FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

魔の島

ミンサガで、魔の島に行った。


ロマサガのときからそうなんですが、
あそこ、一回行ったら、二度と行けない島だから、
そこそこレベル上がるまで行かないようにしてたんですが、
時期を逃して、ディスティニーストーンもらえなかった・・・orz



それにしても、ミンサガの魔の島イベント、
最高なんですが・・・


ヨービルだったかなあ・・・の港に、
昔、魔の島に行ったことがある、元船乗りのおじいさんがいて、
「死ぬ前にもう一度魔の島にいきたい。」と言ってきて一緒にいくんですが。

不老不死の人体実験をやってるオッサンがいて、
おじいさんの船乗り仲間達が、実験の失敗作として、部屋でずっと不老不死のまま寝てるんですが。

目を覚ます方法は、「殺せば、死ぬ直前に一瞬だけ目を覚ます」で。


結局、このイベント、実験をやってたオッサンが逃げてしまって(行った時期が遅すぎて。)船乗り仲間がどうなったのか分からなかった。


おじいさん結局、仲間をどうしたのかなあ。
殺したのか、そのままにしたのか。
分からないなあ・・・

もっと早く来ていたら、オッサンと戦闘になるみたいで。
そしたら展開違ったんだろうけど。(´・ω・`)


このイベント、
なんかすごく良かったなあ・・・
黒すぎる、謎すぎる、悲しすぎる。
グロさはないんですが、本質的にえげつないんだよね~・・・
で、グラフィックも、キャラクターも、すごくよかった。
魔の島の、オッサンの部屋のものすごい負オーラですよー


いやー、このイベントだけで、しばらく夢が見れそうです。(´∀`*)
このイベントの同人誌出したいくらい、好きだー!!!


つか、なんか無性にヨーロッパのダークスポットに行きたいぞ!!
カタコーム(地下墓地)とかさあ。
新婚旅行でフランス行った時は、行けなかったんだよねえ・・・。(´・ω・`)
あ、でも、ペストが流行った時の死体置き場には行った。
なんか、添乗員さんがそういうの好きな人だったそうで。(´∀`)[m:87]





ロマサガの時なんですが、何年も前にクリアしたから、
魔の島のイベント、覚えてないんだよね・・・
行ったかどうかすら、覚えてないやー(´・ω・`)ショボーン
ロマサガ特有の、「時期が過ぎたらもやっとしたままイベント終了」は残ってるなあ。
そこがいいんですが。

うーん、先に散々もやっとしていたら、
次にやった時にクリアしたら、どっちも分かっていいかもしれないね。




あと、音楽もいいなあ。
妖精の森・タラール族の地底湖の音楽とか。
巨人の里の音楽とか、水龍の神殿の音楽とか。
音楽良すぎて泣ける~(つД`)
ゲームそのものも、すごく内容が厚いよ。



ミンサガ2でも3でも、出してくれたらすごくうれしいです。
でも、レオニードは汚さないでね。(´∀`)

ロマサガはいいよ。本当にいいよ。




なんか、旅ができる!!!!!!(つД⊂)ウー







細川ほちょのHP ZIPANG



スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR