FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

サガプリズム3、お疲れ様でした。

11月15日に、サガオンリーイベント「サガプリズム3」行って来ました。
無事終了と言うことで、パチパチパチ!!
お疲れ様です。

そんなわけで、サガプリ3日記。

朝、開場前の設営作業参加の為、4時起床。5時に出発。外は雨。
駅までの徒歩15分の距離をタクシーで行こうかなと思ったけど、そこまで強くない微妙な降り具合なので、歩き。
でも、別段弱くもない降り具合で、やっぱタクシーにすりゃよかったなと若干後悔。(´-ω-`)
持って行く本はちゃんとビニールに入れてるので水濡れは大丈夫だけども、どうにも雨の日のイベント参加は・・・ううん。
で、6時過ぎに伊丹空港到着し、パン屋アンデルセンで朝食。
人気NO1のフレンチトーストを注文。うおお、なんやこれむっちゃ美味い!!
次も絶対これ食べる!!!流石人気NO1!!
7時の飛行機に。羽田には8時15分頃到着。
そっから京急電車で蒲田まで。羽田まで近いのがこの会場の良いところだな。
地方参加者にはありがたいです。はい。
羽田から外に出ると、東京むっちゃ寒い、なんやこれ。
後で、海の近くだから寒いのではないかと教えて貰い、納得。


最初、主催者さんからは「会場使えるようになるのが9時なので、8時半集合。」と聞いていたけど、
ダッシュで会場に向かっても到着できたのは8時45分。
付いたら、会場で皆さん机を並べていた。脇に荷物を置いて、早速設営に参加。
長机が結構重く、男性は1人で持てるけど、女性二人がかりじゃないと危険なので、
2人で協力で運びながら、椅子や長机の設置作業。
男性は軍手持ってきてて、ああー、私も持ってくるべきだったなーと後悔。
作業開始からものの数分で、全身汗だく状態。
それが終わった後は、パンフ購入者へのおまけのポストカードを挟み込む作業。
その間、印刷会社の方が出入りしていた。
はさみ作業以外の方は搬入の小包を各スペースに並べたりしていた。

で、サークル入場の始まる10時半より少し前に作業終了し自分のサークルの設置できたー。
10時半に、アナウンスで「おかげさまで設営終了し、無事にサークル入場です!!」と。
設営同士、「お疲れ様でした、わーーーパチパチ」と拍手。
外で、サークル入場待ちしてる方もパチパチしていて、何かいい一体感。
いや、終了お疲れったって、まだ何も始まっちゃいないからな!!(笑)

で、サークル入場開始後、一階の喫茶店「コルネット」で食事。
設営しんどいし、お腹空いたし、会場入り前に、コンビニとかで食べ物買う時間なかったから。
今を逃したら、イベント中何も食べるものないからな!!!ごはんだー。
中に総菜を挟んだパンが数種類売っていて、2種類とコーヒー注文、がっつり!!
明太子じゃがいもと、ツナ味のパン。疲れてるからかむっちゃ美味い!!
で、一般入場開始直前まで、喫茶店でぐったりしてました。ハアハア
まーでもこういうゆっくり出来る所があるのはありがたいねえ。
201511196


で、イベント開始。
お隣のサークルさんがタチアナちゃんとレオニードのサークルさんで、ぷおっ!!(゚∀゚*)
元々、ツイッターで見かけてチェックしてて。むっちゃ買う気満々だったので、早速購入。(´∀`)
早く読みたいなあと思いつつ、作者さんのお隣で読むほど我は無神経ではない!!
しかし、スペースからあまり出ない!!(←当たり前じゃー売りに来てるんやー!!)
くっそ読みたいぬぉ!!と思ってたら、お買い物に出たので、
チャンス!!と思って読み始めたら、もどってきた。けど、気にせず最後まで読んだ。
くそっ、くそっ、何て良い本なんだこの本!!!(´Д`*)
すげえよ、タチアナちゃんに振り回されていささかうんざりしてるレオニード最高!!
ああ、でもあんまり詳細に書いたらだめか。ううん。
うわー、もー、こういうのが読めるのはオンリーならではだよね、最高ですかー最高でーす!!
でも、「隣で読まれると恥ずかしいっすね。(´Д`)」と言われ、すみませんすみません。
ちなみに、帰り際にふと搬出用の宅配伝票を見ると、大阪の方だった。
おおお、おお・・・おお・・・大阪の方でしたかミーもですどうもどうも。

店番をしながらパンフを見てると、超超超お美しいタチアナとレオニードのイラストが!!!(゚Д゚)
あああ・・・あああ・・・ああああああ、心臓ばくばく!!!!
これどなたのイラストだろう・・・本買いに行きたいよ!!と思い、
奥付を見ると、「サチさん」と書かれている。
私の記憶の中で「サガのサチさん」と言えば、サガプリ2でサガ3で出てた方だよなあ・・・
でも・・・サチさん今日来てないようええん!!違うサチさんだといいなと思い。
時間にして12時半頃かな。
血眼で全スペースを見たけど、同じ絵の方、いない!!
で、帰ってからお聞きしたら、やっぱりサガ3のサチさん。
あああああ、でもイラストだけでも見れて私幸せーーーーー!!

で、買い物の際、他のサークルさんにご挨拶に行こうとしたら、お留守率高い!!(´Д`)
うぼあー、皆さん朝イチはスペースにいて、そこそこ経つとお買い物なんなー。
皆さん考えてること一緒ーーー!!!うわああああ!!!
いつ見てもお客さんの対応をしているサークルさんもいて、ご挨拶できず、超残念・・・。(´・ω・`)
でもでもまあまあ、鞄にぎっしり本を詰め込み、スペースに戻り、後は読みでー。
その間、沢山の方にスペースにお越し頂き、ご挨拶や、以前の本の感想を頂いたり、
果ては差し入れを頂いてしまったりで、本当に感無量、至福でした。(*˘ω˘*)

で、イベント時間終了。
BGMはインサガのガチャ音・・・ではなくサガフロのバカラの曲。
インサガと思う辺り、相当だめだ。(震)
交流会の最中もずっとガチャが流れているよブルブル・・・
そこからは交流会。ホワイトボードには「黄龍会」と書かれていて、
なんか字的に「どこかの組みたいやな。」とおもってしまうニョロ。(笑)
内容は恒例の「かぶっちゃサーガよ」というクイズ形式のイベント。
1テーブル7人で11グループに分かれて、
「ロマサガ2の弓技は」とか「サガフロ2の術は」など回答するんですが、
回答が他のグループとかぶらなければ1ポイント獲得、
他のグループとかぶるとポイント加点なし、
で、前にいるゲストさんとかぶると2ポイント獲得、
最終的にポイントの多かったグループから順に景品がもらえるんですが。
なんかね、コスプレゲストさん、華があってよかったなあ・・・。
特にサガフロ2のお二方、超超超美しかった!!!
なんかもう、宝塚の男役娘役が並んだ感じで、胸がキュンキュンした!!
写真撮って良いのかどうか分からなかったから断念したけどー。
他にも、サルシェラやW詩人さんとか、本当みてて楽しかった!!
そして、無印バーバラさんが前に出るとき、うっかり転んでたんですが、
その様が、異常に美しく転んでらっしゃって、キャアッふふふふふつくしいい!!!
いやあ、普通に歩いてても綺麗だったのにね、色白だし腕とかむっちゃ細いし。
あああああああああ!!!!私、好きになっちゃいそうです。ハアハア(´Д`*)

今回設営スタッフさんもミンサガのバーバラとかサガフロのリュートさんがいて。
私「どなたのコスプレされてました?」
り「えっ私リュートですよさっき話しましたやん」
私「すみません、ご本人と一致しませんでした。」とか、
撤収の時、着替え後の方に「バーバラさ~ん!!」とか声かけちゃったり、
ご本人と一致しなかったり、キャラ名で呼んでしまったりで、本当すみません。

で、そのあと撤収作業。机や椅子を運んで、また汗だく。キツいねー!!
撤収作業中に、コスプレ解除のしゃけもんさんとばったり会い、おしゃべり。
イベント中あまり話し足りなかったので、うわぁん、よかったよかったー。

会場には、7時半くらいまでいた気がするなあ。
撤収の終わったイベント会場は、本当に何もなく。
昼間、あんなに賑わってたのに、と思うと、とても寂しい気持ちになったなあ。
何ヶ月も前から、サークルカットを描いて、新刊を作り始めて、徹夜しまくって、
ツイッターで、同じように「原稿やばい」とつぶやく人達と一緒になって原稿描いて、
長い時間をかけて、やっとこさこの日を迎えたのでね。
あー、終わったんだなーという気持ちでした。
201511195


帰りは主催者さんと打ち上げ予定だったけど、用事ができたそうで帰ってしまったので、
東京で取った宿に戻り、夜は1人鴨蕎麦モグモグ。(´・ω・`)萎~
思えば、イベント開始前に開場内のカフェで食事してから、交流会のお菓子以外何も食べてなくて。
もうなんか気分的に萎えるし、設営疲れとひもじさで、何も食べずに寝るか、なんか食べに行くか悩んだんだけど。

鴨肉うめえ!!(゚Д゚)

なんか出汁が関東!!って感じで、塩辛かったけど、
柚子が効いていて美味しかったなあ~。醤油出汁と柚子って合うねー
撤収作業もあって、むーーーっちゃお腹空いてて。凄い勢いで食べた!!
で、コンビニでアップルシードルを買って宿で1人で乾杯、お疲れちゃん~!!
朝4時起きで早かったし、ホテルもかなり綺麗な部屋で、とてもよく眠れた。

翌日、モーニングも豪華で、私むっちゃ満足!!!
つかあれだね、土日で宿泊するより、日月の一泊二日の方が安くて豪華でいいな!!
次回から、それでいきた・・・あ・・・次のサガオンリーは土曜日か。
ううん、金土と土日、どっちが安いかなあ・・・また宿とか交通機関調べてみよう!!

で、約束してた東京の人と会ってから、午後過ぎにお別れしたあと、
飛行機までの時間、折角だし間に合うかなーと、カートを持って
新宿にあるスクエニカフェに行った。なかなか路線図とかわからん。ひいひい。
ツイッターで「東京ワカンネ・・・」とつぶやいたら、その直後にサチさんからガイドが入り、
無事にスクエニカフェに行けたー!!!ネ申や・・・(ナムナム)
お店、なんか丸い。
平日の昼間なのにカフェスペースは満席だったけど、
お客さんがごっそり引いて、割とすぐに空いた!!(ッシャー)
で、スライムパンケーキ注文!!かかかかわいいいいいよおおおおお!!
若干高いけど、味もむっちゃ美味かった!!
心で「顔射!!!」などと下品な言葉を呟きながら、スライムの顔にメープルシロップをかけるおいどんよ。(´∀`)
でも、オーダー後出されるまで時間がかかり、7、8分で食べて店を出た。
帰りに、急いでロマサガのラバーストラップを買った。

地下鉄に乗って、駅の案内係さんの言う通りに行こうとしたら、やたら迂回するルートで、
すぐに新宿駅に行って、エアポートリムジンで羽田にいった。
東京は渋滞が多いと聞いていたので、渋滞しませんようにと気が気でなく(´・ω・`)
アワワワワ・・・なツイートを垂れ流しまくっていた!!!!!
なんかもういたたまれないので、さっき買ったラバストを開封すると、
ゲラ=ハとグレイ。うーん、ゲラ=ハはうれしいけど、グレイ・・・か・・・。(´・ω・`)
ワシ、パーマネントの男性キャラなら、ぶっちぎりでレオニードなの。(´・ω・`)
でも、乗ってから25分で到着してくれて(鉄道だと1時間くらいかかったよ・・・)
出発30分前にチェックインすることができて、超ホッ!!!
無事到着するよう応援してくださった方、どうもありがとうです・・・

飛行機から見た地上の夜景はとても綺麗でねー。
これが見たくて、東京旅行はなるべく飛行機で、夜便にしてる。
羽田→大阪の場合、羽田付近は海ばっかであまり夜景が見えないけど、
大阪の夜景は「動脈」みたいな感じで、本当に大好き。
最後にいいものがみれたなあ。

次のオンリーはSaGa Voyageだねー。楽しみにしてます。(´∀`)
どうもありがとうございました。



留川ほちょのHP ZIPANG


201511192

201511192

201511193

201511194

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR