FC2ブログ

害り 包 と 七爺八爺 大 女子 き 

こんにちは、留川ほちょです。HPも見に来てね!(´∀`)http://hosokawahocho.web.fc2.com/

 

ミンサガの音楽は泣けるね!!

ミンサガのCDを聞いてるんですが、
めっちゃ曲よくてさあ・・・
なんか涙がでてきて、
畳の部屋で、床につっぷして泣いてるんですが



なんぼ感動するにしても、これはきもい。




と、感動しながら冷静に自己批判してるつまらん自分がいます。(´Д`)

どうせ家で一人なんだから、
泣きたいなら、好きなだけ好きなように泣けばええやんね!!!!



あー、OPの神々の歴史部分が流れるとこの音楽さあ・・・
もーね・・・


イトケンさんは本当にすごい!!!
ゲームミュージックって、「音楽業界」のポジションでは微妙かもしれないけど。
だって、ゲームをしない人から見たら、ほとんど耳にする機会がないから、
J-POPとかみたいに有線とかで流れるもんでもないしさあ。
でも、イトケンさんはゲーム音楽では超有名だし、
こんだけ沢山の人に感動を与えるなんて、本当すごいよね!!!!

歌詞カードに「ロマサガ時代のファンが根強くて、うかつに触れない。」って書いてて。
あー、わかるーー、自分もそういうファンの一人!!って思って。
でも、ゲームをやって、ある程度は受け入れられたんですよ。
同じくらいいい音楽だったとしても、「愛着」というのはまた別問題だから。

ただ一つ、どうしても受け入れがたい音楽が、下水道・・・
ミンサガの下水道、これだけ聞いたら悪くはないんやけどさあ。
これにかんしては、ほぼ同じですこーしアレンジにするか、
音楽そのものを変えてくれた方がよかったなあ・・・

ロマサガの下水道は、後にも先にもネ申やわー・・・



あの曲、タイトルは下水道なんですが、
自分の中では、「シルバーのどう」の音楽なんです。
シルバーの洞窟なんですが、
セーブしたときに画面に表示されるセーブ地点名が「シルバーのどう」で。

ホークではじめて、ホークの音楽を散々聞いたあとに
シルバーの洞窟でこの音楽が流れて。
私はてっきり、ここの音楽と思ってたので、

ジャミルでやって、下水道でこれが流れて、めっちゃ衝撃的やった。
まあでも、必死さや緊迫感のないジャミルの音楽を聞いた後に下水道が流れたら、
それはそれで気も引き締まるんですが
「下水道」より「シルバーの洞窟」の方がカッコイイジャン!!
言葉の響き的に!!


ホーク的なカッコヨサだと思うんだ!!!!オレタチャ(´Д`)カイゾク



でも、ミンサガに出てくるキャプテン・シルバー、めっちゃ好きなんですが、
ミンサガのシルバーというイメージはしないなあ。

ミンサガのシルバー、設定がすばらしい!!!!

人間になりたいと思ってたドラゴンが、神様にお願いしてかわいい女の子にしてもらって、サンゴ海を荒らしまくって、とうとうデスティニーストーンをゲットしたものの、そのあとシルバーの洞窟にデスティニーストーンを隠そうとしたら、手放した瞬間ドラゴンの姿に戻されてしまい、デスティニーストーンの守護者として一緒に封印されてしまう。
という設定がさあ。

ドラゴンが人間になりたいって思うのとか、(しかもかわいい女の子)
わざわざ神様にお願いしに行くのとか、
しかも結局神様に騙されて封印させられてしまうのとか、

想像すると可愛い!!!可愛すぎてハアハア(*´Д`)ハアハア


なんでまた可愛い女の子になりたいって思ったのかだよ!!
それが知りたい!!!!!
はるな愛的な心を持つドラゴンとかさあ、
なかなかない発想やわー


ウオー(*´Д`)< 好きだぞー シルバー!!ハアハア





ミンサガのキャラ音で好きなのは、ジャミルかなあ・・・(´∀`)
ずっと聞いてたからかなあと思ったんですがね。
アルベルトを散々やったけど、どうにもなあ・・・。

なんか、ジャミルの曲は良くも悪くもアクがないから、いろんな場所に馴染むんだよね・・・。
バーバラの曲も好きなんですが、ニューロードとか、フロンティアにはなじむけど、雪原とかには全然合わないんだもん。(´∀`*)



キャラの音楽で一番合ってるのって、ナイトハルトの曲じゃね?って思う。
なんかさあ、ロマサガの宮廷らしいよ。うん。





細川ほちょのHP ZIPANG




スポンサーサイト



web拍手 by FC2 ←励みになります!!
Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
七爺八爺
プロフィール
糸田川ほちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR