FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

インテのスクエニオンリー告知と、サガフロ2とクラシカロイド

まず、同人関係の告知。
11月6日のインテックス大阪でのスクエニオンリー申し込みました。
サガ3solでスペース申し込んでます。
地元大阪なのに、大阪のイベントは何年振りかな?みたいな。3、4年ぶり?
関東のサガサークルさんも来られるらしいので、うれしいなー。
やっぱ、よその方が大阪来てくれると、すごいうれしい。
(東京の人は、地方にいかないイメージもあるしなあー。)
なので、関西のサガ好きさん、是非是非インテにお越しくださいー
ついでにうちのスペースも寄ってくだしあー。(´ω`*)

数日前から、サガフロ2をはじめました。(・∀・)
PSPかしてもらえたーーー(´ω`*)
サガのRPGやるの、久しぶりだなあ。
いや、サガ3solやってたけど、リメイクだからなー。
バトル、連携が出るとうれしい。
でストーリーは、ロマサガやサガフロみたいに自分でパーティーキャラを選んで好きなようにやるようなフリーシナリオな展開は今のところないんだけども(ずっとこんな感じなのかな?)でも、バトルを結構楽しんでる感じ。
一番最初のダンジョンは、敵が強くて苦労したけど、それ以降はそこそこやりやすいなあ~。
まだまだ先は長いんだろうけど、サガボでサガフロ2本が買えるくらいにはすすめたいな。
音楽も、浜渦さんの音楽で、すごくいいです。
CDは持ってたけど、ゲームで聞くとやっぱいいねえ。(´∀`*)ホゥ
やっぱ、実際にプレイしたゲームの方が、曲に愛着もてるなーと実感。
こりゃ、アンサガもやらなきゃだなー。
サガフロ2をやって、やっときづいたけど、
レジェレガに似てるね、雰囲気。
いや、サガフロ2に近づけたのかなー
サガフロ2は、発売直後の情報で、キャラクターグラフィックがオウガシリーズににてて
思いっきり拒否反応をしめしてしまい、発売直後にやらなかったけど、
(オウガは、やってみたけど、ゲームシステムが苦手でできなかったから。)
やっときゃよかったなーと、すごく後悔。(´・ω・`)
あの時期のスクウェアが、FFT出したり、やけにオウガを意識しまくってて、それも癪だったんだよね。
まあまあ、楽しんでます。(´ω`)
キャラデザで、ジニーちゃんが可愛いし、サガフロ2ファンさんもみんなジニーちゃんかわいいと言ってて、
はやくでてこないかなーーーと。
ただ、私RPGはかなりのろのろやるので、まだまだ先かなー。

もうひとつ、アニメクラシカロイドがもうすぐ始まるねー。
音楽を浜渦さんが担当されてて、ものすごく楽しみにしてます。(´ω`)
でも、さっきNHKのEテレで10月開始アニメの特番をやってたけど、
つんくさんと布袋さんとかも作曲担当されてるんですね。
大物ミュージシャンばかりが取り上げられてて、しょんぼり。(´・ω・`)イラネェ
音楽、全部浜渦さん担当していただいてもいいよというくらい
浜渦さんの新曲が楽しみなんですが。(´∀`)ハハハ
しかし、初回は10月8日で、サガボヤージュがあるからな!!!
忘れずに録画しないといけないな!!!
浜渦さん、イメルアの新アルバムも制作中みたいだし、本当楽しみです。


んで、こんな感じで遊ぶ話ばかりしてますが。
サガボ合わせにまだまだ原稿中です。
新刊のメルフレ本におまけでつける、サガ3solの4コマ本をかかなければー。
どうしても、つけたいのー!!!!(;∀;)
ちなみに、こっちはメルフレはほとんどなく、革命軍の人たちの本です。
ボラージュさん多めです。ちょっとボラージュ×ジュピターネタが多いかな。
あと、ペーパーも描かないとでさあ。
メルフレ本、早めに入稿したけど、時間あったらあったで、なんかしたくなるなー。
そんなわけで、おまけ本とペーパーがまだな間は、ツイッターも落ちようかなと。
なんか、「だれも楽しみにしてない」って分かってる事への努力ってさ、ブツブツ・・・
まあまあ、いいや。キリキリやるおー(・∀・)


留川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR