FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

サガボヤージュありがとうございました。

去る10月8日、サガオンリーイベント「サガボヤージュ」参加してきました。
スペースにお立ち寄りくださった方々、どうもありがとうございました。
イベントから、まだ一か月も経ってない事に若干違和感を覚えていますが
そんなもんなのかなぁ~。

今回は、イベント前にすこーーーしだけ時間があったので、スペースに敷く布を新調したり、
販売する本が増えたので、本を立てるのんを前もって教えていただいて買ったりして、
準備からとてもたのしかったです。∩(´∀`)∩ワーイ

サガボヤージュの前日に発熱で、焦りました。
当日は熱が下がり、イベントに参加できたのですが、気が気じゃなかったです。((((((; ゚;Д; ゚;)))))
当日朝一番の飛行機を予約したんですが、朝、空港に到着すると、すごい人で。
さすが三連休の初日だなーーーと。
予約時に座席の指定をしていなかったので、(LCCだと有料なのでいつも予約しておらず、癖で・・・orz)
自動チェックイン機が利用できず、ANAのカウンターに並ぶ事になったのですが。
係りの人も、「7時発羽田行、福岡行の方、お声かけくださーーーい」と言ってて、「はーい」と。
で、カウンターで搭乗券もらおうとしたら、「座席調整の為、次の便に乗ってください。」と言われ、ふぁ?!(; ゚;Д; ゚;)
「嫌ですよ。」と言うと、「分かりました。」と普通に乗れたんだけど。
何だったんだ、ありゃ。((((((; ゚;Д; ゚;)))))ダブルブッキングでもしてたのかなあー。
もう空席待ちの人に、座席割り振ってたのかな。(´・ω・`;)ウググ
ANAやJALは、ちゃんと座席指定しないとだめだねー。

で、伊丹空港で化粧しようと思ったら、化粧ポーチ忘れた。orz
プラザ(旧ソニプラ)がたしか羽田空港にあったから、そこで買おうかなーと思ったら、
開店時間が9時頃と言われ。(´・ω・`)
結局、羽田空港内にある薬局でBBクリームと眉描きペンだけ買ったんですが。(´・ω・`)
結構な出費になってしまった。
折角の東京だし、ちゃんと化粧したかったなあーーーグオオ
前回のロマ佐賀3でも、2泊3日旅行で化粧ポーチ忘れたんだよねえ・・・orz

そのあと、蒲田のコンビニで朝食を買い、新刊おまけのコピー本を印刷~。
コピー終わったら次の方が来てたんですが、どう見てもサガオンリー参加者さん。 
面識はないし、普通に「あ、どうぞ。」な感じだけど、心の中では「どーも!!(´∀`)ノシ」と。

で、会場到着、会場の外に机と椅子があったので、そこで買った朝食をモグモグ。
で、スペースで設置作業が終わると、延々とコピーした本の製本作業をしていた。
開場までに全部作れるかなーと思ったけど、全然無理でした。orz
私のスペースは、本部、委託スペースに一番近い所だったけど、
今回、委託参加されてた方の本で気になるサークルさんがいらっしゃったんですが、
一般の方々、開場と同時に委託の方に行かれた方が多くて。(; ゚;-; ゚;)
あーこりゃもう買えないかな・・・と思ってたら、一般参加のニタツヤマさんがスペースに来て下さり、
頼み込んで、お友達さんの本だけ、買ってきてもらいました。
「ミンサガホークとアイシャが表紙のエロ本買ってきてもらえませんかねー(; ゚;-; ゚;)」と。
ちなみに、大体3メートルあるかないかの距離で、自分でいけよという話。( ˘ω˘;)
製本真っ最中、で、自分のスペース、散らかっててなあ・・・。
これそのまんまで離れるの、いやだなー・・・と。
でも、それしか買えなかったので、結局後日とらのあな通販とか利用ー。
同人誌ってさ、完売したらおわりだから、やっぱ早めに行くのがいいんだけどさ。
自分のスペース持ってたら、あんまり離れられないよね。しゅん。
でもニタサンありがとうございます。

お隣がサガ3solのゆうりさんで、色々と話をしたり、
普段ツイッターでお世話になってる方にスペース立ち寄って頂いて、色々話しをしたり、
ニタサンとお友達さんが売り子をしてくださったおかげで、他のスペースも回る事が出来て、
今回は、割とゆっくりいろんな方とお話しできて、とても嬉しかったです。
あと、差し入れも沢山の方から頂いで、美味しくモグモグしました。∩(*´∀`*)∩
お菓子の会社名とか見ると、関東のお菓子が多く、大阪のほうにはない物も多くて、
あとで、梅田のデパートに入ってないかなーーーとか調べるのも楽しかったなー。
今回は、アンソロがたくさん出ていたので、買いに行くの、楽しかったです。
普段本出さない方や、メインと別ジャンルで参加されてる方がいて楽しかった。(´∀`)
自分が参加したアンソロも見れて、すごいうれしかったなあ~。(´∀`)
今回、イベントが近づくと、なんかどんどん体調が悪くなってきてたんですがね。
多分、楽しみと不安が入り混じって、ストレスになってたのかなーとか。
でも、当日、皆さまに本当よくして頂いて、楽しかったです。

イベント終了後、糸が切れたように疲れ、そのあと夕飯も食べず、宿で戦利品をずっと読んでいた。
いやーーーー、楽しかったなあ~。(´∀`)
宿が翌朝11時チェックアウトなのですが、ぎりぎりまでずーーーっと本読んでた。(´∀`)
朝食は、布団の中で本読みながらイベントでいただいたホモソーセージを食べた!!

翌日は、元サガ3solで活動されててサチさんと、カプコンバーでごはんたべた。
勇気をだして、「しょ しょ 食事でも!!」とお誘いしたのです。
サチさん、予定があってサガオンリーは来られなかったけど、
東京でお会いできて、うれしいなあああああ!!
カプコンバー自体もむっちゃオタクが喜ぶ内容でー!!
料理もおいしいし、店員さんの演出もすごい楽しかった。
カプコンバーで、ひたすらサガシリーズの話をする客やで。(・∀・)
好きな話を、ゲームに囲まれた環境でキャッキャするのって、超至福だなあー!!!!
時間、すごい勢いで過ぎて行ってしまったよ。(´・ω・`)

で、新宿からバスで羽田空港。
空港内でちょっと時間があったので、お茶して、東京ばな奈買って帰った。

やあ、ほんまに楽しかったです。(´∀`)
スペースにお立ち寄りくださった方、お話しのお相手してくださった皆様
本の感想くださった方、皆さまどうもありがとうございます。
次のオンリーは来年6月ということで、またお会いしましょう。(´∀`)ノシ


留川ほちょのHP ZIPANG


スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR