FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

病院に行ってきた。

今日は病院に行ってきた。
何年か前から、度々右手に違和感を感じていて。
主治医に話しても、「すぐ治るならいんじゃね?気のせいじゃないの~?」とスルーされていてねえ。
で、一昨日、体の右半分が全体的におかしくなったので、近所の総合病院に行った。

で、触診とかレントゲンで検査したところ、右側の頸椎の一部が神経を圧迫してたのが原因らしい。
あとは、頸椎が本来なら少し曲がってないといけない部分がまっすぐなんだってさ。
なんともできないけど、怖い病気が潜んでるとかそういうことではないから大丈夫、とのことで。
うおぉぉぉおお、脳梗塞とか、怖い病気じゃなくて、本当によかったー(´Д`;)

・薬出すほどでもないけど、ビタミンB12のサプリメントあたり、飲まなくてもいいけどまあオヌヌメ
・疲れたら無理せず休め

と言われた。

触診の時に、首の付け根のあたりをモミモミされたら無茶苦茶痛くて。
思えば、私は元々「肩もみ」というのが大嫌いでしてねえ。だって無茶苦茶痛いんだもん。
でも、職場に他人の肩もみをしてあげるのが大好きな世話好きな女性がいる場合、
「痛くしないからちょっとこい」と言われ、ぎゃぁぁぁぁあああ!!!ってなってて。
「それしきでだらしない!!」と馬鹿にされ続けてたのですが。
そうか、頸椎か・・・。

職場や家族の人をモミモミしてあげるのが好きな親切な方、もし見ていたら、
もんだ場所を過剰に痛がる人は、本当に骨の形の関係で神経を圧迫して痛がっているので、
たとえばこう、ヘルニアの人の腰をぐりぐりするようなものなので、やめてあげてくだされ~。
で、日常的に感覚に違和感がないようなら、そっとしといてあげてください~

そんなわけで、よう分からんけどビタミン買ってきたー。
私は、元々色んなサプリメントを販売する仕事をしてたんですが。
色々飲んだ結果、結局目に見えて効果があるのはビタミンだという結論に達した。特にC。(笑)
なので、ビタミンなら、買います。B12が単品で売られてなかったので、DHCのマルチビタミンBを買った。
DHCは個人的に結構好きです。他社と比べたら分かるけど、値段の割に、成分の含有量が多いんだよね~。
(大量生産してるのと、アルミ袋にしてコストを下げている・・・)

なんか、ビタミン解説サイトで調べたけど、ビタミンB12凄いね!!神経機能の維持改善のほかに、
エネルギーや脂質の代謝を促進するそうで、おいどん的にはむしろそっちに期待!!(*´∀`)←運動汁

それにしても、レントゲンとるたびに毎回思うんですが、医者ってすごく細かいところに気づくよね~。
「ここにちっちゃくなんですがね~。」とか。そんなに小さいのに、よく気づくなあ。
あと、最初しびれで、ネットを調べたら神経内科が最適と書いてたけど、
神経内科で検索したら、結構な割合の病院が、心療内科・精神科と神経内科がセットになってて・・・

チガウ・・・!!!!(;゚;ω;゚;)

って!!!
思った!!!!


全然かんけいないんやが。
病院の待合室で、女の子を膝にのっけたおかあさんがいたんやけどね。
昼ごろ、おなかすいたから、病院の売店でパン買ってきて食べたんですが。(2時間以上待った・・・orz)
なんか子供って、ビニールのカサカサ音に反応する傾向があるとは聞いてたんですが。
それまで母親相手にあれこれ喋ってた子供が、いきなりこっちをガン見しはじめて。
「おなかすいた~」
「おなかすいた~」
「おなかすいた~」

「おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~
おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~
おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~おなかすいた~」

とグズりはじめてさ~。

おかあさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・(((((;゚;Д;゚;)))))
って思った!!!!

●拍手コメントの返信●
パンダさん
どうも、拍手コメントありがとうございますー!!
おお・・・おおお・・・七爺八爺のブログパーツつかってくださったそうで!!
やぱい、むっちゃうれしい!!!!(つД;`)イヤイヤイヤ!!!
ブログ見に行って、ホアァさせていただきもうした!!!ナムナム


留川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR