FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

痒みと物欲

最近、いまだに具合が悪い。
前回、首を痛めて枕を変えたいと日記に書いたんですがね。
最近は、全身痒い。特に風呂上りと布団に入ったとき。
ふくらはぎ、腹部、二の腕とか、肉が柔らかい部分がかゆい。
んで、ボリボリやってると蕁麻疹になってギャー!!ってなる。(´・ω・`)

以前も同じような症状があり、皮膚科に行ったら、
ステロイドの塗り薬(強め)とビーソフテンのローションを処方されたんですが。
なんか効かないんだよねえ・・・。
昨日皮膚科に行ったら、木曜日で閉まってて、しょんもり。(´・ω・`)


で、ふと思い出したんですがね。以前皮膚科で甘いものを食べると痒くなると聞いた。
そういえばココ最近、ほぼ毎日甘いのを食べてたからなあ・・・・。
私は免疫疾患なので、炎症が出やすいのですよ~。(´・ω・`)
しかも、昨晩もセブンイレブンのエクレア、一昨日はカステラ、その前の日は、おはぎを食べた。
あああ、やっぱり食べすぎだ。
なので、ちとしばらく甘いものを食べるのを控えてみようかなあと。
まあ、いつまで続くかわからないんですがね。
テーブルの上にはうなぎパイがあるし、冷蔵庫にはアイスとようかんがスタンバイしてるし。
甘すぎないスイーツとか・・・なんか無いかなあ・・・ところてんとかいいかなあ・・・(´・ω・`)
あと、乳製品も控えなきゃだなあ・・・。あーあ、ちゅまらん。す・・・酢でも飲めばいいのか?!
よく、糖尿病とかで食事制限とか聞くけど、地獄だろうなあ・・・。(ブルブル)


そうそう、最近ちょっと知人同士でお金を出し合ってプレゼントを買うことになったのですが。
「何かいいのある?」と聞かれて、何もいいものが思い浮かばなかった。
「普段は買わないけど、もらうとうれしいもの」と言われ、牛肉とかずわいがにしか思い浮かばなかった。
当然、プレゼントとしては却下なんですがね。
あまりにもセンスがなさすぎて、「決めてー。」と頼んだ。
よくよく考えると、私は食欲は余るほどにあるけど、物欲はほとんどない。
ほしいものは、ゲームか本と七爺八爺関連何でも。あと、まくらがほしい。そんなもんかー
服の雑誌とか久しく買ってないから、おしゃれなものとか、ZENZENわからない。
なんかもう、オシャレに興味もなくなって久しいなあ・・・。

思えば、オシャレを維持し続けている人は、本当にすごい。
でもなぜだろう。オシャレさんに「オシャレに興味が沸かない。」と言うと、すげー嫌な顔をされる。
ひょっとすると「オシャレに興味ないなんてありえん。イケテネーゼ!!」と白い目で見られてるのかなーとか思うと、
失言だなーとか、本当にしょっぱい気持ちになるんですが。
しかしながら、根本的にオシャレでイケてる人間である必要性を感じないのが正直な気持ちです。
・・・面倒くさいんだもん・・・(´・ω・`)

ただ、人に何かプレゼントを渡すようなときに、センスのいいプレゼントを選ぶ事のできる人というのは、
物欲がある人のほうが多いと思うんですよ。
まずは「物」に興味を持つところからはじめたいなと思います。(´・ω・`)



留川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR