FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

セブンイレブンのドーナツ、リニューアルしましたね。

今日セブンイレブンに寄ったら、ドーナツがリニューアルされていると書かれていた。
ので、早速買ってみた。チョコファッション。

いやー・・・最近コンビニ各社がドーナツ開発をしてるけど、
ミスドと比べると、どれもダメです。
言っちゃなんだが、激マズすぎて話にならない。(´・ω・`)
特に、セブンは本当にどれもダメで。生地が甘臭くてダメだったんだよね。
唯一、ローソンのハワイアンドーナツだけが、温くて美味しかった。


で、今回のリニューアルなんですが。
一口食べると、お!!かなりミスドに近づいたな!!と思ったんですが、
なんかしばらくすると脂っこさが口の中に広がってねえ・・・
3口目がない・・・。(´・ω・`)

まだ半分残っている。(´・ω・`)

どうしよう。

チョコがかかってる部分はまだ食べれるなとは思うけど、やっぱり生地そのものの風味と甘みがダメ。
一つ完食するのがキツい。
ミスドだと、2個は軽いんだけどなぁ・・・。
やっぱミスドはすごかったんだなあ。
さすが何十年もドーナツ作り続けてきただけの事はあるよねえ。
色々なドーナツが出ては消えてきた中で、ロングセラーには相応の理由があるんだなあと。
あと、ミスドは店内で作ってるけど、セブンは工場で作ってるんだよね。
その間に風味とか落ちちゃうのかなあ・・・
でも、ミスドは数時間置いておいてもそこまで風味落ちないよね。
まあ、翌日になると油が回ってるけど。


ここまでコンビニドーナツに対して失望する理由について考えて思った事。
何がいけなかったって、見た目が明らかにミスドを連想させるドーナツを出したことだと思う。
しかも、何十年も不動の人気を保ち続けたロングセラーのドーナツ。
ロングセラーの物に客が求めるものは、「いつまでも変わらない味」なわけで、
だから、見た目がミスドにそっくりである以上、味も同じにしなければ、客は満足しないのですよ。
「これがセブンの味です」「ローソンの味です」と、味に少しでもコンビニ側の個性を出すなら、
ネイチャードーナツ並に完全無個性な見た目にするか、オリジナル性を出すべきだったんだよね。
安易にミスドに似せた事で、逆に味のハードルを上げてしまったのかもしれないね。


デイリーヤマザキも本当にひどかったし、多分コンビニドーナツはローソンのハワイアン以外は食べないと思う。
ついでに言うと、クリスピークリームドーナツも激甘だから、恐らく二度と買わない。
ミスドも近所にあるし、そりゃコンビニより若干割高だけど、やっぱ高カロリーの物を買うなら美味しいほうがいいなぁ。
なんぼ安くても、食べるのが苦痛な上に太るんじゃあ、全然割に合わない。
今後、コンビニで甘いの買いたい時は、ケーキやシュークリームとかのコンビニスイーツ買うなあ・・・

つか、台湾のセブンではミスドが売られてるそうで。
日本もそうすりゃいいのに・・・(´・ω・`)

【台湾のセブンイレブンでは本物のミスタードーナツを売っていた】
http://netamato.hatenablog.com/entry/2015/06/04/214815




留川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR