FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

歯 医 者 終 了 !!!

長いこと、ずっと歯医者に通って治療していたのですが、
今日やっと歯医者の通院が終了した!!!

たしか通院開始って、今年2月だったんだよ。
約 半 年 ! !
いやーーー、長かった!!!
うっれC!!ヒャッハー!!!(゚∀゚)

元々、下の歯に穴が開いて、歯医者に言ったんですが
先生、私の歯と顔を見て、「かみ合わせが悪い!!」と言って、
痛みがないからという理由で、穴の開いた歯を約一ヶ月放置され、
「あのー、この歯を何とかしてくれるのはいつなんでしょうか・・・(´・ω・`;)みたいな感じで、
上の歯から治療をしてもらってた。
虫歯も沢山あったので、「時間なんぼかかってもいいから、とにかくきちんと治療したい。」と伝えたら、半年。

ただ、元々歯も弱いし、持病からくるドライマウスもひどいから、月イチで通うことにした。
美容院で髪を切るより、そっちのほうがぜんぜん大事じゃワイ!!!


あとは、最近、職場でモヤモヤしていたことがあったのですが、自分の中で解決できた。
いろんな人に話しを聞いてもらって、自分の中で考えを整理したら、なんか晴れた。(´∀`*)
どうも私、人並み以上に自罰的な性格でして。昔からキツい人に目をつけられやすい。
何か問題があった時に、「自分にも何か問題があるはず。」と、本来自分に関係ないことまで抱え込む性格で、
物事をすぐ人のせいにする他罰型の人に付け込まれることがすごく多くてねえ。
いじめられっこの典型なんだけど、それが原因で、今まで結構職を転々としてきたんですよ。
自分でも原因は頭では分かっているし、周囲にも「あんたは悪くないから堂々としとけ。」とは言われてたんですが、
「どう悪くないのか」はっきり自覚してないから、堂々とできなかったんだよね。
でも、なんとなくコツをつかんだというか。もう大丈夫そうな気がする。(笑)

子供の頃からの親のしつけや、OL向け自己啓発本(笑)とかで、
「とりあえず謝ってやりすごすのが大人。」みたいにかかれてあってさ。んで、鵜呑みにしてたんですがね。
怒ってる人って二種類いて、謝って「もうやらない」と約束すれば解決できる人と、
謝れば謝るほど色々と注文をつける人がいて、
後者の人には「こっちは既に一度謝ってるから、もう謝りません。」
「最善は尽くしたので、これ以上は出来ません。」
って、きっぱり態度に見せることって、謝る事と同じくらいすごく大事なんだよね。

ついでにいうと、私はあまり負の感情が好きじゃないので、今まで想像もつかなかったんですが、
世の中には、他人にマイナスの感情を持つのが「趣味」の人もいるんだよね。(笑)
美味しいものが好きです!!旅行が好きです!!と同じ感じ感覚で
「人を嫌うのが好き。」というジャンルの趣味が存在する事実を、私が認めようとしなかった。
それって、ある意味漫画やアニメが好きな人を「キモッ!!」と拒絶するのと一緒だよね。
私に問題があるとしたら、そこだよなぁ。

自分に負の感情を持つ人との関係に「私にもどこか悪い所があるはずだ」と迎合の可能性を考えるのは、
興味の無い趣味の人に自分から近づく行為だったのですね。
アラフォー直前にやっと気づきました。遅っ!!!恥ずかしいねー!!!!
この事実、人によっては中学、高校生で気づいてるコもいると思うと、泣ける!!!(つ∀;`)ウワァ
でも、何年も何年も、きちんと人並みに解決できない自分からやっと脱却できたと思うと、うれしいです。

歯の治療も終わったし、職場の人間関係もやり過ごせそうだったし。
外は雨だけど、心は晴れ晴れです。(´∀`)


留川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments
 
ほちょさんお久しぶり!
私も虫歯を治療するため歯医者さんに一年間通ってて、
つい最近治療が全部終わった(∩´∀`)∩ワーイ
歯が健康でないと見た目悪いし、
食事に大変だし健康に悪いですね( ´・ω・)
Re: タイトルなし 
はるごん久しぶりー!!
ぎょわー、コメントありがとう。レス遅くなってごめん!!(; ゚;Д; ゚;)
はるごんも歯医者行ってたんや!!一年ってまたすごいね!!
でも、歯は一生使う物がから、時間がかかっても、丁寧に治してほしいよね。
毎週の通院が習慣になったから、突然行かなくなって、ちょっと変な感じ。(´∀`;)

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR