FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

物について

季節の変わり目で、衣替えをきっかけに机周りも掃除中。(散らかっていた)

私が使っている物は、自分で買ったものとか、いただき物とか、粗品とか、色々あるんですが。
私は、消耗品はもったいないから使って、使い切ってから捨てる主義だけど、
なんかこう、いただきものはボロくなってもなかなか捨てられない。
たとえば、友人の出産祝いのお祝い返しで頂いたタオルとか。
毎年、年賀状とか来るんだけどね。
たぶんもう5歳位だと思うんだけど。
ああ、このタオル、この子と同じ年齢なんだなー・・・とか色々考えると、
熱いものがこみあげて(他所の子なのに、なんかごめんな。)、なかなか新調出来ず、今に至ったり。
多分、デザインも私好みだからというのもある。
頂き物は、大抵私好みのものが多くて、うきうき使用しているのですが。
(多分、くれる人も私の好みとか考えてくださってるからだと思う。)
粗品とか、付録(主にウルジャンのクリアファイル。最近のウルジャンはクリアファイルが多いなあ)って
自分好みじゃなくても、なんか使えそうで捨てられなくて困る。
でも、いかんせん、ものすごく好みじゃないと、使う気になれず、そのまま放置され、
ある日断捨離の時にポイッと捨てることになるんですが。

その中で、一番捨てる率が高いのは、
赤+黒 とか、 ピンク+黒 とか、なんかこう、色気と陰気の組み合わせが多いなーと思う。
あと、黄色+黒かな。

自分でも何でかは分からないけど、
原色+黒って、インパクトがありすぎて疲れちゃうのかもしれないなあ。
あと、以前1カ月だけ務めた派遣先で、物凄く性格のキツい先輩が、服もかばんもショッキングピンク+黒で、
私は心の中でピンクパンサーと呼んでいたんですが。
朝、更衣室で、携帯で彼氏さんと「今日も愛してるよぉ~。」とうっふんトークしてて。
こういう人って、漫画の中だけじゃなかったんだー・・・とさーーーっと血の気が引いたんですが、
元々、嫌な思い出を延々覚えている人間なので、どうもピンク+黒や赤+黒を見ると、ウエッってなる。
以後、自分の苦手な色を身につけてる人って、本当に毛色の違う人たちなんだろうなと思うようになった。
あ、毛色が違う人だからといって、否定や排斥してるわけじゃないんですが。

とりあえず、原色の赤・オレンジ・黄色・ピンク、このあたりは本当におっかない。
黒が加わると、ちょっと動機が早くなるレベル。あと、何気に緑(原色の)も苦手。青緑とかは好き。

逆に、好きな色は、白・黒・紫・紺・金・銀。
このあたりは、興味のない粗品でも、結構ちゃんと最後まで使ってるように思う。

そんな中で、家の中で、本棚が一番カオスだなーと思う。
背表紙が本によって違うからか、本当落ち着かない。
背表紙が丸見えだと落ち着かないし、ほっといたらホコリがたまりそうなので、
うちの本棚は引き出し式で、普段は背表紙が見えないようになってる。
というか、家具は、基本扉付きが好きだな。
ものぐさなので、掃除が楽な家具が好き~。(´-ω-`)



留川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR