FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

夢占い:侵入者の夢を見た。

ここ数日、ものすごく具合が悪いんですが。
そうそう、日曜日に関帝廟の普度勝会を見に行って、
翌日ものすごく体調崩してねえ。
それに関してのレポはまた後日~。(´ω`)
なんか寝たり起きたりしてるんですが。

今日、さっきまでずっと具合が悪くて寝てたんですが。
昔死んだバーチャンの家にいたんですがね。ド田舎なんですが。
そこに、チャラい女の子3人組がいきなりガラッとドアを開けて入ってきて。
「出ていけ」って追い払ったけど、一向に出ていかないで居座る、
そんな夢だったんですが。
なんかやたらインパクトのある夢で、調べてみたら、


「侵入者の夢は、夢主の体調不良を反映します。」


だってさ。
あまりにそのまんますぎたので、ブログに書いた次第。(笑)


そうそう、先日の関帝廟の普度勝会(ふどしょうえ)なんですがね。とってもたのしかったです。
中華圏の神様の七爺八爺が、なんと日本に・・・しかも関西に!!!というわけで行かねばならんです。
しかし七爺八爺とか冥宅を焼く時間が結構夜遅くて焦った。
普度勝会だけじゃなく、美味しい物も食べれて、おいどん大満足!!
今回、神戸っ子さんと、大阪っ子だけど職場が神戸な方と一緒に行ったんですがね。
美味しいお店紹介してもらって、満足ニャルよ。(´∀`)

私、ちょっと遠出した時に、現地の人とか、その土地をよく知ってる人に美味しい店を紹介してもらうと、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても喜ぶんですよ!!!
あと、オヌヌメ料理を紹介してもらうと、大喜びします。
あ、でもね!!御馳走してもらうと、過剰に恐縮して味が楽しめなくなるので。
食費は折半希望なんですよ。

そんなわけで、台湾人さんとの距離感に、とても困る。
台湾に行って、友達に会いに行くと、大抵御馳走してくれるんですよ。
たのむから払わせてくれって頼んでもごちそうしてくれるので、肩身が狭いです。
こっちとしては、「折角台湾にいったから久しぶりに顔を見たいな」という感覚なんだけど、
毎回おごってくれるとねえ・・・まるでこっちが台湾人さんを利用してるように思えて嫌でさあ。
結局、「おごってもらうの悪いから、会うのやめとこ。」みたいに、自分から、相手に対してシャッター閉めちゃっててさあ。
↑自分でも、何やってるんだろうなあ・・・orz と思っちゃうんですよ。(つД;`)

私からすれば、おごってもらうより、台湾に行った時、時間割いて会ってくれる事のほうがとうれしいんですが、
これに関して、台湾人さんや台湾人の友達の多い日本人に理解を求めるけど、
まー大抵返ってくる返事は「つべこべ言わず、甘えとけよヴォケ。」なのですよ。(´Д`)オー

まああれだなあ、台湾に行く時、絶対おごってくれるであろう台湾人さんには、
ちょっとお高い手土産でも持っていけば、いいだけなんだけど、
おごってくれないけど、地元の安くて美味しいお店を紹介してくれる台湾人のお友達大募集・・・
それよりも、私は、もうちょっと大阪の美味しいお店を知っとかないとあかんなあ・・・。
ちょっと前も、名古屋から来た人と入った店がドトールだったり
富山から来た人と入った店が全国チェーンの居酒屋の月の滴だったり、
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

自分のイケてなさは自覚はしてるけど、まさかここまでとは・・・((((つД`))))gkbr



あ、そうそう。(・∀・)
先日のブログ日記でタブレットがほしいと書いたんですが。やっと買ったよ!!!
ASUSのFonepad買いました。台湾旅行の際に使いたいので、SIMフリーが大前提。
wi-fiと3Gで、LTE対応してないけど。日本国内ではヨドバシの月額480円の超低速SIMにしようと。
動画とか見ないし、ゲームもやらん超低速SIM使用の私には、今のところLTEなど不要~。
今までずっと街でスマホ片手にネットとかしてる人が裏山だったので、うれしいです。
私がスマホを持たない一番の理由が、通信料の高額さだったので、月480円なら、そりゃ持ちたいよ。
でもまあ、電車の中での暇つぶしは、本を読みたいな。電子書籍もいいけどね。積み小説があるけぇ・・・
ヨドバシSIMは、9月1日発売だそうなので、今しばらくお待ち

最近読んだのは、昨年買った「霧島部活やめるってよ」。
まゆゆのブックカバーほしさに買って、ずっと放置していた・・・。(笑)
最初の部分で、男のコが前髪をピン留めでとめる描写があり、世代間ギャップに拒否反応を示してしまった。
けど、ちゃんと読んだら、すごくいい話だった。世代は変われど、あの年代の普遍的なものは、
確かにあるんだなあ・・・と。

あと、我孫子武丸の「殺戮にいたる病」。
異常性愛者と、その被害者や周囲の人の話なんですが。
うちの旦那がやたらお勧めするので、どんなもんやろかと読んでみた。
霧島・・・な青春小説を読んだ後だったので、エグさに引いた。(笑)
これ、ラストが衝撃的な作品で、ネタばれになるといけないのであんまり書けないけど、
死姦や解体の描写が、やたらリアルで詳しいので、それだけでも一読の価値はあります。(;`・;ω;・´;)
いやー、この作者、よく調べたね。この部分を切り落とすと、肉はこうなる、みたいな。
あ、でも、そういうのダメな人は、絶対読むなと言いたい。

以上おいどんのここ最近。ああ、やっと頭痛薬が効いてきた。(´ω`;)
今日は、会社休みだけど、夜仕事上がりの友人とマーニー見に行くんですよ。
ちょっくらジブリングしてくる!!!



留川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR