FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

消化速度

私は、「作品」を深く狭く楽しむ性格なんだろうなあと思う。
ゲームなり、本なり、自分の速度で進めていくものは、
やり終わる、読み終わるまで、ものすごく時間がかかるんです。
音楽とか映画は、作品のペースで進むけど。
でも、好きだったら結構何回でも見るし、好きな音楽はエンドレスで延々と聴き続けるんですが。


で、先日浜渦正志さんの音楽にはまって、結構すごい速度で色々聴いてるわけなんですが。
おかげで、なんか今日になってどっとお疲れです。
特にゲームの音楽って、いい曲でも疲れるよね。
機械音多いし、インパクトがあるからかなあ。

いい!!と思う音楽を聴くことって、脳がとても喜ぶんですが、それもまた刺激なのかなあ。
あんまり過剰に摂取すると、疲れるんだねえ~。

もともと色んな作品を食い散らかすような性格ではなく、
むしろ、一つの作品を食い尽くすような性分なので、
音楽一曲を消化するのが、すごく遅いんだと思うんですが。
そんな人が、たくさん聴いちゃったから、消化不良なのかなあ。
それとも年なんだろうか。


でも、やっぱりピアノなり管弦楽なり、楽器を使った音楽は、
そこそこ曲調の激しい音楽であっても、そんなに疲れないように思うんだけどなあ・・・
それ考えると、電子音とか、特に初音ミクとか、ホンマに刺激すごいんだろうなあ~。

なんかさあ。若いコとか初音ミク好きな人、本当に多いなあと思うんですが、
疲れないのかなあ・・・。
とはいえ自分も人のこといえないんだけどね。
私、学生時代からゲームの音楽大好きだったし。SFCとかの時代だからねえ。
今みたいにゲームにフルオーケストラの音入ってますとか、そんなんじゃないから。
やっぱりかなり脳に負担がかかってたのかもしれないなあ。
機械音って、脳が老化しちゃうのかなあ~・・・

今、初音ミクとかが好きだった人って、案外、そこそこの年になったら
クラッシックみたいな「脳に負担がかからない音楽」に流れたりして・・・と思った次第。


でも、今ちょっと疲れたので、民謡聴いてる。
秋田民謡の「ひでこ節」、むっちゃ好きなんす。

葉広草な~ このひでこな~ (アーラヒーデーコナー)


民謡はこう、落ち着きますねえ。(笑)




音楽に関わらず、
好きになると・・・
本気になりすぎて・・・
疲れるわ~・・・。(へとへと)



なんつうかこう、今のところ、モンハンのさあ。アイルーが。土に潜ったような状態です。



全然関係ないけど、アニメの宇宙兄弟が終わって、金田一がはじまったけど、
絵がアレすぎて泣ける・・・話はいいのになあ・・・
特に、金田一って原作の絵が本当に美しいので、ギャップがドイヒ・・・。
もともと、宇宙兄弟のアニメも、絵、良かったしなぁ~。(日によるけど。)

それを思うと、ジョジョ三部って、すごい頑張ってるよねえ・・・
毎週ペースであのクオリティは、神懸かっている。(震)

ジョジョまでがんばれとは言わないので、もうちょっと金田一をなんとか・・・(´Д`;)



あと、ジョジョの放送時間がなぁ~・・・なんであんなに深夜なんだよ・・・
先週、放送時間通りに見たけど、起きてるのがしんどかった。
あれ、ジョジョの前にやってるアニメを全部見ろということなんやろうか・・・(´Д`)



糸田川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR