙だから。(笑)



しかし、なやんでも戻ってこないので前を向くしかないんですが、
これ書いてるとどんどん頭痛がですねえ・・・

たぶん私、そこまで立ち直れてない。orz
あーあ、台湾ドラマ「華麗なる遺産」でも見るかぁ・・・

これ、全何話なんだろ。長いなあ~。さすが原作韓流~。長い~。(笑)
一般ウケするツボを押さえたストーリーなので、すごく面白いんですが、
展開が見えているという点では、そこまで面白い話ってわけでもない。
でも、なんかね。
台湾ドラマと書かれてるけど、ロケ地が中国なので。
日本との違いがいろいろわかって、文化の違いが見れて、結構面白いなあ。
たとえば、会社員の面接の服装が思いっきりカジュアルだったり。
日本みたいにスーツ着ません、とか。
あと、飲食店の制服を着た店員が、客のいる時間帯に普通に客席に座ってたり。
日本じゃあんまり見ない光景だと思うんですが。

あと、市街地の景観がすごくきれいなんですよ。
もんのすごいおしゃれ。
大多数の日本人が想像している中国のイメージと、本当にかけ離れている。
それを見て、


「ああ、このおしゃれな街も、あと30年立ったら老朽化が進んで
佇まいはうらさびれて、木のベンチは腐食が進んで緑ゴケが生えて
服が汚れるからと、誰も座りたがらなくなるんだろうなあ・・・
そのころは、きっと財政も厳しいだろうから、修理もできないんだろうなあ・・・」


とか、物語を楽しみながら、
ネガティブな将来を想像して胸を痛めながら見ています。
↑暗い!!!!


あと、毎回思うんですが、F4の人(いまだに名前が覚えられない。)が来てるTシャツの柄がダサい・・・

・・・いやまあ、そこはもう仕方ないか・・・・・・。
私の持ってるTシャツの柄が、世界で一番かっこいいと思ってるから。
ジョジョのパールジャムTシャツ。(´∀`*)トニオサン!!


私の偏った価値観から見てのダサさなので、一般的にはかっこいいのかもしれない。
・・・いや、でもダサいわ。(笑)
この画像の服と同じタッチの絵で、ビキニのお姉ちゃん二人の絵のTシャツとか着ててなあ。
色も同じく黄色でなあ・・・。
20140410

「イケメンの財閥御曹司」という設定の登場人物がドラマでTシャツを着るリスキーさを知りました。
ついでにいうと、私の感覚では、このF4の人はイケメンには入らないのです。
私のイケメンの定義は、台湾人は金城武、日本人だとV6の岡田君や北村一輝、三上博史です。(キャー)


それにしても、アルトラはもうジョジョとのコラボやめたんかなあ・・・
Tシャツ、高いけど、布質、印刷塗料の質が良かったし、デザインがいいので、好きだったんですが。
ジョジョ商法の商品はアニメ化でいっきに増えたけど、安っぽいのも増えたから・・・
残念だなぁ~


そうそう、PCが故障している最中のこの数日間の間に、アンサガのCD買いました。
ちなみに、アンサガは未プレイです。orz
でも音楽すごく良くてねえ~。
んで、家のオーディオで聞いたんですが、やっぱCD+オーディオは音が良くていいですねぇ~
ウォークマンにも入れたので、通勤の友ー!!!!
イトケンさんとはまた違うけど、本当にかっこいいです!!!
つか、あんまりサガって感じしないけど、まあGBでもロマンシングでもフロンティアでもなく
アンリミテッドなので、よくわかりませんが、曲がいいなら、それでいいと思います。←おい
でも、そもそもの私のサガの全体イメージはサガ3の曲なので。やはりイトケンさんではないのです。(・・・。)
でもサガといえば、イトケンさんなんです。このへん、私的に一人で勝手に葛藤しています。
だから、アンサガやサガフロ2のように作曲者が雑多であればあるほど、気持ち的に助かります。(笑)
「なんでもあり」が、サガシリーズの最大の長所だと思ってるので。
いや、このあたりはもう本当どうでもいいなあ。個人的主観がひどい。(笑)


あと、昨日なんですが。
セブンイレブンで、進撃の巨人フェアで卓上カレンダーもらいました★
オタ友さんの影響を受けてしまい、エルビソ団長が好きなんですが。
きっとこの卓上カレンダーにも・・・
帰宅途中、待ち切れず、マンションのエレベーターの中でいそいそと開けて見たら、


ない!!
NOエルビソ!!!


超がっかりダーヨ!!!!!
まーでもね。エルビソがはたしてコンビニ弁当なぞ、食うかどうかさ。
たぶん、あまりにも似合わないから、はずされたんだろう・・・
しかし、兵長枠があったと思うんです。(12月の、セブンイレブンのコーヒー)
草原の岩の上に座る兵長のそばで、コーヒーを飲むエルビソ団長とか、とっても素敵だと思うの。私。

否!!!!!
団長はさ!!!
コーヒーではなく紅茶の人だ!!!!!(勝手なイメージです。)
紙コップではなく、陶器の人だ!!!!(勝手なイメージです。)




糸田川ほちょのHP ZIPANG





スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR