FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

浜渦さんが、好きだああああああああ!!!!

浜渦正志さんの曲が、すきだああああああああああああああああ!!!!
多分、サカナクションのあの電子音や、菅野よう子さんが好きな人は、
浜渦さんの作る特にゲームの音楽は、むっちゃツボだと思うんだけどなあ。


先日アンサガのCDを買ったんですが。もう、来る日も来る日もアンサガの曲聴いててさあ。
ある日ふと「これは誰の曲じゃらホイ?」と思って調べたんですが。(遅っ!!)


いや、イトケンさんじゃないことは知ってたんですが、
それ以外の事には全く興味がなく・・・
あああ、サガフロ2の音楽の方だったのですねー。(´∀`;)(遅っ!!)

んで、あまりにもアンサガのCDが好きで、浜渦さんのサイトを見たら、
いやいやいやー、いっぱい視聴ができるー!!太っ腹だなぁー

なんかもう、どれもこれも私の心のツボのど真ん中に突き刺さる音楽で、
「出会いに感謝」この一言に尽きます。いやー、かっこいい!!かっこいい!!!!


まあなんというか、音楽好きなんですよ。
10代前半はすぎやまこういちさん、
それ以降はサガのイトケンさん、
20代は久石譲
みたいな感じで。
それ以外でも、好きな曲はたくさんあったんですが。
「この人のこの曲が大好き!!」「このゲームのこの曲好き!!」っていうのはたくさんあるけど、
「この人の作る曲、ほとんど好きです!!」って思えるミュージシャンは、あんまりいないから。
だから、「好きなミュージシャンは?」と聞かれると、とても返事に困る事が多いんだけど。


浜渦さんのすごいところは、機械音もだけど、ピアノやヴァイオリンとか、
音を使い分けて曲を作るのが、本当に上手だなあと。見事です。
だから、1枚のCDでも、いろんな世界が楽しめるから、飽きない。
あと、明るい曲でもどっか根暗な曲調なので、インパクトのある曲でも落ち着く。(笑)


しかしなんでかなあ。
ゲームの音楽たくさん作ってるのに、どれひとつとしてやったことがない。(笑)
ゲームの音楽との出会いって、まあ大抵はそのゲームをプレイして・・・っていうのが多いと思うので、
やらないゲームの曲は、あんまり知る機会には恵まれないわけで・・・。(笑)
FFもなあ・・・7以降やってないから・・・。

でもね、でもね、それまでに作られてる曲が大量にあるので、
とりあえず、浜渦さんのCDは、IMERUATの「black ocean」がほしいです。
タイトルが「黒海」ということで、やっぱ暗いね!!(´∀`)エエワァ

30代の音楽ライフは浜渦さんとサカナクションで過ごしたいでつ。(´∀`)




しかし、音楽できる人ってうらやましいなあ。音楽好きだから、自分の心を音で表現できる人がうらやましい。
学生時代、音楽の先生が大嫌いだったので、楽器・・・特にギターが嫌いというか、怖いんですよ。
ちなみに、英語の先生が大嫌いだったから、英語に対する拒否反応もすごい。


ただ、もし楽器をやるとすれば、嗩吶(チャルメラ的な)がやりたいです!!(´∀`*)パラリラー



糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR