FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

amazarashi/乱歩奇譚

7月スタートのアニメがはじまりましたねー。(´∀`)
ジョジョが終わってしまい、毎週の楽しみがなくなり寂しい日々を送ってたのです。
元々、7月スタートのんはあまり楽しみなのが無くて、うーん・・・だったのですが。

その中で、原案が江戸川乱歩の「乱歩奇譚」が、少し楽しみだったのです。
キャラクターがあんまり・・・(´Д`)だったけど、OPがamazarashiの曲だし、絶対見ようと思ってた!!
で、一話目を見たのですが、面白かった!!!(´∀`)
小学生のときに江戸川乱歩の少年探偵団シリーズにかなりハマって読んでいたんですが。
「人間椅子」も読んだことがあるけど、さすがに何十年も前に読んだ小説なので、ZENZEN覚えてない!!(´∀`;)ウエェ
とはいえ、私が小学生のときに夢中になった小説が、現代版に改造されているとはいえ映像化されるというのは、
かなり嬉しいもんだなあと。(´∀`)

しかし、小林少年のデザインが嫌・・・。(´・ω・`)
暗殺教室もそうだけど、「女の子みたいな男の子」というキャラクターっていうのが今風なんですか?
EDの曲も良かった!!

今回のamazarashiの「スピードと摩擦」の歌詞、なんか色々と乱雑な感があって、
amazarashiの曲によくある詞語り曲っぽかったなあ。
私は、amazarashiの曲の中で詞語りは、雑な言葉の集まりな感じが強くて、イマイチなのですが。
(あ、でも千年幸福論の「遺書」は、詞の部分がきちんとまとまってて、物凄く好き。)
乱歩奇譚公式サイトの「ミュージック」の所、秋田ひろむさんが

「掴みどころない歌ですが、掴まれてたまるかという思いで作りました。」

というコメントを発表していて、とても納得した。(*´∀`*)
ああそうそう、私は東京グールのEDからamazarashiのファンになったんですが、
東京グールのEDの方が、amazarashiの格好良さが出てたなーと思った。
つか、これからどんどんアニメ路線で行くんだろうか。(笑)
いや、amazarashiが歌うなら、私は見るどー!!(`・ω・´)
amazarashiにハマってから、貪るように色々聴いたけど、歌詞も曲も声も音もダイスキです!!
ちなみに、私は東京グールEDのカップリング曲の「自虐家のアリー」、アルバムは「アノミー」!!(´∀`)




そうそう、7月ということで、「境界のRINNE」のOP・ED曲も変わったー!!
と思ったら、曲は違うのに絵の7割方、今までの絵を使いまわしてて、びっくりした!!
若干、新キャラとかも出てきたのはうれしかったけど。ざ・・・雑だな・・・(;∀;)
好きな番組なので、残念です!!!
前は50円をどぶに落して血の涙を流してたけど、今回は100円玉かあ~。(´∀`)ハハハ
次は500円玉かなあ?そんな大金落したら、もう立ち直れないだろうな。
いや、500円はさすがに貸してくれなさそうだよね。(´∀`)



留川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR