FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

ハロウィンの仮装とは

ハロウィンちょっと前からテレビでよく見たんですがね。
ここ数年、街中でのハロウィンの仮装すごいですね。
なんか見てて、とても残念な気分になるんです。

まず、ハロウィンと全く関係ないただのコスプレが結構多いのが残念だなと。
コスプレにしても、どこかしらにハロウィン的な要素があればいいと思うんですがね。
好きなキャラのハロウィンバージョンとかにしてくれるなら、むしろすごくイイ!!(`・ω・´;)
でも、完全にハロウィンと関係ないただのコスプレって、どうなのよ!!(´Д`)

あと、テーマパークとかお店とか、誰かしら責任者のいる場所でのイベントなら、
責任者がOKなら、なんでも良いと思うんですがね。
公道で仮装の人が集まって好き放題というのは、
流石に普通の通行人からしたらとても迷惑だよ。

以前、「同時多発眼鏡」というイベントがあったんだけど。
○月○日に特定の電車の車両に集合して、その場を眼鏡の人だらけにしよう企画、とか。
ショッピングモールとかで突然踊りだして周囲の人をびっくりさせたりとか。
あれも好きじゃないんだよね。
それ、ちゃんと許可もらってますか?っていう話なのな。
許可がなければ、ただの迷惑行為だよ。

すべての土地には、そこを管理してる会社とか行政が存在するわけで、
たとえショッピングモールが出入り自由な場所だったとしても、
ショッピングモールで勝手にイベントまがいの事をやったら、
一般利用者やショッピングモール会社やテナント料を払って入ってるお店が迷惑被るし。

私みたいな真面目すぎる考えの人は、面白みもなく、人を白けさせちゃうのは自覚してるけど、
「人に迷惑かけてまで楽しみたい」っていう発想はやっぱり良くないよ。
コミケや同人誌即売会だって、ちゃんと主催者の管理の元で、
コスプレの人もお金払って参加してるわけだから、
「コスプレだから」といって、そういうのと一緒にされちゃ困るんですよ。

大体にして、同人誌即売会のコスプレに比べて、クオリティ低いよ・・・
そもそも、コスプレイヤーさん達は、その一日の為に一生懸命コスプレ衣装を作ってるわけで、
あれは「作品」なのですよ。

ただ皆に交じってはしゃぎたいだけの、既製品を組み合わせただけのにわかは、
もちょっとコスプレというものを理解をしてほしい。(´Д`)


あああ、でも七爺八爺のハロウィンバージョンとかは、
ちょっとキュンとくるな。(笑)

もともと、私七爺八爺のコスプレは求めてないんです。
台湾で、陣頭をやってる人をニラニラしながら見れますから。
コスプレなど不要なのです。

大体、宗教が違う。(笑)


留川ほちょのHP ZIPANG






スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR