FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

不正ログインされた。(;ω;)

先日、二回にわたって、私のEメールアドレスが中国で不正ログインされました。
むっちゃショック。(´;ω;`)
そのメアドはメインではなくサブとして使っており、アドレスにもほとんど入ってないので、
多 分 友達に迷惑をかけるようなこともないと思うんですが。こういうのはやはり気持ちが悪い。

最初、気づいたのは、メールに「いつもと違う場所からのアクセスがありました。」と通知が来て、
なんだなんだ?と思ったら、中国からログインされていました。
一回目は正常ログイン、二回目はログイントライしようとしてただけだったんですが。
二回目で正常ログインできなかったということは、別にパスワード割れたわけじゃないのかな??
にしても、怖い怖い。

で、ちょっと中国が本気で怖くなりまして。中国のアカウントサービスを削除しようと思い。
新浪微博(shina-weibo・中国版ツイッター)嗶哩嗶哩(ビリビリ・中国版ニコ動)のアカウントを消そうとしたら、
消せる所がないんだよね。ミクシイもツイッターもfacebookも消せるのに、中国関係のアカウントは、消せない。
で、新浪微博のセンターに「消せるところ探したけど、見つからないからアカウント消して下さい。」頼んだら、
「アカウント削除はできません。」という返事が来た。(;´・;ω;・`;)

つまり、一度作ると消せないっぽいのな。(;´・;ω;・`;)
で、YAHOO知恵袋でも同じように消したい人が質問してたんですが、


「アカウント削除はできないので、放置するしかありません。
どうしてもという事なら、中国共産党の悪口をツイートしまくれば、削除してくれるかとー」


と書かれていた。
いややがな!!こわいがな!!
SNSの垢消し如きで、なんでそんなややこしい削除!!コレー!!!!!

そんなん書いて、うっかり中国共産党に目をつけられて、
アカウントと共に自分の身まで消されたら、怖やん!!怖い怖い!!!
あー、もう放置するしかないんだろうか。これ。やだなぁ~。

最近はホラ、LINEの乗っ取りとかで、アカウント被害が多発しているし、怖いなあと思った次第。



留川ほちょのHP ZIPANG





スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR