FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

病院に行きたくない

一週間前から、朝起きた時に背中が痛い。
昼間と夜は痛くないんだけども。朝になると必ず痛む。
先週金曜日病院に行き、レントゲンを撮ったけど、背骨は問題なかった。
お医者さんは「多分筋肉痛。」と言われたけど、
もし筋肉痛なら、朝だけ痛むと言う事はないと思うんだよね。
昼夜に関わらず、痛いはずだモン。
でも、「湿布貼って二、三日様子を見て」と湿布を出された。
帰って湿布を背中に貼ったところ、背中が痛みだした。
おおおお医者さん、やっぱコレ筋肉痛じゃないよーーーー!!

そんなわけで、今日また病院に行く事にしたー。
んだけど、私、むっちゃ行きたくないの。
インフルエンザの季節だからね~。
絶対インフルエンザウイルスが大量にいるはずだよね。かかる可能性大だよ~!!
私はインフルエンザの予防接種は受けてるんですが、
同じく予防接種を受けていた人が、インフルエンザにかかっていたので。
だから、予防接種をしても、必ずしも大丈夫というわけでは無いらしい。

それともう一つ。
前回行った時、結構なお年寄りの皆さんが挨拶・おしゃべりしてて・・・
まるでここ、老人の交流サロンのようで辟易した。(;´;Д;`;)

これに関しては、台湾はいいよなぁ。
朝、公園や広場で老人皆でが歌やダンス、太極拳を楽しんでいる。
楽しいだろうし、健康にもいいし、良いよなあ。
日本は本っ当~に、そういう物がない。


そうそう、私ずっと疑問だったんですが。
内科の先生って、何で毎日病人を診てるのに病気にならないのかね~?
友達に聞いてみたところ、「お医者さんはずっとウイルスと一緒にいるから、普通より免疫があるらしい。」
だってさ~。なるほどね~。(´ω`)



留川ほちょのHP ZIPANG

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR